• 締切済み

ふられてから立ち直るまで

会社の同僚にふられてしまい・・・ 同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前から、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 「答えは、今後も友人として飲みに行ったりしよう」と言われていました。 なので、 メールで飲み会という席で言ったことを謝罪し、 本当に本気でしたと伝えました。 返信は2日後に来て、 「前も言ったように、今までのような関係で行きたい。」 「飲み友みたいな」と来ました。 「今後もよろしくね!」と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人じゃ嫌だったからその先を望んだのに。 確かに自分勝手とは思いますが。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? それをこのままの関係で飲みに行くだなんて・・ 忘れなきゃいけないのに。 あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしようと思っています。 もちろん仕事の話はしますが、 部署が変わったので、 週に1回くらいしか、仕事でも話しません。

みんなの回答

回答No.3

ここが肝心で貴方は頭では理解しています ※あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか 経験のあるなしではなく 時間が全てを解決してくれますが どれ位の時間が掛かるのか と 問われてもそれは貴方次第です と 言う答えしかありません 初恋じゃあるまいし ねー そこは判っているでしょう フィーヴァーと言う言葉がある様に今がその時なのでしょう

• epsz30
回答No.2

忘れる期間なんて、あって無い様な物ですよ。 一番早い方法は、次の恋愛を見つける事です。 早く見つかれば早く忘れる事も出来ますし、 次の恋が無ければずっとその痛手を味わったままとなってしまうものです。 女性が別れた男性をすぐ吹っ切れると言われるのは、 別れる前に次の候補を準備していたり、 すぐに新しい男性と付き合うケースの方が多いのでそう言われるだけ、とも言われています。 女性でも次の候補が居なければずっと引きずる場合がありますし、 男性もそれと同じだと解釈すれば、どうすれば良いか解ってくると思います。 すぐ次に・・・と気持ちが切り替わらない、というのは ある意味言い訳でもあると思うので、 駄目なら次!と前を向いて行動に移し、過去の事に拘らない様に意識してみましょう。 早く忘れたいならそれしかありませんよ。