• ベストアンサー

30歳から大学生

BluePhantomの回答

回答No.9

社会経験の後、大学に入り勉強しようとする人を多くの人は称賛します。 これは何か「志し」があると思われているからです。 そういう人を、人は程度の差こそあれ、応援したくなります。まあ、多くの場合、「がんばって」という程度の「気持ちだけ」ってなもんですが、企業にしてみてもそうした「志し」を肯定的に捉えることが多いです。 で、質問者さんはアピールできる「志し」は有りますか? そこが就職先が有る無しが分かれると思います。 (志しはどんな勉強をするのかにもよりますが) 一方で「志し」に価値を見いださない人は、質問者さんの生き方を馬鹿にします。 そういう価値観の人も少なくないですし、そういう企業も少ない無い。 そういうことです。質問者さんの生き方の問題です。

torybb
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人の割合は夜間は5%,昼間部は1%にも満たないみたいなので… やはり無謀なのでしょうかね