• 締切済み

遠距離恋愛は始まらないのか。脈について

私は高校生です。彼は今大学生になります。彼が県内の志望校に受かったら付き合うという約束をしていましたがだめで、県外の大学に行くそうです。クリスマスから2ヶ月くらい会ってないし連絡も彼からは来ません。2、3回しかやりとりしていません。なんだか距離が出来たみたいです。 県内の大学を目指していた時は、3週間会えないと、付き合っていないのに会いたいと言ってきました。みんなに私達の関係がバレてもなんの問題もないと言って、互いの教室を堂々と行き来していました。クリしますには手の込んだプレゼントをくれました。 しかし今は何もありません。彼はSNSを盛んにやっているので、私と連絡を取る時間がないわけがないのです。 冷められてしまったのでしょうか。今日連絡をしたら、彼からデートに誘ってきました。しかし私には、県外に行くまで遊びたいだけだと思います。一度は真面目に告白されましたが、もう彼は私と付き合う気はないのでしょうか。私達は県を3つくらい挟むことになります。往復は電車で2万円ほどです。 すごく真面目で、高校3年間彼女をつくらなかった彼。勤勉で医学部を志望していました。先生や仲間との信頼も絶大でした。女は男が守るものだと言って、デートではすごく誠実でした。 初めての彼氏はあの人がよかった。私は距離と共に、彼を失うのでしょうか。

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

あなたも同じ大学へ行くことですね。 彼は新しい生活とそこにいる新しい女に興味津津です。 遠距離になる高校生とまじめにつきあうわけないです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    私には1年後に遠距離になる彼がいます。 彼が大工さんになるために知り合いの所で働き始めるからです。 彼は7人兄弟の長男で家も裕福な方ではないです。 携帯も自分で買うように言われているそうでSNSでの連絡は取れません。 遠距離になってからは会うためには最短でも往復6時間はかかります。 1年に1、2回会えればいい方かなと思ってます。 中学生ごときがと思われるかもしれませんがずっと一緒にいたいんです。 私が志望している大学はたまたま彼が行く方にあるのでそこに受かれば2年、落ちれば6年の遠距離です。 就職は彼のいる方でするつもりです。 母には彼のことを好きだということだけは伝えていて付き合っていることは受験期ということもあり言えていないのですが、家庭環境が違いすぎることを理由に付き合うことを反対されています。 彼のことは悪く思っていないようです。 受験が終わったら母にちゃんと彼のことを紹介したいと思っているのですが、それをすることが私たちにとっていい事なのかとも考えて迷っています。また、遠距離になることに少なからず不安を感じています。 遠距離する上で注意するべきこととか親に紹介することについてどう思うか教えて欲しいです。 お願いします。 長々とごめんなさい。

  • 遠距離恋愛

    とても困難な状態にいます。励ましの言葉が欲しいです。 私は付き合った経験がありません。しかし、高校に入ってから両思いの先輩ができて、告白され、先輩が受験に合格してから付き合いましょうという約束をしていました。しかし彼は予想外に、県外の大学に行ってしまうことになりました。 彼と知り合って1年しか経っていません。デートは4回しかしたことがありません。付き合った経験もありません。ないものばかり。初めての恋愛で遠距離っていうのはすごく心細く、何度も何度も悩みましたが、覚悟を決めて、付き合いたいと思うようになりました。 この前デートをしてきました。遠距離耐えられる?と聞かれましたが、付き合うかどうかは聞かれませんでした。彼も迷っているような気がします。私も自信なく耐えられるよ。と答えましたが、彼は、俺のほうが耐えられないかも。と言っていました。彼は本当に私を大事に扱ってくれるし、デートでも好きという気持ちが強く、伝わってきます。お互い気持ちはあるのですが、遠距離に対する不安で、付き合うまでうまく一歩が踏み出せません。彼に関しては、自分が地元の大学に受かってれば私に遠距離をさせなくて済んだという後ろめたさもあって遠慮しているのかもしれません。 外に出られない程の吹雪だったため2日間のデートは中止になりましたが、元々3日間続けてデートする約束をしてくれていた彼です。わざわざ好きでもない人に3日も続けて時間とお金と気を使おうと思わないのですよね。お互い気持ちはあるのです。 でも、彼は引っ越しの準備に忙しく、もう引っ越すまでデートできるかさえわかりません。ゆっくり話しあう時間はないかもしれません。デートの時に、引っ越し先の遊園地に連れて行ってくれる約束をしてくれました。しかし、昨日連絡をしたら、時間があったらいいな。と言われました。時間があればいいけど、わざわざ時間を裂いてまでデートする気はない、つまり好きは好きだけど付き合う気はそんなに強くない、またはないということでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか。もし付き合うことになっても、遠距離大丈夫だと思いますか。励ましの言葉をください。

  • 遠距離恋愛について

    始めまして。高2のaoi1227と申します。 めんどうくさいので以下「葵」といいます。 葵は今、真剣に付き合っている彼氏がいます。 2007年4月で2年4ヶ月になりました。 告白したのは葵ですが、何度ものケンカや修羅場を乗り越え、今では安定した学年1のカップルとまで言われています。 しかし最近悩み始めたことがあります。 それは進路について。 葵の学校は進学校なので必ず大学に行きます。 葵の彼氏の志望は、国立の医学部(個人情報なので大学名は伏せますね。)葵の志望は国立の薬学部です。2人の第一志望校はとても離れています。 最近彼氏は受験勉強を始めだし、デートもしなくなりました。 そこで悩み始めたのですが、私達はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか? 受験中もお互いを励ましあい、大学合格後遠距離恋愛するのもいいと思いますが、葵は遠距離と言うことに耐えられないと思います。 彼氏は遠距離でも大丈夫と言っていますが・・・。 デートはしなくなったといっても、学校での会話はちゃんとありますし、以前と同じような付き合いをしています。遠距離ってやはり難しいのでしょうか。 私は彼を愛していますし、彼も私を大切に愛してくれていると思います。周りには「結婚しちゃいそう」とまで言われています。 このまま付き合っていきたいですが、遠距離となるとどうしても悩んでしまいます。 大人の方や、同じような経験をされた方、遠距離恋愛経験したことのある方は、アドバイスをください! 長々と失礼しました。

  • 遠距離恋愛

    来年大学生になります。 彼女は県内の保育の大学に進学するつもりなのですが、自分は県外の大学にいきます。 そこで、遠距離恋愛になってしまうのですが僕は彼女が浮気でもするのではないかと心配です。 自分も彼女のことを信頼するべきですが、とても心配です・・・・

  • 高校生の遠距離恋愛

    中3の女子です。 いま、もうすぐ付き合って4ヶ月になる 彼氏がいます。 わたしは、京都の高校を志望していて 彼氏は、東京の高校を志望しています。 まだ先の話で受かるかもわからないこと ですが、 遠距離になったらうまくやっていけるのか不安です…。 受かれば、お互いすごく忙しくなるし まだ高校生だから、めったに会うこともできないし… いろんなサイトで遠距離恋愛についてみていたら、 高校生の遠距離が一番、破局率が高いって書いてあってさらに不安で… 彼氏は、メールも電話もまめにしてくれる人です。 でも、お互い夢を叶えるために県外の高校にいったのに、 邪魔にもなりたくないです… 本当に大好きで、遠距離になってもわたしは別れたくないです! 高校生でも、遠距離恋愛はできますか? 別れずに、長続きする方法はありますか? (長文ごめんなさい;)

  • 遠距離恋愛

    こんばんわ、nightangelです☆ ここにあった質問もちょっと検索してみたんですが… この春からおそらく遠距離になるだろうと思われます (私:大阪<これも多分…>、彼:九州) 大学が別々になるのも、遠距離になるのも覚悟していました でも、少しくらいは彼からも相談されたかったなって思いました 別に反対なんてしないのに…と少し寂しくなってしまいました でも、彼の夢のために仕方ない事かなと思っています 彼が決めた事だし… でも、ここだったりテレビだったり見ていてもやっぱり遠距離は長続きしない…って言われてますよね でも、私は彼と続けていきたいんです 彼にも「頑張れる?」って聞いたら「うん、頑張るよ」って言ってくれました そこで、質問なんですが、 1、もし遠距離になるとしたら、恋人に相談しますか? 2、彼はいずれ別れてもいいと思ったから、地方を考えたのでしょうか? 彼女と遠距離になっても、大丈夫って自信のある人はいますか? 3、何かアドバイスあればお願いします! ちなみに、最低6年は遠距離です(彼が医学部志望のため) よろしくおねがいします

  • 筑波大学と筑波大学附属高校の距離

    筑波大学と筑波大学附属高校の距離はどれくらいなのでしょうか? 徒歩で往復できる距離ですか? それともJRで行き来しやすい環境は整っているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛で成功した人アドバイスをください

    お互い高校3年生です。 彼女とはSNSで知り合いました。 付き合ってから今で半年くらいになります。 デートは2回して、キスまではしました。 お互い遠距離なのでなかなか会えません。 Lineを使って毎日連絡しています。 毎日、彼女に会いたくて仕方ありません・・・ こういう気持ちをどういうふうに乗り越えればいいんでしょうか? 彼女が冷めてしまったんじゃないか?とか誰か他に彼氏ができたんじゃないか?とか色々考えてしまい不安になります。 そこは彼氏として彼女のことを信じないといけない所だと思うんですがlineの返事とか遅いとちょっと考えてしまいます。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )