遠距離恋愛の彼女の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼女の気持ちについて相談します。連絡頻度やデートでの態度に不満を感じています。
  • 彼女からの連絡が少なく、デートで手をつなぐことやキスをすることにも乗り気ではないようです。
  • 彼女は友人としての感覚が残っているのか、恋人としての関係の意識が違っているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛の彼女の気持ち

はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

二人の間で相手への思いの情熱度がかなり違うように 感じます。 あなたは彼女と結婚へ向かって一直線なのですが、 彼女はまだ友人の延長戦としか思っておらず 男女間の恋愛やセックスはもともと嫌いなのだと思います。 彼女には自分と結婚する意思があるのか、 そして半年後の来年早々に結婚したいと言ってきちんと考えて もらいましょう。 おそらく、彼女はそれならば付き合いはやめよう、と言うと思います。 二人のあいだに共通の思いがなければ付き合っているとは言えないです。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女の気持ちがとてもよくわかります。 私とよく似た性格の彼女だと思いました。 私は、相手から連絡がきても用事がない限り、また、急いで返信するような用件がない限り、彼氏でも一切返信はしません。 そういった連絡というのは、読んだ時点で私の中で完結してるんです。 気が向かなければ読まないこともあります。 だから返信を強要されると、もうこの彼氏はいらないなという思考になります。 相手から来る連絡はこちらから操作できないうえに自分の時間が取られるので本当に面倒なことだと思ってます。 これがあるから付き合うのって嫌だなといつも思います。 声が聞きたいって何?会うときに聞けばいいでしょ、 寂しい?子供じゃないんだから、って思います。 それから、出歩くときに手をつないだら歩きにくくて仕方ありません。 そもそも手をつないで歩く必要性を感じないので、手をつないで歩きたくありません。 また、好きかときかれればその通りに返事をすることは可能ですが、 なんでいちいちそんな確認作業をするのか意味がわかりません。 嫌いだったら付き合わないと思いますが、なぜそれを理解しようとせず、 何度もいちいち同じ確認作業をしてくるのか、とてもうっとうしく感じています。 以上です。

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。なんか本当にそれ付き合ってるんですかね?ちゃんと好きなのかどうか聞いた方がよいですよ。

• hdk6444
回答No.1

初めての恋愛が遠距離では彼女としても本当にお付き合いしている実感が 湧かないのかもしれませんね。 彼女は今、恋愛に対して試行錯誤をしているのでしょうね。 何もかもが初めてなのですから自分からどのようにアプローチしたら良いのか 分からないのでしょうし、貴方からのアプローチをどのように受け止めたら 良いのかもわかっていないのでしょう。 彼女が何故30歳まで彼氏を作ることが出来なかった理由をお聞きになった 事はありますでしょうか。 彼女がかなりの人見知りだったり、少し潔癖だったり等々の事を自分なりに 理解してあげる事も大事ですよ。 それと質問者様と彼女との恋愛に対する考え方や価値観に微妙な差があるの ではないでしょうか。 交際しているからと言って彼女に好きかどうかを聞いてみたり、いろいろ 自分の価値観を押し付けている部分が質問で見受けられます。 正直なところ質問者様の恋愛って学生気分のような感じがうかがえます。 彼女としてはもう少し大人の恋愛をして欲しいのかもしれませんよ。 友人関係の時と交際してからでもほとんど距離が縮まっていないのかも しれませんね。遠距離だからという理由で自分の考え方を押し付けるのでは なくて、どのようにしたら彼女が快適な恋愛を続けることが出来るかを もう一度ゆっくりじっくり話し合ってみることが大事でしょうね。