バイトするならどれ?マック、ロッテリア、デニーズ?

このQ&Aのポイント
  • バイトをしようと考えている女(21)です。専門学校に通っていています。土日と授業が早く終わる時間帯に働きたいと考えています。不安や緊張でパニックが起こりやすく長くバイトが続いたことがありません。(塾講師・回転寿司)接客は少しずつ学んできたつもりです。今までレジを使っていない仕事だったので、レベルアップとしてレジが絡んだバイトを探しています。
  • 候補は1マック(家から徒歩3分)自分も普段100円マック通っているのでいいかなと思ったんです。もしトラブルがあったらもう通いづらくなるという心配がある。2ロッテリア(駅前:家から徒歩10分)駅前なので混雑してパニックにならないか心配です。3デニーズ(家から徒歩7分)おぼんで運ぶのが苦手なので心配。方々から注文が来てあたふたしている自分が想像できる。
  • 一人のお客様に一つのサービスというように二つ同時進行のものがないのでファミレスよりファーストフードの方がミスが少ないような気がします。どうでしょうか?何事にもやる気はあります!!どれがいちばんおススメだと思いますか。また、体験・失敗談じゃんじゃん紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトするならどれーマック、ロッテリア、デニーズ?

バイトをしようと考えている女(21)です。 専門学校に通っていています。 土日と授業が早く終わる時間帯に働きたいと考えています。 不安や緊張でパニックが起こりやすく長くバイトが続いたことがありません。(塾講師・回転寿司) 接客は少しずつ学んできたつもりです。今までレジを使っていない仕事だったので、レベルアップとしてレジが絡んだバイトを探しています。 候補は 1マック(家から徒歩3分)  自分も普段100円マック通っているのでいいかなと思ったんです  もしトラブルがあったらもう通いづらくなるという心配がある。 2ロッテリア(駅前:家から徒歩10分)  駅前なので混雑してパニックにならないか心配です。 3デニーズ(家から徒歩7分)  おぼんで運ぶのが苦手なので心配。  方々から注文が来てあたふたしている自分が想像できる。 一人のお客様に一つのサービスというように二つ同時進行のものがないのでファミレスよりファーストフードの方がミスが少ないような気がします。どうでしょうか? 何事にもやる気はあります!! どれがいちばんおススメだと思いますか。 また、体験・失敗談じゃんじゃん紹介してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102618
noname#102618
回答No.1

塾講師という楽で、責任ある仕事を投げ出したそうなので たぶんどれも長続きしないかと思いますが、可能性に かけて回答します。 長続きしない方なので、1番のマックです。 理由 1.近い 2.マックはバイト雇い慣れしている という点ですね。もっとも長続きしそうです。 やめたら・・・て、考える必要はないでしょう。 だって、すぐにやめないのですから。あと、残りの学生生活 すべてやりきるべきです。大学では成長しないですよ。 あんな楽な環境、オアシスです。 アルバイトしないのもあなたの将来にとってリスクです。 文系だと就職はないに等しいですから、社会勉強をきっちり 積んでおきましょう。 最後に先輩としてアドバイスしますと、バイトでもお給料を もらう以上は、しっかりと働いてください。私も学生時代3年間 続けたバイトがありましたが、それを続けた結果、自分が成長し、 いまにつながっています(経営者)。いろいろなバイトをするよりも 長く働く忍耐力をまず身につけましょう。 継続が力なりとはよくいったものです。

mignon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファミレスのバイトって

    ロイヤルホストかデニーズでバイトはじめようと思っているんですが やっぱり体力とか力必要ですか?? マックでバイトしたことはあるんですがファミレスはないので…パフェとかバランスとるの難しそう; 一応ホール希望なので(女です)経験者の方とかいらっしゃったら教えてください!

  • ファミレスでのバイト!!

    今度ジョナでバイトしようかなぁと思っています。 今マックでもバイトをしています。 でもファミレスってメニューが長くて覚えられるかとか、 ハンディの操作とか、料理を上手く運べるかとか心配もあります。 ファミレス経験の方、何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • バイトしたいのに…

    19歳ですが今までバイトしたことがありません。 それと 人としゃべるのが苦手です。 接客は向かないと思います。 面接今まで何度かありますが、 「大人しそうだから心配」と言われ落とされた事があります。 なので ファミレスのキッチンにバイトしたいと思うのですがどんな感じですか? 料理出来なくても大丈夫でしょうか? あとマックの製造にも興味があります。 マクドナルドはバイト受かりやすいと聞きますが本当ですか? 初心者でも平気なバイト教えてください。

  • バイト

     最近、家のすぐ近く(徒歩10分くらいの近さ)のスーパーのレジのバイトを始めました。 女子高生です。でも学校側の許可を貰っていません。 今までもスーパーではない、バイトをやっていましたが、そこではバレたりしませんでした。 前のバイト先は許可とか聞かれなかったので… 最近始めたバイトは募集要項には許可が必要と書かれていましたが、面接の時はバレなきゃいいよ。と許可は別に必要ないと言われました。 ですが、スーパーのレジ係です。いつ、学校の先生がお客としてくるかも分かりません。 学校からは車があれば割とすぐに来れる距離だし、学校の先生(教科担任にもなった事がある)が1人、私と同じ地元に住んでいると聞きました。 実際、会ったことがあります。 こんな状況で心配すぎて、バイトに行くのが怖くて…レジの面接を受けなければよかったと思うくらいです… もう研修も終わってしまいましたが、レジから商品陳列係に変わるなんて事、できませんよね? 採用面接時には、レジか商品陳列のどちらがいいかを聞かれました。 だからまだ商品陳列も募集しているはずなのです。 非常識にもほどがあるって分かっています。けど、今の職場は雰囲気がとても良くて、辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょう? ちなみに、母が私の高校入学してすぐの面談で「バイトはしてもいいのか?」と聞いたところ、「駄目です」と即答されたらしいです。 隠れてバイトをしている子はかなりたくさんいます。(むしろしていない人のほうが少ない位に…) その人達はほぼ全員無許可です。 その中で、お店に先生が来てバイトがバレた人も居ましたが、「許可取ってます」と言ったら許してもらえたそうです。(多分嘘だと思います) 後、レジの時、大きなマスクをしていれば案外顔隠れてバレないものですか? 長くなりましたが、その点も踏まえてご返答よろしくお願いします。

  • 初めてのバイトについて

    高校生です。私はアルバイトをしようと思ってパックで売っているお寿司屋さんに 応募をして面接をしたら初めて採用されました。 今は研修三日目になります。 レジ打ちなどを説明してくれて実践をしているのですが 緊張してパニックになってしまって助けを求めてしまいます。 五日間の研修が終われば接客はひとりになります。 その緊張や焦りなどでバイトのことしか考えられなくなってしまい 不眠・食欲不振・吐き気・胃の膨張感を感じるようになりました。 ちょっと考え過ぎなのでしょうか?

  • バイト選びについて

    皆さんの意見をお聞きしたいです。 大学生の男です。今、バイト選びで迷っています。 目的は来年の二月までに30万貯金をすることです。 学生なので勉強もしようと思います。 先日、家から徒歩で5分もかからない飲食店(A)へ面接に行きました。 すると、たぶん採用と言われましたが、同じ飲食店で家から自転車で15分程の違う店舗(B)で働くことを勧められました。 その飲食店というのは深夜二時までのファミレスです。 そのAとBで迷っています。 Aは家から近く、学校から徒歩25分程離れています。 休日でも家からすぐ行けると思いますが、学校が終わってから向かうとなると少し時間がかかります。 Bは学校からすぐ近くにあり、家から少し離れています。 平日は学校から近いので余裕を持って行けると思いますが、休日は通勤に時間がかかります。 Aより時給が30円高く、多く出勤できるらしいです。 しかし、深夜二時まで働くとなると帰るのが面倒になるのかなとも思います。 みなさんならどちらにしますか?

  • マックでバイトを始めた高1女子です

    マックでバイトを初めてまだ1ヶ月もたっていませんが 今トレーニング7回目です。 次ドライブスルーをすると思うんですが、 今までのこと全然覚えれなくて・・・・ 一番苦労してるのがコンデュメントです・・・ なかなか揃えることが簡単にできなくて。。。 家で覚えてても実際にINしてやってみると頭から消えていっていつも 間違えてしまいます・・・ ソフトクリームだって上手にできなくて、 ほかのクルーのみんなに迷惑をかけてしまうし、 レジをやっててもボタンを探すのに一苦労だし・・・ もうすでにボロボロです。。。 やめたいって思ってしまいます。。。 今日4時からなんですけど、行く気がありません・・・ 今日は多分ドライブスルーをするって聞いたんですが、 絶対できないと思うんです。。。 クルールームに行くと、上の方や、同級生とかが、 「大丈夫!みんなはじめはそうだよ!」 とか 「うちなんか始めの頃レジさえできんかったよ。まだできでる方だって!」 とか言ってくれるんですが・・・・ やっぱINするとみんなキビキビしてるので、 ウザいっておもってるんだろうなあって思ってしまいます・・・・・     やはり家で練習して、覚えるしかないんでしょうか? 時間がたてばなれるんでしょうか?

  • パン屋でバイト

    来週からパン屋のアルバイトをすることになりました。 販売のバイトをするのは初めてで、採用されてから言うのもなんですが、かなり不安です。 私の勤務することになるパン屋さんは、新規オープン店ということもあり、かなりの混雑が予測されるそうです。 研修はまだなのですが、私は要領が悪くて、前のバイト(は学習塾関係でした)でもそのせいでよく怒られたので、レジもできるか不安です。 そこのバイトのみなさんは、かなり練習しているみたいで、早打ちのスペシャリスト!みたいな人が多いそうです。 私も早く打てるようになりたいのですが、上に書いた人たちは、家でも何らかの形でレジ打ちを練習しているのでしょうか? もし何か練習方法がありましたら、教えてください! あと、シフトというものも初めてなので、いまいちどういう仕組みなのかよく分かりません。教えてください>< よろしくお願いします!

  • あらゆる店などの受付、レジについて

    コンビニのレジや役所、携帯電話店の受付 ロッテリア、マック、レストラン、寿司屋などなど いたるところに「受付」や「レジ」の姉さんや兄さん、おっさんおばはんがいますが ごくまれに口ごたえする人がいますよね 態度が悪かったり 個人的に受付やレジは ロボットみたいに無心で仕事してやがれクソ底辺が、と思うのです まぁ受付やレジみたいな最底辺の仕事につくような人種は もれなく、ろくな学校を行ってないだろうし、ろくなしつけもされてないのかなと思います かわいそうだなぁと思ったりもするのですが基本的にいやしい受付ごときに どうのこうの考える価値もないのですが 世間の皆さんが「受付」や「レジ」などの仕事についてどう思っているのか知りたい

  • コンビニバイトのレジについて

    今度初めてファミリーマートのバイトに行きます。 今までバイトをしたことがなかったのでとても 緊張しているのですが、レジの操作をしっかり覚えられるか とても心配です。 ネットでコンビニバイトの体験談を見ていると、 「覚えることが多すぎる」や「いざ接客をしてみると パニックになり、レジの使い方を忘れてしまった」など 不安にさせるような体験談ばかりで、怖くなってきました。 他にも、「わからなくなったらマニュアルを確認 したいが、接客中にマニュアルを読む暇なんてあるのか」や 「現金払い以外の支払い方法(クレカやポイントカードなど) を要求されたときにしっかり対応できるか」など、 いろんな不安が頭によぎり、ちゃんと働けるか不安です。 実際ファミリーマートのレジの操作って難しいのでしょうか?

専門家に質問してみよう