遠距離恋愛の彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼女の気持ちについて相談します。連絡頻度やデートでの態度に不満を感じています。
  • 彼女からの連絡が少なく、デートで手をつなぐことやキスをすることにも乗り気ではないようです。
  • 彼女は友人としての感覚が残っているのか、恋人としての関係の意識が違っているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼女の気持ち

はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

二人の間で相手への思いの情熱度がかなり違うように 感じます。 あなたは彼女と結婚へ向かって一直線なのですが、 彼女はまだ友人の延長戦としか思っておらず 男女間の恋愛やセックスはもともと嫌いなのだと思います。 彼女には自分と結婚する意思があるのか、 そして半年後の来年早々に結婚したいと言ってきちんと考えて もらいましょう。 おそらく、彼女はそれならば付き合いはやめよう、と言うと思います。 二人のあいだに共通の思いがなければ付き合っているとは言えないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の気持ちがとてもよくわかります。 私とよく似た性格の彼女だと思いました。 私は、相手から連絡がきても用事がない限り、また、急いで返信するような用件がない限り、彼氏でも一切返信はしません。 そういった連絡というのは、読んだ時点で私の中で完結してるんです。 気が向かなければ読まないこともあります。 だから返信を強要されると、もうこの彼氏はいらないなという思考になります。 相手から来る連絡はこちらから操作できないうえに自分の時間が取られるので本当に面倒なことだと思ってます。 これがあるから付き合うのって嫌だなといつも思います。 声が聞きたいって何?会うときに聞けばいいでしょ、 寂しい?子供じゃないんだから、って思います。 それから、出歩くときに手をつないだら歩きにくくて仕方ありません。 そもそも手をつないで歩く必要性を感じないので、手をつないで歩きたくありません。 また、好きかときかれればその通りに返事をすることは可能ですが、 なんでいちいちそんな確認作業をするのか意味がわかりません。 嫌いだったら付き合わないと思いますが、なぜそれを理解しようとせず、 何度もいちいち同じ確認作業をしてくるのか、とてもうっとうしく感じています。 以上です。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

うんうん。なんか本当にそれ付き合ってるんですかね?ちゃんと好きなのかどうか聞いた方がよいですよ。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

初めての恋愛が遠距離では彼女としても本当にお付き合いしている実感が 湧かないのかもしれませんね。 彼女は今、恋愛に対して試行錯誤をしているのでしょうね。 何もかもが初めてなのですから自分からどのようにアプローチしたら良いのか 分からないのでしょうし、貴方からのアプローチをどのように受け止めたら 良いのかもわかっていないのでしょう。 彼女が何故30歳まで彼氏を作ることが出来なかった理由をお聞きになった 事はありますでしょうか。 彼女がかなりの人見知りだったり、少し潔癖だったり等々の事を自分なりに 理解してあげる事も大事ですよ。 それと質問者様と彼女との恋愛に対する考え方や価値観に微妙な差があるの ではないでしょうか。 交際しているからと言って彼女に好きかどうかを聞いてみたり、いろいろ 自分の価値観を押し付けている部分が質問で見受けられます。 正直なところ質問者様の恋愛って学生気分のような感じがうかがえます。 彼女としてはもう少し大人の恋愛をして欲しいのかもしれませんよ。 友人関係の時と交際してからでもほとんど距離が縮まっていないのかも しれませんね。遠距離だからという理由で自分の考え方を押し付けるのでは なくて、どのようにしたら彼女が快適な恋愛を続けることが出来るかを もう一度ゆっくりじっくり話し合ってみることが大事でしょうね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で必要なもの…

    こんにちは。 24歳学生です。付き合って2年の年下の彼とは、4月から遠距離になりました。 こちらの質問や回答を拝見していると、遠距離がうまくいった方は、なかなか会えないけど、連絡は毎日していたという方が多いように思います。 私と彼は近くにいるときからお互いに自由で、頻繁に会ったり連絡をしていたりしませんでした。 彼もこのペースに満足していたようです(連絡は3~4日に1回)。 最初はさびしかったですが、私もそれに慣れてしまい、会ってない時や連絡がないときに自分のことに集中できるようになりました。 遠距離になってからもペースは変わりません。 正直にいえば、彼が仕事で疲れているだろうという遠慮の気持ちや、学生で年上の私が恋愛に現を抜かしている(暇で連絡をしている)と思われたくないという気持ちもあります。 遠距離でうまくいくというのも、人それぞれなんでしょうか? このまま3~4日に1回メールや電話、一ヶ月~二ヶ月に一回会うというペースでも大丈夫でしょうか? 彼もこれ以上のぺースは望んでいないと思いますが、それでも毎日の連絡は必要なのでしょうか? ご経験がある方など、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    初めての投稿ですが、よろしくお願いします 私には今月の頭に付き合い始めた彼女がいます。 私(25歳・東京都) 彼女(30歳・群馬県) 彼女とは友人の紹介で出会い、 約二年間の友人関係から恋人になりました。 (私からの告白です) 最初から遠距離恋愛になることは分かっていましたし 会えないのは仕方がないと割り切っていたのですが、 付き合い始めて、もう直ぐ1ヶ月になりますが 彼女から連絡をくれると言ったことがありません。 私から連絡すれば、返事は返してくれますが 内容はそっけないと言った程ではないのですが 友人の頃の内容と変わらないような感じです。 正直、今までの恋愛経験でも、 付き合い始めは比較的にでも仲が良いといいますか 遠距離でなくても頻繁に連絡を取ったり していたので、不安もあります。 数日前に、何か友人の頃と変わらないよね っと質問するように聞いたのですが、 「友人として長かったから。なんか今更感あるよね」 「直ぐには変わらないものじゃない?」 と言われ、それ以上はなにも言えませんでした。 私的には遠距離である以上は 毎日じゃないにしても連絡を取りたいですし、 恋人らしい会話と言いますか 少しだけでも、そういう話もしたいと思っています。 ただ、彼女がそういった今更感があり 連絡も頻繁に取りたがらない性格なのだと思うと、 嫌われてしまうのではないかと思い 自分からもっと、連絡取ろうよと伝える勇気が出ません。 私は遠距離恋愛が初めてなので(彼女は不明) 勝手がわからないのもあり、不安です。 後ろ向きに考えても仕方ないのですが 最初から仕方なく付き合ってもらったのだろうかとか 二股をかけられているのだろうかなどと 考えてしまいます。 もし、遠距離恋愛中の方や経験のある方 男性でも女性でも結構ですので 何か経験談やご意見などありましたら 教えていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛中の彼氏の気持ちについて

    初めての遠距離恋愛で戸惑いや不安があるので、経験者の方や男性にぜひお伺いしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 彼氏:26歳、九州、マメではない 自分:26歳、大阪 状況: 現在付き合って2ヶ月が経つ彼氏がいます。 出会いは3ヶ月前に転職した先の職場で、東京で研修を受けた一ヶ月間で意気投合し、研修中の私の寮で一夜だけ過ごし、キスのみで手を出してくることはなく、そのあとに気持ちを確認し合い、交際することになりました。 彼は、『遠距離だしお互い仕事が始まったばかりで、次いつ会えるかわからないけどそれでも大丈夫?』と確認してくれ、『一年後には関西に転勤願いを出そうと思ってる』と言って想ってくれているようでした。 付き合って一ヶ月ほどは、あまり好きだとか口には出さないと言っていたのに、彼から愛情表現の言葉ををたくさん表してくれていたので、仕事と恋愛のバランスもよく毎日なんの不安もなく過ごしていました。 しかししばらくすると連絡頻度が少なくなり、言葉で伝えてくれることもなくなりました。 最初は戸惑いましたが、携帯をあまり見ない人なのは解っていたので、辛かったですが一日一回でも連絡をくれることで理解しようと思いました。そして仕事の時間も合わず、どこかすれ違っていて距離を感じるようになったので、会う日を決めようと話したのですが、新たな業務を任されたりだとかで話は進みませんでした。私は会いたくないのかな…と感じていました。 そんな矢先、全店舗のスタッフが東京に終結し、合同研修が行われることになり、久々に会えることになったのです。 最初は目も合わさずぎこちない感じでしたが、私が話をふり接することで彼も会話するようになりました。 彼からは一切アクションはなく、本当に付き合っているのか?と不安しかなかったのですが、私から連絡をとり2人きりでホテルのロビーで話しました。 最初はお互いに緊張していましたが、少し経つと距離も縮まりたわいのない会話で盛り上がり、キスもないまま時間になり部屋に戻ることになると、彼が私の頬に手を当て、キスをしてきました。 次の日の研修がわった後に、タイミングが重なり一緒に過ごすことになり、初めて関係を持ちました。 ゆっくりと育みたいと思っていたみたいなのですが、彼も少し緊張していると言っていて、すぐにいってしまい自分でも驚いていました。そして別れる日になり『また』とハグとキスをして別れ、彼に感謝と好きだとメールを送信しました。 そこでお伺いしたいのですが、 (1)2ヶ月足らずで極端に好きや会いたいなど言わなくなるものですか? (2)彼は私に気持ちはないでしょうか?先を考えているのでしょうか? (3)男性が仕事でいっぱいいっぱいの時に、彼女に求めるものは何ですか? もちろん彼自身に聞くことが早いのですが、参考までに聞かせていただければ幸いです。

  • 長文です。遠距離恋愛について。

    私には遠距離(大阪ー滋賀)恋愛中の彼が居ます。付き合って3ヶ月くらいです。彼は社会人で、最近は3月という年度末の月なので仕事も忙しく、色々悩みもあって、実家への仕送りなどで経済的にも結構苦しくて、身体的にも精神的にも経済的にも私と会うのは難しい状態です。 以前は週に1回のペースで会えていたのが今では2週間に1回、時には3週間に1回くらいです。(他の遠距離恋愛してる人からしてみれば、この頻度は多く、『甘えてるなぁ』と思われるかもしれませんが、私にはすごく少ないです。)電話もしてくれなくなりました。以前はメールもたくさんしていたのに、最近は少ないです。私はそれらの事がすごく寂しくてよく泣いてしまいます。何だか私から関心というか愛情がが離れてしまったみたいで。 彼が社会人として、大人として、色々な事をこなさなければいけないのは分かっています。私という恋人に構う事も、仕事も家族も、全部別々のものとして大切にしている事も分かります。だから私には「他の事なんて放り出してでも私に構って!私が大事じゃないの!?」なんて事言えません。寂しいという言葉も、彼の負担になりたくないからなかなか言えません。自分でもどうしたいのか、どうすればいいのか分かりません。とても寂しくて苦しいです。苦しくて、心か体のどちらかを壊してしまいそうです。 こんな感じで混乱しきってます。経験者の方がいらっしゃれば、寂しさを紛らわす方法や、その他どうすればいいかについてのアドバイスをください。その他の方の意見も大歓迎です。 どうか助けてください。m(_ _)m

  • みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか?

    みなさん、遠距離恋愛の終わり、どのように気持ちの決着つけてますか? アメリカ人の元彼の件で悩んでいます。 彼と私は、距離・経済・私の健康・両親の問題で、帰国を機に別れました。 お互いが嫌いになった訳ではなかったので、帰国後も近況報告をしています。 別れの原因となった問題は、何1つ解決していません。 そして、厄介なことに未だにお互い当時の気持ちを抱えているようです。 正直な話、私は遠距離のうえ恋人同士でもないし、時間と共に疎遠になると思っていました。 確かに当時と比べ、連絡の頻度や会話の量は減ってきています。 しかし、完璧な友人にはなりきれない感じですし、自然消滅の気配もなく、 ときどき狂おしいくらい切なく、悲しい気分になります。 恋人同士のころから激しい感情のぶつかり合いがあり、 お互い幾度となく、音信不通にしようと思ったことかと思います。 しかし、その度にどちらかが歩み寄り、理解を深めていきました。 恋人同士でない今もたまにぎくしゃくすることがあるのに、離れられません。 こんな切ない思いをするくらいなら、連絡を絶った方がお互い平和に暮らせると思うのに、 相手の連絡を無視できず、時に相手のことが心配で連絡を取ってしまいます。 日ごろから、本当に問題のある人しか避けることがないので、音信不通もできません。 彼の幸せを願っているので、1日も早く素敵な恋人ができればいいと思います。 しかし、経済的に問題を抱えている彼の状況で恋人を作れるとも思えません。 自分の気持ちが複雑だからと、良い人で自分の健康問題等を真剣に心配してくれる人を 無視するにも大人気ないし、どうしていいかわかりません。 喧嘩別れ以外に、みなさんはどのように遠距離恋愛決着つけているのでしょう? 恋人同士ではなくなっても、相手の安否は気になったりしませんか? 私たちの場合、双方が厳しい状況にあるので真剣に安否が気に掛かります。 お互いが一緒になれる確率はほぼ0です。 恋愛感情→友人になるには、どの位の時間が必要なのでしょうか? 逆に、すべては時間が解決してくれるのでしょうか? 連絡が減り時間が経過しても、精神的なつながりは増していくように感じます。 私は、距離や時間で恋愛感情は風化していくものと思っていました。 (自身の今の感情が恋愛感情なのかも疑問です。彼に関して嫉妬は感じません。 ただ、安否を確認し、何気ない会話で私は非常に安心することができます) そのため、現在の自分の状況にパニックになっています。 どうぞ、みなさんの気持ちの切り替え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の連絡

    彼とは付き合って3ヶ月、遠距離暦も3ヶ月です。 遠距離長続きの秘訣はマメに連絡をとることとよく聞きますが、 私達は3日に1回ぐらい電話するぐらいで、メールは私が送りますが 彼はあまり返しません。 仕事が忙しいようなので連絡は彼のペースに合わせている状態です。 私は彼にとって本当に必要なのか?連絡のペースが付き合ってすぐよりも減ったけどふられちゃうのかな?などと考えてしまいます。 連絡の頻度にとらわれてはいけないということを友人に言われますが、 遠距離経験のあるみなさんはどのように長続きさせたか教えて下さい!

  • 恋愛は距離なのか

    恋愛は距離なのか 19歳専門学生です 現在彼氏と遠距離中です 今年の春から遠距離が始まりました。 4月に1回 6月に1回というペースでは会えてます 祖父と今日恋愛について語っていて 祖父も遠距離の彼女がいたらしいのですが近くにいた友人の彼女に惹かれてしまったそうです その経験からやはり近くにいる女性がいいと言っていました。祖父はなかなかの遊び人でした ですが、お互い思い合っていれば距離なんて関係ないんではないかと思います みなさんの経験談、考えをお聞かせください

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 遠距離恋愛のSEX

    寂しがり屋の私が人生初めての遠距離恋愛を始めました。 ちなみに社会人カップルです。 今年の7月あたまから付き合い始めたのですが、今週末に恋人が こちらに泊まりでくるというのです。 まだ付き合って2週間ほどしか経ってなく、今まではメールのやり取り が中心でした。 そこで質問なのですが、遠距離恋愛という状態で、 付き合って2週間ほどしか経ってなく、 手もつないでいない状態なのに恋人にそれ以上の肉体的な関係を求めてもいいものなのでしょうか? 遠距離なので次に会うのはおそらく1ヶ月かそれ以上先になるとは思うのですが。 遠距離恋愛経験者の方、ご意見いただけないでしょうか?? よろしくお願いします。