• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛

来年大学生になります。 彼女は県内の保育の大学に進学するつもりなのですが、自分は県外の大学にいきます。 そこで、遠距離恋愛になってしまうのですが僕は彼女が浮気でもするのではないかと心配です。 自分も彼女のことを信頼するべきですが、とても心配です・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今更不可能かも知れませんが…。 選択肢は2つ 1つは質問者様が大学を諦めて彼女の近くで居る。↑↑ 1つは彼女を信頼し連絡を取り合いコミュニケーションをきちんとする。 どちらにせよ、大切な事は彼女の置かれた立場をきちんと理解し暖かく優しく激励し続け、感情的や自己中、我が儘、傲慢な彼女に負担に成る様な事は避けるべきですね。 彼女が質問者様と会いたいと心から思い続けられるにはどうしたら良いか?…を常に自問自答し続け、親しき仲にも礼儀を弁え行動する事は当然ですね。 大人の頼られる恋愛を目指して頑張って下さいませ。 焦りは禁物ですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

彼女といっても婚約はしていないのですよね。 それなら、まず間違いなく、彼女は他の男とくっついて貴方は振られるでしょう。 去る者は日々に疎し・・・物理的な距離が離れてしまえば心の距離も離れてしまいます。 貴方だって、そのうち身近な女性と仲良くなって彼女を振ることになるでしょう。 それが心配なら今すぐに婚約、若しくは結婚するのが良いと思いますよ。 防止策としては、スカイプやライブメッセンジャーなどにカメラをつけて頻繁に連絡を取るぐらいかなぁ。

• 回答No.2

何故浮気をするのではないか?という不安があるのか わからないのですが、寂しい思いや、相手を思っているという、行動や言葉を しつこくない程度にあらわしていけば、大丈夫なのでは? ただ、「絶対」なんてことはなくて、もしかしたら 貴方も他の女性に気持ちがいってしまう可能性もないわけですから。 自分は「絶対」しないなんて、ないですから。 自分でもわからないものですよ、気持ちというのは。 信じる方が楽。疑えば疑うほど相手の気持ちは離れていくだけです、だいたいは。 安心するのとは、違いますけどね。安心すると相手に寂しい思いをさせてしまう場合もありますから。ほんの少しの嫉妬心と思いやりを忘れずにいれば体は離れていても 心までは離れませんよ。