遠距離恋愛→親に紹介

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛をしている私が、彼のことを親に紹介するべきかどうか悩んでいます。
  • 私は大学4年生で、彼とは2年半付き合っています。
  • 将来を考えると、いずれ彼を紹介したいと思っていますが、親が遠距離恋愛に反対しているため、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛→親に紹介

私は22歳になる大学4年の者です。 将来についてアドバイスをと思い質問します。 大学進学を機に県内ですが一人暮らしをしています。現在付き合って2年半になる彼氏(23)がいます。今年の4月彼が就職のため遠距離恋愛をしています。距離としては新幹線で1時間半くらいで2県隣になります。 将来を考えておりいずれは紹介したいなとおもっています。 しかし、仮に結婚するとなると私は地元を離れ彼のところに行くことになります。(就職で都合がつきやすいのが私の方なので) 大学卒業後は実家に戻る予定で気軽に彼に会いに行けなくなります。 親は遠距離恋愛なで続かない、地元でいい人を探したらいい、結婚しても同じ県内にいてほしいそうです。なので、県外にいくことをあまりよく思っていません。 また、以前彼のことを話したら少しケンカみたいになり、今彼の話をすることが地雷のようになってしまいました… そんな状態で彼のことを親に紹介してもいいのでしょうか? 今すぐ紹介というのではなく2年以内には紹介したいなと思っています。 長文すみませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

すぐに紹介しなくてはならない理由もないでしょうから、しばらくは紹介しない方が良いと思う あなたが就職するまではいいんじゃないかな 親もその様子だと会いたくないと思っているのではないでしょうか

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

今、それを相談する意味が解りませんが。 あなたも彼も就職して、結婚を具体的に考えられるようになってから 考えれば良いことで、今は必要ないでしょう。 まだ具体的に決まっても無い時に親が絶対、反対するって解ってる 彼を紹介すれば彼が結婚すら考え直すぐらいの扱いを あなたの親から、されれば結婚どころか、あなたとの付き合いすら 彼は考え直すと思いますが・・・ それに耐えられるぐらいの精神力、親を説得する力、あなたへの 愛情が彼に有りますか? 彼は、あなたの親御さんに、罵られても、怒らず頭を下げて結婚の許可を お願いできますか? あなたの親御さんが言われるように、遠距離恋愛は(就職してからの) ハードルが高いと思います。 そのハードルを越えてからでしょうね。

noname#239582
noname#239582
回答No.2

🙇ごめんなさい(>_<)  御両親に紹介してもらえるなら、そんなに嬉しい事は、ありません(笑)。  どうか、今すぐではなくても、近い将来に、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  P,S,  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。