遠距離恋愛→親に紹介

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている私が、彼のことを親に紹介するべきかどうか悩んでいます。
  • 私は大学4年生で、彼とは2年半付き合っています。
  • 将来を考えると、いずれ彼を紹介したいと思っていますが、親が遠距離恋愛に反対しているため、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛→親に紹介

私は22歳になる大学4年の者です。 将来についてアドバイスをと思い質問します。 大学進学を機に県内ですが一人暮らしをしています。現在付き合って2年半になる彼氏(23)がいます。今年の4月彼が就職のため遠距離恋愛をしています。距離としては新幹線で1時間半くらいで2県隣になります。 将来を考えておりいずれは紹介したいなとおもっています。 しかし、仮に結婚するとなると私は地元を離れ彼のところに行くことになります。(就職で都合がつきやすいのが私の方なので) 大学卒業後は実家に戻る予定で気軽に彼に会いに行けなくなります。 親は遠距離恋愛なで続かない、地元でいい人を探したらいい、結婚しても同じ県内にいてほしいそうです。なので、県外にいくことをあまりよく思っていません。 また、以前彼のことを話したら少しケンカみたいになり、今彼の話をすることが地雷のようになってしまいました… そんな状態で彼のことを親に紹介してもいいのでしょうか? 今すぐ紹介というのではなく2年以内には紹介したいなと思っています。 長文すみませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

すぐに紹介しなくてはならない理由もないでしょうから、しばらくは紹介しない方が良いと思う あなたが就職するまではいいんじゃないかな 親もその様子だと会いたくないと思っているのではないでしょうか

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14747)
回答No.3

今、それを相談する意味が解りませんが。 あなたも彼も就職して、結婚を具体的に考えられるようになってから 考えれば良いことで、今は必要ないでしょう。 まだ具体的に決まっても無い時に親が絶対、反対するって解ってる 彼を紹介すれば彼が結婚すら考え直すぐらいの扱いを あなたの親から、されれば結婚どころか、あなたとの付き合いすら 彼は考え直すと思いますが・・・ それに耐えられるぐらいの精神力、親を説得する力、あなたへの 愛情が彼に有りますか? 彼は、あなたの親御さんに、罵られても、怒らず頭を下げて結婚の許可を お願いできますか? あなたの親御さんが言われるように、遠距離恋愛は(就職してからの) ハードルが高いと思います。 そのハードルを越えてからでしょうね。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

 🙇ごめんなさい(>_<)  御両親に紹介してもらえるなら、そんなに嬉しい事は、ありません(笑)。  どうか、今すぐではなくても、近い将来に、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。

関連するQ&A

  • 親に紹介(長文です)

    3年半付き合っている彼氏がいるんですが、4月から就職の関係で遠距離恋愛になります。 今はお互い1人暮らしで近所に住んでおり、4月からは私が実家、彼が1人暮らしになります。 3年半付き合っていますが、お互いの地元が遠いこともあって お互いの親に(付き合っていることは言ってあるものの、)紹介はしていません。 4月からは遠距離になってなかなか会えなくなってしまうし、 会うとしたら私が彼のところに会いに行く機会が多くなると思います。 そのとき私は実家を空けることになりますが、 私の親は考えの古い(?)人で、親と恋愛の話をすることも少ないのですが、 「友達のところへ・・・」なんて嘘をついて会いに行くのも嫌なので、 彼を親に紹介しておきたいと思っています。 実際、遠距離といっても中距離?ぐらいなので 彼自身は「会おうと思えば会えるじゃん!」と言っていて、 遠距離になることについてあんまり深く考えてません。 それに、自分(彼)は4月からも1人暮らしということもあってか、 私の事情についてはあまり考えてないみたいです。 そこで、彼に「親に会って欲しい」ということを言いたいのですが、 こんなこと自分から言ってもいいものなのか悩んでいます。 彼はまだ結婚願望があんまりない(みたい)だし、 遠距離になるから親に挨拶・・・ってことを言って重く捉えられてしまわないか、心配です。 でも、かと言って、親に紹介しないまま遠距離が始まって 休日に(時には泊りがけで)彼のところに会いに行く・・・というのも、なんだか気が引けるので、 やっぱり彼を親に紹介しておきたいと思います・・・。 私自身の考えが古いのでしょうか。 長くなってしまいすみません。 同じような状況を体験した方にお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚+遠距離恋愛

    現在22歳、僕には大学時代から付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。しかし今は僕は大学院に進学し、彼女は大手の企業に就職し、今は研修期間中で遠距離恋愛です。その彼女は今まで付き合ってきたどんな女の子よりいい子で一回も喧嘩をしたことがありません。僕は彼女のことが好きですし、彼女も僕のことを好いてくれています。そんな彼女なので将来的には結婚してもいいと思っています。しかし僕は大学院生一年であと二年は結婚は無理です。というか就職が決まってからも仕事に慣れて落ち着くまで(何年かかるかはわかりませんが)は結婚なんて考えられません。しかしそんなに長いこと彼女も待ってくれるとは考えられず、彼女の研修が終わってからも彼女と遠距離が続く可能性もあるので、その間にふられるんじゃないかととても不安です。 彼女をつなぎおいておくためにも、将来結婚しようといって彼女を待たせておくことなんてしたくありません。要は遠距離恋愛+結婚の悩みなんですがこのような経験のある方なんでもいいのでアドバイスをお願いします。。

  • 遠距離恋愛中の彼を親に紹介する時

    私の遠距離恋愛中の彼を親に紹介することについて質問させていただきます。 私は22歳、彼は25歳です。出会ったのは東京の音楽ライブでなのですが、実際に住んでいるのは彼が九州、私は北関東です。私にとっては生まれて初めての彼氏で、私は長女なので両親がそのような機会に遭遇するのも初めてになります。 初めから遠距離恋愛なのでまだ付き合ってからのデートも2回しかしたことがありませんし、まだ付き合ってさほど長くはありませんが(3ヶ月程)、彼は将来を考えてくれていると同時に遠距離恋愛をなるべく短くしたいと思っていて、私も同じ気持ちで居ます。 現在、彼は契約社員をしながら勉強をしていて、来年自分の地元と私の方の地方公務員試験を受けようとしてくれています。(例え駄目でもこちらでの仕事を探す可能性もあります)私はと言うと、現在非常勤講師をしながら教員免許取得のため通信教育中で、来年教員採用試験を受けるため同じく勉強中です。 私の親は両親共に教師である上に割と過保護で、今までも出かける場所や相手はある程度しっかり伝えていましたが、彼のことはどう伝えていいかもわからず、彼と遊びに行ったときには「友達と」と伝えていました。 しかし、また彼とデートをしたり、これから彼の親のところへ挨拶へ泊まりがけで行ったり、もしかしたら私が彼の地元でも教員採用試験を受ける可能性があることなども考えると、今のうちにしっかり紹介すべきだと思い、年内に彼に来てもらえるようお願いしました。 そこで質問です。 1.まずはどのような形で親に打ち明けるべきでしょうか。今は母に伝えてから、父に伝えて会ってもらうようにしようかと思っています。 2.お互いまだしっかりと職が決まってから将来をしっかり決めようと言う話をしているのですが、紹介する際には「現在お付き合いさせてもらっています」という形で大丈夫でしょうか。 3.彼はたまにしか来られないので、紹介した次の日などにデートができればと私は考えているのですが、やめたほうがいいでしょうか。外泊はいきなりは難しいでしょうか。 4.何か特別気をつけた方がいいことなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 遠距離どけまで続けていいのか…

    現在遠距離恋愛をしている者です。 経歴としては、彼の大学在学中の半年を一緒に過ごして、それから彼氏が実家を手伝うことになり、地元での就職が決まり、遠距離を始め、2年半経ちました。 私も来年春から社会人となります。就職先は大学のある県での就職となり、まだ遠距離は続きそうです。 私が学生でお金もないためか、今まで彼は忙しい中、月1ペースで約2年半の間、私に会いに来てくれました。 しかし私の就職が決まったこともあり、働く意欲も高いので、この遠距離はいつまで続けていけるのか不安になりました。 2年半も彼氏に会いに来てもらう生活を続け、さらにこれからもこの遠距離生活を続けさせるのが本当に申し訳ないのです。 もちろん社会人になったら私も時間を作り、会いにいこうとは思っていますが、あと何年間この遠距離生活が続くのか…遠くにいる私が、彼のこと縛っているようでならないのです。彼も来年は26歳で結婚も考える年になっていると思います。地元で他に良い人を見つけた方が良いかと思うんです。 これから私は遠距離を続けても大丈夫でしょうか?彼のこと、私の人生を考えもう潮時でしょうか… 何年間も遠距離を続けて来られた方にアドバイスが欲しいです。 経験談をお聞かせ下さい。

  • 彼・仕事・自分の親…(遠距離恋愛について)

    付き合って3年半になる、遠距離恋愛中の同い年の彼がいます。 今年の春東京の大学を卒業し、彼は自分の地元で就職しました。私は東京に残って仕事をしています。 在学中はとにかくずっと一緒にいました。お互いこの人と結婚するんだと思っていました。 就職活動の時期になり、彼は大学に入る前から地元で就職すると決めていたのでそれに向かって頑張っていました。 その彼の姿を見て、私も何かこれだと思える仕事を探したいと強く思うようになりました。 (いろいろ模索した結果、10月から通信で資格取得の勉強をはじめる予定です。) 結局今年の4月から遠距離となり、片道5時間、1~2ヶ月に1度しか会えませんが、メールも毎日しますし、電話もします。 彼は「結婚したい、地元に来てほしい。すぐにでも子どもがほしい」と言ってくれています。 でも、彼の地元はものすごく小さな田舎町です。ひどい言い方をすると、ド田舎です。 仕事を見つけるのも難しいと思います。大きな街まで出るのに電車で3時間半はかかります。 彼は次男なのですが、彼のお母さん方の祖父母は彼がその家(母方の家)を継ぐと思っています。 彼のお兄さんは東京で仕事をしており、もうすぐ東京で結婚します。 結婚しそこに住むことを考えると、その大きすぎる環境の変化に対応できる自信がありません。 そして何よりも、私は自分の地元(北海道)に帰りたいのです。 私は三人姉妹の長女で、妹達は2人とも東京の大学に通っています。 父親が最近体調を崩して入院しました。母もあまり良くないようです。 日々「故郷に戻りたい」という気持ちが強まってきています。 彼のことは大好きです。彼以外の人とつきあったり、結婚したりしたいとは全く思いません。 でも、私自身のこれからの可能性(仕事など)にかけてみたいという気持ちもあるし、親のこともあります。 どれかを捨てるしかないのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の結末・・・(長文です。)

    現在、付き合って一年半の彼女がいます。彼女は一個上で大学時代に知り合ったのですが、現在、お互い大学を卒業して、お互いの地元に帰り、彼女は東京、私は静岡での遠距離恋愛をしています。 現在、私は公務員試験に向け、就職浪人中なのですが、彼女は一個上ということもあり、社会人二年目でバリバリ仕事をこなしています。 つい先日なのですが、東京に行く用事があり、そのついでに彼女に会いに行きました。その時に「遠距離恋愛は辛い。もう好きかどうかわからない」と切り出されました。 その理由として 1.会いたいときに会えない。 2、就職浪人である故に将来に不安がある。 3、例え結婚まで話が進んだとしても静岡に行く覚悟が無い 大雑把に言うとこんな感じのことを言われました。 私は自分なりに遠距離は大変であることも自覚しており、毎週会えるときは会うようにし、彼女に不安を抱かせないようにしてました。 また、将来は彼女との結婚以外あり得ないぐらいの気持ちでいます。 話を切り出されたときにはこのような気持ちをぶつけました。彼女は泣きながら話を聞いてくれ、彼女も結婚するなら私しか考えられないとまで言ってくれました。とりあえずこの日は説得のかいもありなんとか持ちこたえましたが、でももうこうゆうを話を切り出された時点で正直、もう別れは近いかなとどこかで感じている自分がいます。しかし、別れたくないというもう一人の自分もいます。 これから先どのように彼女と接して行けばいいかわかりません。彼女の涙に嘘は無かったと思うのでこれからも頑張って付き合い続けたいと思う反面、お互いの幸せを思えば、ここで別れるのもアリなのではと考えてしまいます。まぁ別れたら私は当分恋愛は出来ないでしょうが・・・ どんなことでも構いません。何かアドバイスを下さい。 特に遠距離恋愛をしてきた方はこのような経験があったらぜひともアドバイス頂けたらと思います。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛について

    つい最近彼女と遠距離恋愛になりました。今まで遠距離恋愛をしたとこ がないのですごく不安です。彼女とはおそらく大型連休のときにしか会えません。今自分は大学院生1回生で彼女は今年から働いています。彼女はすごくいい子で浮気は絶対しそうにないタイプです。その彼女とは結婚してもいいとまで思っているのですが、まだ自分は就職すら決まっておらず、今の状態では結婚しようなんてとてもいえませんし、将来結婚しようといって相手を待たせておくということも今のところ考えられません。わがままかもしれませんが。。 遠距離恋愛した経験のある方、または現在進行形の方、何でもいいので遠距離恋愛のアドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛の難しさ…。

    今私は関東(私)と九州(彼女)で遠距離恋愛を1年5ヶ月しています。(今は距離を置いている最中ですが…。) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋愛(距離に関わらず)をするにあたって先々の事を考えると思います。 そこで遠距離の場合、将来いずれ同棲をすると思いますが同棲するには、共働きの場合どちらかが仕事先を転勤・又は同棲先で再就職・仕事を辞める(専業主婦になる)しかないと思います。 そういった状況になった場合皆さんはどうしますか? 私の場合、まだこれから就職で就職地をどうしようかすごい悩んでいます。 彼女は地元らへんで就職したいって言っているので、将来同棲するとしたら私が行くしかないかなと思います。 でも、彼女で就職地を決めるというのは相手にとってすごい重いかなって気します。 彼女は一緒に居たいって言いますが、これから先も破局という事もあるかもしれないし私(彼女)で決めないで○○がホントに就職したいとこでしなよ(^ー^)といってくれました。 しかし、就職してからあとになって結婚するとなったからすぐに転勤。とはいかないと思います。 それに遠距離で就職したら今以上に会える日が少なくなると思います。 彼女はすごい寂しがりやなのでたぶんそうなった場合寂しさのあまり別れを切り出してしまいそうな感じはあります。 このような状況の場合、私はどのような決断がいいのでしょうか?(>_<) もう、最近この事ばっかり考えてしまいます。 このような経験をしたことをある方、何か良いアドバイスがある方、何かアドバイスを下さいm(__)mお願いします(>_<)