• 締切済み

会社の同僚にふられてしまい・・・

同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前から、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 「答えは、今後も友人として飲みに行ったりしよう」と言われていました。 なので、 メールで飲み会という席で言ったことを謝罪し、 本当に本気でしたと伝えました。 返信は2日後に来て、 「前も言ったように、今までのような関係で行きたい。」 「飲み友みたいな」と来ました。 「今後もよろしくね!」と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人じゃ嫌だったからその先を望んだのに。 確かに自分勝手とは思いますが。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? それをこのままの関係で飲みに行くだなんて・・ 忘れなきゃいけないのに。 あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしようと思っています。 もちろん仕事の話はしますが、 部署が変わったので、 週に1回くらいしか、仕事でも話しません。

みんなの回答

• 413man
回答No.6

無理やり忘れる必要もないでしょうし 距離を置く必要もないと思います。 それに絶対可能性がないわけでもありません。 ただあなたが劇的に変わらなければ無理でしょう。 私だったら彼女が友達でいたいというのであれば友達でいます。 相手を想う形はいろんな形があると思います。 私は自分の彼女にならなくても 彼女が笑顔でいられたらそれでいいと思います。 仕事上ので関わりがあるのでしたら 余計に大事にしていきたいと思います。 振られて一緒にいるのは辛いかもしれません ただ耐えることも必要だと思います。 全部の飲み会に出る必要はないと思いますが 回数を少し減らすとかしたらどうですか? そうでもしないと本当の意味で 彼女を失うことになりますよ。 恋愛は一人でするものではなく 二人でするものです。 自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考えて下さい。 自分の気持ちだけを押し付けるのは 単なるワガママに過ぎません。

• taka-aki
回答No.5

振られたからと言って相手が悪い人間であるわけ ではないので嫌いになる理由はありません。 しかし見捨てられて軽んじられてるように感じるなら しばらく会わないのもいいでしょう。 ウマが合う相手と一緒にいたほうが元気が出る。 彼女がウマが合う人間なら自分が復活したら また仲良くすればいい。しかし彼女がウマが 合わない人間だということなら、自分の欲望で 自分の目が曇っていたので自分の飢えた欲望 が自分の目を曇らすのをなんとかした方がいい。 復活するまでの時間は、自分の見捨てられ感の 強さによります。自分には幸せになる方法が いっぱいあると思えばすぐ復活する。 2週間くらいか。 こんなことなら生まれてこなければよかった、 と思うなら復活まで何年も掛かる。

• ginga2
回答No.4

>もう絶対に可能性がないわけじゃないですか?  絶対では無いですが、ほとんど無いと思います。 >どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか?  次の人が見つかれば忘れられますよ。

• moto893
回答No.3

まあ振られて当然ですな。 他の方もおっしゃっていますが、人間の器が小さすぎです。 女性を口説く前に男を磨きなされ。 >このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? ⇒なぜそう決めつけるのですか? 十分可能性有りますよ。 最初にメールでコクったのが間違いです。男だったらちゃんと会って正面から口説かないから振られるんです。 だいたいメールでなんて女性に失礼だし、女性も断りやすいですよ。 相手の顔見なくて済みますからね。 >どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? ⇒私の場合は忘れるまで20年~30年くらいですかね。 高校時代に付き合っていた彼女の事は、ほとんど忘れたけど、私がコクって振られた相手はいまだに覚えていますよ。 忘れる方が難しいですね。 方法としては2つスッパリ諦めて、今まで通りの付き合いをして、他の女性にアプローチする。 諦めず、男を磨いて再アタックする。 どちらも出来ないなら、会社を辞めて彼女と合わないところで暮らすことだね。 がんばれ若者!

• sayapama
回答No.2

なんだか考え方が、小っさ過ぎますね。 会社の同僚に告白をするのであれば、今回の様な回答を得る事も既に織り込み済みのはずでしょ? 男の度量って、今回の彼女の様な回答を得た際に、今までと変わりなく良き同僚として振る舞えるかどうかにかかっています。 今までと変わらない関係を続けつつ、彼女を自分に振り向かせれば良いだけの話です。 それとも、貴方が声を掛けた女性は、一回断られたくらいで諦められる様なレベルの女性だったのですか? 会社の同僚に告白をするのなら、どんな結果でも、今後の人間関係に不調和を持ち込まない事が、不文律ではありますが大切なルールでしょう! 負け犬のように尻尾を丸めて逃げ回るだけなら、今後二度と同僚に告白なんてしない事です。 貴方の様な態度を取るのは相手の女性に、とっても失礼ですよ。

• mwl1787
回答No.1

はっきりと「あんたとは付き合いたくないわい」と言いたいところなんですが、 さすがに会社の同僚だしそこまで言えんわということで、いままでの関係でと言ったんだと思うのであまり期待なさらないほうが よろしいかと思います。