• ベストアンサー

平社員の職名とは?

名刺交換会に参加しようと思っています。 申込書に、職業{勤務先名}、職名 を書く欄があります。 勤務先は当然わかるのですが、 平社員の場合、職名はどう書けばよいのでしょうか。

• ren555
  • お礼率57% (387/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

その場合は、「○○課勤務」とか言うように所属の部門名をかかれたらよいと思います。 肩書きよりも何をしているかが大切です。 職業{勤務先名}で会社名を書いてもそれは仕事の内容を表すものでは無いですね。 それよりは貴方が具体的に何の仕事をされているかを判るような書き方が良いと思いますよ。

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

部署名をかく   ○○会社 ○○部○○課      REN 555

ren555
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

「○○担当」で良いのではないでしょうか。