• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛の心構え

お世話になります。遠距離恋愛に関して質問です。 私(23歳)と彼氏(27歳)は出会ってから約一カ月で、 つい最近、彼からの告白で付き合うことになったのですが、 来年から私が関西、彼が関東に転勤が決まっています。 今は毎週会っているのですが、来年から遠距離ともなると、転勤までの限られた時間で 少しでも、信頼関係や、絆を強めておきたいです。 そこで、遠距離恋愛になる前に、彼に伝えておいた方がいいこと、お互いに 話しておいた方がいいこと、心構えなどがあれば 教えて頂けないでしょうか?(真剣に考えすぎですかね・・・。) 彼と出会ったときから、お互いに転勤になることは分かっていました。 その上で交際するので、私はかなり覚悟してこれから頑張っていこうと 思っています。彼も、私との関係が転勤するまでの関係ではなく、 遠距離になっても付き合いたいと言ってくれていますし、しかもかなり奥手で誠実な タイプなので、心配はしていませんが、やはり遠距離恋愛を長続きさせるコツが 知りたいです。 このサイトで遠距離恋愛について検索してみましたが、改めて質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#145547
noname#145547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は高校卒業後、4年間付き合った人と名古屋と福岡の遠距離になりました。 毎日電話してました。 彼氏が遠くに行った他は環境の変わらない私。 環境が全く変わった彼。 若かったからか、寂しかったからか、彼は遠距離になって半年しないうちに彼女を作りましたが、 3ヶ月程で寄りを戻したいっていってきました。 遠距離のままでは、また彼女を作るんじゃないかと、信用できず20才になったら結婚する約束で、それまではお互いに自由で…と話がまとまってましたが 結局、彼が事故で亡くなって結婚話は無くなりましたが、 今は、新潟と福岡で始めから遠距離で付き合った彼と1年の交際をし、結婚しました。 結婚しても遠距離のままですが… 付き合ってる間は毎日メール100件近くに、電話も2時間くらいしてました。 遠距離でも相手を不安にさせなければいいと思います。 年齢的にも落ち着いてくれば大丈夫だと思います。 毎日のコミュニケーションは相手により、頻繁な方がいい方と少なめの方がいい方といると思うので何とも言えませんが… 自分が不安になってもグズグズダラダラ言わない事と相手を不安にさせないことではないでしょうか?