• 締切済み

早く死にたいです

oc6oringoの回答

回答No.13

今までとても大変だったのだなと思います。 でも、人生を止める前に 人生を変えることも可能だと思いました。 ご自身の思い一つで、自分が変われば周りも変わってきます。 子どもの頃いじめられたのは、貴方が目だっていたのでしょうね。良くも悪くも。 目立つことは、悪いことではありません。 ただ、他人との人間関係で不器用なところがありそうです。 プライドは悪いことはありません まずはそのプライドを良い方向に活かして 他人の言葉に左右されない強い自分を持つこと 他人に何か言われても 我慢しすぎず、プライドがあるなら、言い返しても良いのです へらへら笑ったり、ごまかしたりしていませんか? そうすると、なめられるのです。 もしくは、プライドで、ツンツンしすぎていませんか? ある程度は、他人のところに目線を落として話してあげることも必要です。 自分が変われば他人も変わる 貴方は全て運のせいにしていますが 貴方の言動や心持一つで、人生は変わり、周りも変わる 夢が破れたことも、皆、一つや二つ、ある でも、他人のせいにばかりもしていられない 問題は、これからのあなたの人生です もっと視野を広げ 自分で自分に責任を持って 運を自分で切り開く強さとプライドを持ちましょう