• ベストアンサー

遠距離恋愛で成功した人アドバイスをください

お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 毎日、彼女に会いたくて仕方ありません・・・ こういう気持ちをどういうふうに乗り越えればいいんでしょうか? 彼女が冷めてしまったんじゃないか?とか誰か他に彼氏ができたんじゃないか?とか色々考えてしまい不安になります。 そこは彼氏として彼女のことを信じないといけない所だと思うんですがlineの返事とか遅いとちょっと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 遠距離恋愛で【失敗】経験のある、20代♀です。 失敗の原因。それは「遠慮」でした。 遠距離だから「会いたい」なんてワガママは言えない。 私も彼も(きっと・・)そう思っていました。 次第に連絡の回数は減る。 疎遠になっていく。 最終的には自然消滅です。 もちろん時間的にも金銭的にも頻繁に会うのは難しい事ですけど、 彼からの「会いたい」の言葉があったら、どれだけ心が満たされていたか・・ 会うのを強要するのは良く無い事ですが、 自分の今の気持ちを正直に伝える。 遠くにいても、彼女さんを大切に想っているメッセージを発し続ける事が大切なのではないでしょうか。 きっと彼女さんも、質問者様の言葉に応えてくれると思いますよ!

関連するQ&A

  • 彼女とエッチなことがしたいです

    お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 彼女がエッチな事についてどう思っているかとか聞きたいんですが いきなりだと嫌われそうで怖いです・・・ どういうふうに話を持ち込んでいけばいいでしょうか

  • 遠距離恋愛

    私は香港人の彼氏と日本で出会い、彼は日本の大学へ行っているので日本にいて、私はお仕事でアメリカにいます。 日本にいる時はほぼ毎日会って連絡も毎日あったのに、私がアメリカに来た瞬間連絡が全然こなくなりました。。。。私から連絡したらすぐ返事はくれるけど、あっちからは全然連絡くれません!泣 日本にいた時は毎日彼氏から連絡くれたのに遠距離になったとたん連絡がなくなるなんて思ってもいませんでした。彼も私も遠距離経験者なので彼に元カノと連絡どのぐらいの頻度で取ってたのか聞くと、1週間に1回ラインするぐらいって言ってました。。。私は1週間に1回ラインって無理って伝えました。彼氏もわかったよって言いつつも全然連絡ないです~泣 遠距離だからこそ連絡を頻繁に取り合いたいのではないですか?泣 遠距離経験者のみなさんはどのぐらいの頻度で連絡取っていましたか?

  • 遠距離恋愛について

    私にはネットで知り合って1ヶ月と少し付き合っている彼氏がいます。今はお互い大学生です。私は来年就職の代で、彼氏は今年大学院に進みます。 彼氏との連絡頻度について質問なのですが、私達は日中全く連絡しないで毎日夜寝る前に1時間半くらい電話で一日の活動報告してから明日やること話してくだらない話をして寝落ち電話になって朝おはようって言って時間があったら昼まで話してみたいな生活をしています。 今までの人だったら付き合う前にいっぱいLINEとかして付き合ったら連絡頻度がだんだん下がって寂しくなるみたいな事があったのですが、その経験?からちょっといいなと思う人や付き合う前の今の彼氏にはLINEを自分からしないようにしてたりしてました。そのおかげか現在の連絡頻度とあんまり変わってないし、苦を感じていることもないし、逆にプライベートも充実できていいなと思ってます。 でも友達の恋愛を聞いたり、SNSで恋人とのLINEとか見てると私たちとちょっと違うなあとかって思っちゃって少し考えてしまいます。もちろん相手のことも信じてるし、不安に感じることもないのですが、たまーに考えてしまいます笑笑笑 とってもいい人なので、まだ出会って半年、付き合って1ヶ月ですがずっと一緒にいたいです。 お互いの勉強やバイトのスケジュールを考えて会うのは2ヶ月に1回くらいにしようと話してます。 遠距離でもこのままでも続いていけると思いますか?

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 好きな人に振られました、アドバイスが欲しいです

    下手な文章で申し訳ありません この前、好きな女性に振られました 私はその人と毎日LINEしていてデートも何回かしていました 先日、デートの最後、私が告白する前に相手から私の気持ちに応えられないと言われました 理由は他に好きな人がいてまだ追いかけてるからだとその場は言われました だけど、その後LINEがきてその好きな人というのは本当は彼氏だと言われました それまで、私が彼氏はいるのか聞いてもいないと言っていたのにです どうやら、今でも遠距離付き合っているそうなんですが、あんまり彼氏に相手にされずその寂しさから私に甘えてしまったそうです それを聞いても私はその人のことが好きだったのでもう一度知ったことを全て踏まえた上で告白しました でもダメでした、まだ情とも何とも言えない感情があるそうです それで、その人が俺と遊んだことを秘密にしても辛いのはその人だと思ったので私は彼氏に黙っている俺のことを全部言って欲しいと伝えました、またお互い会うのはしばらく無理だという意見で一致し、LINEでの連絡も一旦二人の距離を置こうとも言いました その人はどちらも快諾してくれました 今、こんな状態です 正直私自身、訳が分からなくなりそうです 彼女にとって私はなんだったんでしょうか? また、どれ位距離を空ければいいのでしょうか これからどうすればいいのかアドバイスが欲しいです 宜しくお願いします

  • 遠距離恋愛は始まらないのか。脈について

    私は高校生です。彼は今大学生になります。彼が県内の志望校に受かったら付き合うという約束をしていましたがだめで、県外の大学に行くそうです。クリスマスから2ヶ月くらい会ってないし連絡も彼からは来ません。2、3回しかやりとりしていません。なんだか距離が出来たみたいです。 県内の大学を目指していた時は、3週間会えないと、付き合っていないのに会いたいと言ってきました。みんなに私達の関係がバレてもなんの問題もないと言って、互いの教室を堂々と行き来していました。クリしますには手の込んだプレゼントをくれました。 しかし今は何もありません。彼はSNSを盛んにやっているので、私と連絡を取る時間がないわけがないのです。 冷められてしまったのでしょうか。今日連絡をしたら、彼からデートに誘ってきました。しかし私には、県外に行くまで遊びたいだけだと思います。一度は真面目に告白されましたが、もう彼は私と付き合う気はないのでしょうか。私達は県を3つくらい挟むことになります。往復は電車で2万円ほどです。 すごく真面目で、高校3年間彼女をつくらなかった彼。勤勉で医学部を志望していました。先生や仲間との信頼も絶大でした。女は男が守るものだと言って、デートではすごく誠実でした。 初めての彼氏はあの人がよかった。私は距離と共に、彼を失うのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛でのラインの頻度はどれくらいですか?

    彼氏と遠距離恋愛をしている者です。お互い20代半ばです。 彼とはバスで2時間位の距離があり、出会った時点で既に遠距離でした。勿論、お付き合いをするようになってからも遠距離です。 彼はとても感性が豊かな人でそれが素敵な所なのですが、「連絡は毎日、出来るだけ沢山したい」タイプのようで、ラインをもっと沢山やり取りしたい、と言われています。 対して、私は「週に2,3日位ラインや電話をすれば満足」と思っています。 何か話したいことがあれば勿論連絡しますが、毎日連絡するような用事も話題もありませんし。。。友人や趣味にも時間を使いたいので、四六時中ラインする、なんていうのはしんどいなと思ってしまいます。 勿論、彼とラインしたり電話する事は楽しいです。でも、楽しいからこそ「面倒だな」なんて思いたくありません。 また、彼は音楽を専攻していたのでとても感情に素直になれる人です。だからこそ、「寂しい、会いたい」と沢山言ってくれます。 私は基礎医学を専攻しており研究職なのですが、どうしても「感情だけじゃ研究成果もご飯も手に入らないんだから」とイラっとしてしまい、後で自己嫌悪してしまいます。 お互いの妥協点を今度話し合おうと思っているのですが、皆様自身や周りの方がどれくらいの頻度で連絡していたのかを参考までに教えて頂けないでしょうか。 また、一般に見ると私は所謂「冷たい女」なのでしょうか? ご助言頂けますと幸いです。

  • 遠距離恋愛に耐えられない

    高校生の頃から5年付き合っていて、遠距離3年目の就活生です 彼氏は来年就活生になります おそらくお互い将来一緒に暮らしたい、結婚したいけど飽き?慣れが来ている状態です まだお互い遊びたいばかりで、結婚のことはまだ考えられないし、 一人暮らしで一人で一通りできてしまう彼氏の言い分として「結婚するなら私が一人暮らし経験してからじゃないと喧嘩が絶えず、彼氏の負担も多い」と言っており、卒業してすぐ結婚とかは全く考えていません 実家暮らしの私が就職して一人暮らしに慣れてから、彼氏も就職して、お互いが生活落ち着いたら同棲… となるとまたかなり先の話になってしまいます お互いを親友のような恋人として見ていて、遠距離で会えない分、「今度あったら私をここに連れて行きたい」とか各々行きたいところリストを作って、会う時に色々遊びに行くスパンで、半年に一回1週間ほどの期間で会いに行っています 会っている時はお互いすごく楽しく生活しています お互いがお互いを一番だと思っているので、浮気の心配はゼロです 笑いのツボもそうですが、占いで同じ性格って言われるくらい性格が全て似ていて、会っている時は本当に飽きません 正直二人とも別れて他の人と付き合う、結婚はできるとは思いますが、ここまで楽しい付き合いはできないだろうなとお互いが思っています それまでは毎日のLINEと、二、三ヶ月に一回の電話で凌いでいます ただ、お互い一人が好きで、趣味も充実しているのですが、私が比較的寂しがり屋なために、一年に一回くらい私の寂しさが爆発してしまう時があります また、彼氏は現実主義のため(そこも好きな部分ではありますが)「そんなこと言っても会いに行けないんだから考えるだけ無駄だよ」と言われ、私がクヨクヨして終わります また、彼氏は距離と金銭的な問題で、LINEと電話で満足していますが、 私は連絡不精で、会う方がいいじゃん、でもお金ないから行けないと堂々巡りです 毎回私が寂しさが爆発する度に、別れた方が楽なのかなぁという話になってしまい この前は別れて近くの人と付き合った方がいいんじゃないかという話と、 結婚するまでの道のりが長く、それまでにマンネリ化してしまうんじゃないか、 数年フリーになって他の人と付き合って、その後お互いフリーだったら付き合い直した方がいいんじゃないかという話が出てしまいました こんなに遠距離がきついとは思っていませんでしたし、 相性の良さなどから、お互い手っ取り早く結婚したいのに、社会的に自立するまでできないもどかしさでよくお互い不安になってしまい彼氏にクヨクヨしちゃいますし、別れたくないけど、手っ取り早く問題解決するには別れるしかないのかなぁとか考えてしまいます このまま関係を続けていけば良いのでしょうか? どのように関係を維持していけば良いのか教えて欲しいです