• 締切済み

遠距離恋愛

私は現在、山形と滋賀で遠距離恋愛をしています。 お互い、愛し合っています。 毎日、連絡とっています。 でも、私は病気持ちでなかなか遠くにはいけません。なので家族からも反対されました。 どうすればいいかわかりません・・・ ちなみに、彼氏は私が病気持ちだと分かっております。

みんなの回答

回答No.1

病気って、なんですか?。 私は、  男で、結婚20年して、 子供もいます。 貴女の言うとおり、私も弱い体です。現在も月15000円ぐらい医者に行っています。 でも、今の妻、それを「なんとも思わなく」結婚しました。 はっきり行って、「信頼感」「愛」があれば乗り切れます。  私が結婚してそう思いました。 妻は、こんな弱いからだ、 私からすれば、もっといい男がいたかもしれないと思っています。 でも「縁」がある。  と言うのは不思議です。 貴女も、「縁」があれば、かれが「ささえ」となり、貴女を受け入れてくれます。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。 二十歳女性です。 私は今遠距離恋愛をしているのですが、私が彼のもとへいかない限り遠距離が続く状態です。 彼は滋賀県、自分は福岡にいます。 ちなみに地元は二人とも宮崎なのですが、彼も私も帰る予定はないです。 本音を言うと、出来れば九州からは出たくないしそんなに遠くには行きたくないです。 一時、別れも考えていて彼にこのことを話したのですが、それでも私のことが好きだから別れたくないと言われました。 私も彼のことは大好きです。 これから時間が経って状況が変われば行けるようになるかもしれないので その時まで諦めないでいいのでしょうか? こんなに自分のことを好きになってくれる人はなかなかいないと思っているし、自分もこんなに好きになれる人はこの先そうそう現れないと思います。 家族や他の人は近場で彼氏を作った方がいいとか、遠距離に対して否定的なのですが、やはり私はこう言われても別れたくない気持ちが強いです。 私はこれからも遠距離恋愛を続けてもいいのでしょうか? 好きなまま別れても後悔するだけだと思っています。 でも、たった一度しかない若い時代を彼に費やすのはもったいないとも言われたりしました。 どうしたらいいのでしょう、、

  • 遠距離恋愛

    こんばんは。二十歳の女性です。 私は今半年付き合っている彼と遠距離恋愛をしています。 住んでいるのは宮崎です。 職業訓練校へ通うため地元に帰ってきたのですが訓練が終わったら彼のいる県に就職しようと思っていました。 ですが、私の家族がそれに反対しています。 母親は、なぜついていかないといけないのか、男側が帰ってくればいいだけだと言って反対しています。 (私と彼は地元が同じなので) それに彼のいる滋賀県へ行っても他に頼れる人もいないのでストレスが溜まるだけだと言われました。 確かにそうだと思うのですが、彼は地元に帰ってくる予定はなくこのまま付き合っていても遠距離のままかもしれません。 私はもともと遠距離恋愛が苦手で今回も抵抗があったのですが、好きなので別れることは考えていませんでした。 ですがこれから一生遠距離になるなら耐えれないと思います。 いずれ近距離になる希望もない場合、遠距離を続けていくのは難しい気がします。 どうしたらよいのでしょうか。 今現在遠距離恋愛をしている方がいましら何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 遠距離恋愛を続けられるコツって何ですか?

    20代前半、女性です。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 今はお互い大学付近で一人暮らしのため、いつでも会える環境にいるのですが3月で卒業。 就職先はお互い地元のため、今後は遠距離恋愛になります。 ちなみに私は徳島、彼は大阪です。 遠距離恋愛を続けるにはお互いマメに連絡を取ること、と言うのは分かりますが、他に何かコツあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について。

    遠距離恋愛について。 私は付き合って1ヶ月になる同い年の彼氏がいます。高校3年生です。高校は別ですが、中学の頃同じクラスで、お互い好きなまま卒業してしまったんですが、最近彼の方から告白してきて、付き合うことになりました。 私は彼と付き合えて最高に幸せだし、これからもずっと一緒にいたいと思っています。 しかし、昨日彼がセンター試験を受けてきて、自己採点したそうなんですが、第一志望校には合格の見込みがほとんどないそうです。。 そこで、それでもし第一志望校がダメなら、大阪から遠く離れた、山形の大学を受験するかもしれない、とのことでした。 私はその文を読んだ時頭が真っ白になり、既読をつけたまま5分くらい放心状態でした。 まだ決まった訳じゃないけど、せっかく、やっと付き合えたのに、遠くへ行ってしまうなんて...。 一応滑り止め校は大阪の大学で合格してますが、やはりそれは最終手段だそうで、山形の大学に受かったらそこへ行くつもりだそうです。 でも彼氏の将来だし、私がどうこう言うことじゃないと思い、「そっか、けど仕方ないよ。自分が本当に行きたいと行かないと後悔するし、最後まで応援させてよ。」と送りました。 けど内心むちゃくちゃ寂しいし、昨日からメンタルズタボロです。。 学校もこれからあるけど、こんな状態で行く気にもなりません。。 彼氏の夢を応援したいけど、やっぱり行って欲しくない。 遠距離恋愛なんて、続けていく自信がありません。 でもあくまでもまだ、“迷っている” 段階なので、どうにか説得できたらいいんでしょうが、私はどうすればいいんでしょう。。 彼も、「お前と離れること考えたら涙出てきた。 これからまだじっくりと考えてみる。」と言っていました。 彼の夢は応援したいけど、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私はなんて声をかけてあげるべきなんでしょう。。

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛

    この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛でも良いから

    現在、好きな女性がいます。 ただ、自分とその女性は離れてお互い生活をしています。 彼女は現在彼氏はいないようで、別に彼氏がいても良いと思っているようですが、遠距離恋愛はあまりしたくないそうです。 年齢差は彼女のほうが1つ上です。 遠距離なので、まだデートをしたことがありません。 最近は1週間~2週間に1回、電話をしたりすることはあります。ただ、彼女は忙しいので「電話したい」といっても断られることがあります。 自分の中では遠距離恋愛は大変だと思いますが、たまには会いに行くようにしたいとも思っています。 どのようにしたら付き合うことができるのでしょうか?