• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

平社員の場合の役職名は?

ある入会申込書へ記入しているところ、勤務先、役職名について尋ねられているところがあります。勤務先は問題なく記入できますが、役職名のところで止まってしまいました。私は一般社員、平社員ですので役職名がありません。会社の組織図を見れば主任の下の「スタッフ」と言う立場です。この場合、役職名は空欄?それとも一般社員?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数33080
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#160975
noname#160975

一般社員の場合は役職がないわけですから、空欄でもいいと思います。また空欄ではちょっと・・・と思うようであれば、役職者ではないという意味で「一般社員」とか「○○課員」とか書くのも方法だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1269/5123)

通常は「正社員」で大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)

強いて書くなら「営業部員」「研究員」「総務課員」など、所属部署+「員」でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)

ズバリ「一般社員」でだいじょうぶです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#63138
noname#63138

普通は、空欄だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!