遠距離恋愛の秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の理想的な結婚への道
  • 遠距離恋愛における不安と対策
  • 遠距離恋愛の成功例とアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛について。少し長文です。

遠距離恋愛について。少し長文です。 付き合いはじめて2ヶ月になりますが、彼の方が県外就職の為、今では遠距離恋愛一週間目。私は地元で仕事をしています。 浮気などは今の所、心配していませんし、再来年に結婚を約束しました。二年間はお互いに資金集めの為に仕事を頑張ろうと話し合いました。 来年の正月には、お互いの両親に初めて(交際の)挨拶する予定です。(結婚の挨拶は二年後) 相談したい事は、無事、彼と結婚出来る為には、私は今後どの様な事をしたら良いのか、アドバイスをいただけたらと思います。 遠距離ならではの不安感も今後感じる事があるかと思います。 遠距離恋愛している方などの経験話しなども聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

遠恋経験者です。  お互いに信じる、そして信じられる行動をする。  これが私が期間中に感じて守ってきたことです。  結婚を意識している状態であれば、ずいぶんと楽かもしれません。  妻との遠恋は長期間で最初からでした。でも婚約をしてからがずいぶんと楽に感じられました。  両親に挨拶の時に結婚を含めての話になると思います。両親の同意の下ならデートもしやすいかな?  それと、デートがてら結婚式をしたい場所を訪れるのも良いかもしれません。私たちはお互いの趣味も同じなのでほとんど迷い無く滋賀県の某ホテルで行いました。最近まで挙式をしていなかった場所が復活しておりましたが。  それぞれの生活もあります。一緒の時間ではないですが心は一緒のはずです。焦らないように頑張って下さい。それと授かり婚にならないようにね。

その他の回答 (1)

• ya-cha
回答No.2

#1の方と同じく遠距離恋愛経験者です。 年齢がいくつくらいなのか、県外というのがどちらなのか分かりませんが、若い時に都会に行くと色んなものに興味が湧きます。 個人的な意見なんですが、付き合ってたった2ヶ月で結婚をいつするか決めてるんですか!?って思いました。 2ヶ月が「たった」なのか「十分」なのかはもちろん個人差なのですが、気持ちが盛り上がってるので言える事なのかもしれません。 そう考えると、2年はとてつもなく長い期間になると思います。 どれくらいの頻度で会えるのか分かりませんが、頑張ってください。 ちなみに私は遠距離7ヶ月、月に1回2日程度会ってました。 現在は結婚しましたが、遠距離の時は会いたくて会いたくて・・・って感じでしたw きっと2年あれば「会いたくても会えない」辛さを感じる事もあるかと思いますが、2年後に笑い話になればいいですね♪ お幸せに♪

tukiryoku
質問者

補足

有難うございます。良い結果に導ける様に頑張りたいです。 補足なのですが、年齢差があります。 現在、私は28。彼は20です。 友達としての期間が1年間ありました。お互いの性格も熟知しているぶん、安心感があるのと、私の年齢を彼が考慮して、早くに結婚の話しが出ました。 遠距離恋愛の方が結婚して幸せになっている話しを聞けると安心します。 本当に有難うございます。