• 締切済み

遠距離恋愛

私には1年後に遠距離になる彼がいます。 彼が大工さんになるために知り合いの所で働き始めるからです。 彼は7人兄弟の長男で家も裕福な方ではないです。 携帯も自分で買うように言われているそうでSNSでの連絡は取れません。 遠距離になってからは会うためには最短でも往復6時間はかかります。 1年に1、2回会えればいい方かなと思ってます。 中学生ごときがと思われるかもしれませんがずっと一緒にいたいんです。 私が志望している大学はたまたま彼が行く方にあるのでそこに受かれば2年、落ちれば6年の遠距離です。 就職は彼のいる方でするつもりです。 母には彼のことを好きだということだけは伝えていて付き合っていることは受験期ということもあり言えていないのですが、家庭環境が違いすぎることを理由に付き合うことを反対されています。 彼のことは悪く思っていないようです。 受験が終わったら母にちゃんと彼のことを紹介したいと思っているのですが、それをすることが私たちにとっていい事なのかとも考えて迷っています。また、遠距離になることに少なからず不安を感じています。 遠距離する上で注意するべきこととか親に紹介することについてどう思うか教えて欲しいです。 お願いします。 長々とごめんなさい。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

親に紹介すれば、何か悪いことが起きれば(成績が落ちる、彼がらみのことで トラブルに巻き込まれるなど)すべて彼のせいにされると思います。 いくら、そうじゃないと説明しても未成年で、まだ中学生のあなた 彼は当然、年上でしょう。だとしたら、そうなる可能性が高いと。 遠距離で、あなたは、まだ高校受験、大学受験もあり、 彼も職人修行でしょう。 どちらも大変だと思います。遠距離で、お互い、しなければいけないことを してからの話ですよ。 私も最初から遠距離恋愛で夫は職人修行中でした。 結婚については全く話し合ったことは有りませんが、初めて見たときに この子と結婚すると夫が思ったと。その後、付き合う前に、プロポーズされたので 付き合うイコールー結婚前提だったらしいですが。 不安は一度も感じたことは無いです。 何が不安なのでしょう?距離が遠くて会えないから?それで壊れる関係に 結婚や将来は無いから。 とりあえず自分が、しなければいけないことをお互いすること。 付き合ってることが、お互いの目標の邪魔になるなら、それは付き合うべきじゃない 足を引っ張りあうような関係の人と結婚しても不幸になるだけだから。 付き合うなら、お互いが今の自分以上の自分になれるよう高めあわなければ 意味がないと思います。 なので、あなたは勉強を頑張ることです。

回答No.1

1、遠距離に関して、豆に連絡をする 2、母に紹介に関して、どう思う?僕ならしないかな!てかなぜ中高性で母親なんかに教えないとあかんねや?紹介するメリットは? 3、てか大学受かるように今も将来も勉強しろ 4、気楽に考えて肩肘張るな、あまり考えると蟻地獄、メビウスの輪だわ