社長以外の役職のある人間が辞めていく

このQ&Aのポイント
  • 社長以外の役職のある人が辞める職場の現状と異常性について
  • 3年間で10人も役職のある人が辞める状況に不安を感じる
  • 辞める人が多い職場の不安定さと良い職場であるかの判断
回答を見る
  • ベストアンサー

社長以外の役職のある人間が辞めていく

私の職場は 社長以外の役職がつく社員が辞めている事です。 私は入って3年経つのですが 私が入ってから10人も 辞めています。 しかも全員役職のある人ばかり 最初は上司で主任でしたが体調不良で辞めました ・引き継いだ 次の管理上司も退職 ・そのまた次の管理上司も退職 一年目に3人辞めて 二年目に3人辞めて 三年目に2人辞めて あとの2人は転勤 異常だと思いませんか 大体慣れた頃に辞めています。 変わらないのは 社長と私達平社員ばかり です。 私も今の職場が不安になってきました。 なんか辞めてばかりいるのであまり良い職場じゃないような…。 こういう職場って普通なんですか?

noname#179593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

異常でしょうね。 社長は外回りだの都合のいいことしかやらない人が多いので 案外経営は下に丸投げしていることが多いです。 で、丸投げされたものをいきなり少人数で抱えるわけです。 自分たちがやらかしたら会社経営は傾く。 その重圧に耐えられない。(ペナルティがあるとか) または、仕事に見合うだけの給料が支払われていない。 退職されていくのはそのあたりの理由ではないでしょうか? 結局責任の均等配分ができていないからなんですよね。 役員:平社員=100:0では話になりません。 多くても 役員:平社員=70:30くらいのもんでしょうね。 長期的な経営を考えて動ける会社ならば上の者が徐々に 下の者に責任ある仕事をさせていきますし。 質問者様の会社、社内体制だけでの判断になりますが、 ハッキリ言うとあと10年持たないような気がします。

質問者

お礼

やっぱり異常なんですね…。

その他の回答 (3)

回答No.4

社長から 辞令を命名されたものは 当然 今までより もっと 魅力的な報酬に 悦び勇みます ところが!! この昇進には ある条件が 表面的に示されていて 漠然とした日々を過ごした ある日! この曰く付きと言う実態に 出くわすことになります 給料上がってうれしいけど・・・・・・・・エエエ~~ッ!!! この曰くが何なのか ちょっと言えません 詳しくは辞められた方に 親しい方がおられたら 直に聞くと 理解出来ます あと 他に知り得る方法は 昇進してみること・・・・!!! でも、 知らぬが仏の間 悪影響はないでしょう・・・・・

質問者

お礼

聞いてみたいと思います ありがとうございます。

• mekuriya
回答No.3

その情報だけではなんにも分かりません。業種・業態・企業規模・資本関係・企業形態はどうなんですか? 選挙じゃあるまいし、職場職場と連呼されても、こっちは超能力者じゃない。 こういうくだらない謎謎が普通なんですか?

• dogday
回答No.1

平社員は変わらないってことは、 平社員が、3年経っても経営に関しても知らないし、社長や上司からのトップダウンが全くないってことで、 知識も持たず、成長しようのない環境であって、繋がりが機能していない組織として異常な状態なんですが。 その状態で昇進したら、何も知らされていないのに全部一人で背負うことになるので、そりゃ保たないでしょう。 慣れた頃に辞めるのは、実情と将来を知るからであって、平社員は事業計画がなく業務している訳で。

質問者

お礼

ありがとうございます