• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイトはどこでしてますか?

  • 質問No.2044841
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (173/213)

今年大学へ入学のため上京します。
そこで、塾講師のアルバイトを考えていますが、いくつか候補があります。
家から歩いていける塾、学校の最寄り駅前にある塾、家から数駅離れた塾です。
家から学校までは1時間はかかります。
学生時代経験ある方ならどうされますか?
家から近い方が帰り疲れても面倒じゃない気もしますし、学校に近い方が終わって直行できるという気もします。
時給は似たような感じなので無視してもらってかまいません。
経験不足なのでどなたかアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (27/46)

大学合格おめでとうございます。
大学生生活、楽しんで下さいね。

塾のアルバイトを考えているんですね。
どの場所にある塾がいいか悩んでいる…。

「基本的には家から近い方がいいよ」ともアドバイスできますが、
この質問の大事な点は、距離ではなく職場環境では?と思います。

学校と家の間にあるのですから、働き始めると(相当のめんどくさがりやでなければ、)どれでも大きな差を感じないと思います。
それよりも、自分の足でそのみっつの塾に行って、どこが気に入ったか考える方が大事です。

アルバイトといえども、日々過ごすあなたの場所です。
自分が働いている姿をイメージできるかどうかが鍵ではないかなと思います。
お礼コメント
sndnst

お礼率 81% (173/213)

いずれも同じ塾で校舎が違うという感じなのですが、やはり環境は大事ですよね。人間関係も大事ですしね。
参考になりました!
検討してみます!
投稿日時:2006/03/23 10:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (453/1702)

大学の授業終了時間と塾の授業開始時間によるかと思いますが、

単純に通うことのみで考えると、大学の授業のある日と塾で
教える日は必ずしも同じ日にならないと思います。

大学で授業が無い日(結構休講になることもあります)に
わざわざ塾のために1時間かけるのは大変ではないでしょうか。
時給・塾の評判etc一切無視した場合、私なら自宅近くを選択
します。
お礼コメント
sndnst

お礼率 81% (173/213)

そうですか。
まだ大学の授業に関して無知なところがあり、授業のない日のことを考えるのを忘れてました。。
じっくり検討してみます!
投稿日時:2006/03/23 10:37