• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふられた後・・)

ふられた後・・自分勝手な言い分ですが、もう全く脈がないわけじゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の同僚の女性にふられてしまい、ショックを受けています。自分が本気で好意を伝えたにも関わらず、「今のままの関係がいい」と言われたことで、今後の関係に絶望感を抱いています。
  • 立ち直るまでには時間がかかるかもしれませんが、職場では距離を置き、仕事以外の話はしないようにしています。自分自身の性格上、きっぱりと距離を置き、新しい好きな人が現れるまで時間をかけるつもりです。
  • 今後は、会社での関係を最小限にし、極力距離を置くようにしています。自分の気持ちを変えたいと伝えたにも関わらず、ふられてしまったことで、もう二度と脈がないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

空気を・・・読んでください。 女性の。 オブラートに包んで言ってる間に察しましょうよ。 よく男性って「女の人の言い方はきつい」とか「そこまで言わなくてもいいのに」ってあるけど、女性側から言わせてもらうと、もうずいぶん前から優しく言ってるんですよ。 特に「お断り系」に関してはね。 優しく言うと「少し押したほうがいいんでしょうか!」とか・・・・。 嫌々違うから。 で、それが読めなくて何度も言い寄って、最後には女性から究極に嫌われて終わるっていうね。 え、でも何度も告白して強引に押したら、最後にはおkもらえるってこともあるじゃない。 って思うかもしれないけど、それはまた別ですよ。 何度もひつこく言ってきたからおkしたんじゃなくて、彼の誠意や熱意に心を打たれて結果そうなったんですよ。 だから察してくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

自分でどうしようかも決めているのに、気が残っている。 それを「女々しい」と言って男独特の感情表現にあることですね。 引っ張って何の利益もないのに女々しいんです。早く次に目を向けて清算の終わったものはケリをつけないと前進なんてできませんし、魅力のない男に成り下がります。 女性の方が雄々しくて男の方が女々しいのはよくある形ですが、きっぱりと断ち切ることが肝心ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ事を何度も… 貴方はふられたのです ここに何度も質問をすれば貴方は忘れられるのですか? ふられた事が帳消しになるのですか 馬鹿な事をやってないでしつかりしなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふられてから立ち直るまで

    会社の同僚にふられてしまい・・・ 同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前から、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 「答えは、今後も友人として飲みに行ったりしよう」と言われていました。 なので、 メールで飲み会という席で言ったことを謝罪し、 本当に本気でしたと伝えました。 返信は2日後に来て、 「前も言ったように、今までのような関係で行きたい。」 「飲み友みたいな」と来ました。 「今後もよろしくね!」と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人じゃ嫌だったからその先を望んだのに。 確かに自分勝手とは思いますが。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? それをこのままの関係で飲みに行くだなんて・・ 忘れなきゃいけないのに。 あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしようと思っています。 もちろん仕事の話はしますが、 部署が変わったので、 週に1回くらいしか、仕事でも話しません。

  • 会社の同僚にふられてしまい・・・

    同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前から、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 「答えは、今後も友人として飲みに行ったりしよう」と言われていました。 なので、 メールで飲み会という席で言ったことを謝罪し、 本当に本気でしたと伝えました。 返信は2日後に来て、 「前も言ったように、今までのような関係で行きたい。」 「飲み友みたいな」と来ました。 「今後もよろしくね!」と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人じゃ嫌だったからその先を望んだのに。 確かに自分勝手とは思いますが。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? それをこのままの関係で飲みに行くだなんて・・ 忘れなきゃいけないのに。 あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしようと思っています。 もちろん仕事の話はしますが、 部署が変わったので、 週に1回くらいしか、仕事でも話しません。

  • 同僚にふられました。

    会社の同僚にふられてしまい・・・ 同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前から、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 「答えは、今後も友人として飲みに行ったりしよう」と言われていました。 なので、 メールではありますが、飲み会という席で言ったことを謝罪し、 本当に本気でしたと伝えました。(メールはまずかったと反省はしてます) 返信は2日後に来て、 「前も言ったように、今までのような関係で行きたい。」 「飲み友みたいな」と来ました。 「今後もよろしくね!」と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人じゃ嫌だったからその先を望んだのに。 確かに自分勝手とは思いますが。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? それをこのままの関係で飲みに行くだなんて・・ 忘れなきゃいけないのに。 あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で吹っ切れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしています。 (10日前くらいなので、その後は仕事で1度話したのみ) 今後も、もちろん仕事の話はしっかりしますが、 部署が変わったので、 週に1回くらいしか、仕事でも話しません。

  • 振られたその後

    別に質問をたててしまい、 削除出来ないため、新しく質問をさせてもらいました。 見にくくてすいません。 30歳の男性です。 3ヶ月くらい前に、 会社の女性に振られました。 飲みの場で何回か気持ちを伝えていましたが、 3ヶ月前の飲みで振られました。 メールにて伝え直しましたが、 気持ちは受けとります。 これまでと同じような、飲みに行って騒げる仲でいたいなと。 メールしたことは間違えだったなと反省しました。 月1でやっていた、その方+αの飲み会を、 それからはキャンセルし、 仕事外では話をしないと徹底して、 距離を置きました。 2ヶ月経過し、ようやく落ち着き、元気になったので、 先月から、飲み会を断らずに参加にしました。 が、 前と全く変わらず接しられ(相手は気を使ってこのように接してるかも)、 二人でいても普通に話してきて、 また気になり始めてしまいました。 しかも以前メールで伝えた文面らしきことを発せられ・・・ 以前からですが、メールをしても滅多に返信は来ません。 仕事関係、私事問わず。 なので、また距離を置くようにしようと思うのですが、 このような事を繰り返す内に、忘れていけますか? また、 飲み会のメール連絡などは、自分の役目(その女性に対しての連絡)なのですが、 これも誰かに代わってもらい、 もうメールをするのもやめたほうが無難ですよね? 恥ずかしですが、 あまりこのような経験がなくて、 もう完全に吹っ切りたいです。

  • ふられました!!

    同じ会社の女性にふられました。 直接、好きです、付き合ってくれとは言いませんでしたが、 前から本気だったとメールしました。。 以前、飲み会の席でも好きですよーなどと言い、 今後も友人として飲みに行ったりしようと言われていました。 なので、 メールで飲み会の席で言ったことを謝罪し、 本気でしたと伝えました。 返信は2日経過してか来て、 前も言ったように、今までのような関係で行きたいと来ました。 今後もよろしくね!と。 今までのような関係といっても、 隔週のペースで3人くらいで飲むことが多かったのですが、 はっきり言って、 そんな気分にはなれないですよね。 友人だけじゃ嫌だったからその先を望んだのに。 このような答えだった場合、もう絶対に可能性がないわけじゃないですか? あまり経験がなくてわからないのですが、 このような場合、 どれくらいの期間で忘れることが出来るのでしょうか? 距離を置き、仕事以外では関わらないようにしようと思っています。

  • 振られた後に・・

    30歳の男性です。 3ヶ月くらい前に、 会社の女性に振られました。 飲みの場で何回か気持ちを伝えていましたが、 3ヶ月前の飲みで振られました。 メールにて伝え直しましたが、 気持ちは受けとります。 これまでと同じような、飲みに行って騒げる仲でいたいなと。 メールしたことは間違えだったなと反省しました。 月1でやっていた、その方+αの飲み会を、 それからはキャンセルし、 仕事外では話をしないと徹底して、 距離を置きました。 2ヶ月経過し、ようやく落ち着き、元気になったので、 先月から、飲み会を断らずに参加にしました。 が、 前と全く変わらず接しられ(相手は気を使ってこのように接してるかも)、 二人でいても普通に話してきて、 また気になり始めてしまいました。 しかも以前メールで伝えた文面らしきことを発せられ・・・ 以前からですが、メールをしても滅多に返信は来ません。 仕事関係、私事問わず。 なので、また距離を置くようにしようと思うのですが、 このような事を繰り返す内に、忘れていけますか? 恥ずかしですが、 あまりこのような経験がなくて、 もう完全に吹っ切りたいです。

  • 職場の先輩(女性)とうまく働くには…

    同じ課で既婚の女性と私(女)で仕事してます。 彼女はイジメみたいことはしませんが(機嫌悪いと口数が減りますが)、私も既婚なので家のこと、子供のこと友達関係とプライベートを世間話のように聞いてきます。彼女も自ら自分の家族、友達などの話をしてくるのですが、私はその場で終わらしていますが、彼女はプライベートの友達、ママ友、別の課の人にペラペラ私のことを話してるようなのです。 私にも私の知らない彼女の友達、ママ友がこう言ってたと話してくるので同じように言ってるかもしれません。嫌なのは自分の考えで相手のことを決めつけたり愚痴ったり… 彼女は男性や取引先、上司には明るく良い人でいるので、愚痴ぽいとか知らないと思うのですが、私より周りの人たちは、付き合い長いので、傍で一緒に仕事をしていなくても、彼女の本性は分かるものですか?みんな、ニコニコ男女問わず合わせてるだけなのでしょうか? 私だけが彼女の本性を知っているようで、仕事がしずらいです。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 勝手なのは承知してますが。(不倫中です)

    関連会社の社長と関係をもって約1年半になります。 私は建築系の会社の専務をしています。 畑違いの会社からいきなりその会社を任され、右も左もわからない状態のときに彼を紹介されました。 自分の会社の社長と、私の会社の役員を兼任してもらい、彼の経験と知識に助けられながらやっと経営している状態です。 彼とは週末以外ほぼ毎日顔を合わせます。 外回りの後など、週一ほどのペースでホテルに入ったりしています。 2月の終わりに私以外にも相手がいることに気が付いてしまいました。 (もちろん奥様以外で) 彼に問いただしましたが、全く認めません。 隔週の水曜日、彼はその人のところに行ってます。 彼の希望でピルを服用しています。 性病等も気になり、他の人と関係を持つならもう続けたくない、と伝えたところ、 「かみさんの目を盗んで、お前の目を盗んで浮気するほど元気はないよ」と、真顔で言いますが口先だけなのは確実です。 以前、問いただした時、そんなに嫌なら俺から離れればいい、と言われました。 離れようとしましたが、連絡を取り合わないと業務に支障がでてしまい、お客様にご迷惑をかけてしまいました。 その時は、私が目をつぶるしかないと思い何もなかったかのように振舞い始めました。 別れても仕事は仕事。と、彼は言い切りますが、私は割り切れそうもありません。 別れるとしたら、他にも相手がいることを許せなくなる以外考えられないので、人間的に信用出来ない人と、仕事が出来るとは思いません。 私はほぼ毎日顔を合わせます。個人的な用件はなくても連絡は隔週の水曜日以外取れます。 隔週の水曜日の人はPCからのメールと、隔週水曜日を丸々1日使ってもらえます。 会社の社員にも前日から嘘をついて出社もしません。 彼の本命は隔週の水曜日の方でしょうか。 今日は隔週の水曜日です。 昨日から目を見て話すことができません。 こんな時間から質問を投稿しているくらいなので、仕事も手に付きません。 明日は一緒に出掛けなくては行けません。 一緒に出掛けても、隔週で口も効けなくなります。 一度許してしまったものが許せなくなってしまったようです。 不倫してるんだから許すも許さないもないでしょうと言われても仕方がありませんが、このままだと八方塞になりそうです。 どなたかご意見頂けませんか。

  • よく分からない恋愛相談です

    私自身よくわかってないことで相談させて頂きます。 この気持ちが恋なのか、それとも相手を嫌っているのかも分かりません 私は25歳男性です。 とある仕事で知り合った女性が気になっています。 というのも、最初はかわいい顔をしているなぐらいだったのですが、その女性はやたらと私に対してボディタッチが最初から激しかったり、遅刻したら私に対してだけやたらと謝ったり、モーニングコールお願いしますとか言ったり、やたらと喋りかけたり、私は最初というか今も、心がざわつくのが嫌で距離をとっていました。 その人と喋ると話が合わないと思うし、あれこれ問題を起こしては悲しそうな顔をして嫌な気持ちになります。 きっと単純に異性と距離が近い女性なのでしょう。でも、私以外にはあまりボディタッチをしなかったり、よく分かりません だから気持ちが知りたい気持ちになったり…… からかわれてるんでしょうか? 今は距離をとってなんとか、仕事以外では喋らない関係になりましたが、どうもずっとその人のことを考えてしまう自分がいます。 時間が経てば落ち着くのでしょうか? なんだか、自分がその人を好きなのかと考えても、その人の良いところが思いつきません。でも、仕事であったりまた距離が近かったりするとすごくドキドキして…こんな経験はみなさんおありでしょうか?