• ベストアンサー

遠距離恋愛で成功した人アドバイスをください

お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 毎日、彼女に会いたくて仕方ありません・・・ こういう気持ちをどういうふうに乗り越えればいいんでしょうか? 彼女が冷めてしまったんじゃないか?とか誰か他に彼氏ができたんじゃないか?とか色々考えてしまい不安になります。 そこは彼氏として彼女のことを信じないといけない所だと思うんですがlineの返事とか遅いとちょっと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 遠距離恋愛で【失敗】経験のある、20代♀です。 失敗の原因。それは「遠慮」でした。 遠距離だから「会いたい」なんてワガママは言えない。 私も彼も(きっと・・)そう思っていました。 次第に連絡の回数は減る。 疎遠になっていく。 最終的には自然消滅です。 もちろん時間的にも金銭的にも頻繁に会うのは難しい事ですけど、 彼からの「会いたい」の言葉があったら、どれだけ心が満たされていたか・・ 会うのを強要するのは良く無い事ですが、 自分の今の気持ちを正直に伝える。 遠くにいても、彼女さんを大切に想っているメッセージを発し続ける事が大切なのではないでしょうか。 きっと彼女さんも、質問者様の言葉に応えてくれると思いますよ!