• ベストアンサー

会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

簡単な事ですよ、帰りの時間を合わせて用事も無いのに彼の返る方向の電車に偶然のような顔をして乗り合わせる事です、偶然乗った口実を作り(後々何度も使える口実で無ければ駄目、例えば習い事とか)帰りの電車の途中まで一緒に行き、其の口実に有った駅で降りて彼を見送り、其れを度々繰り返す内に親しくなれますよ、後でばれても「貴方と親しくなるために必死こいた」と言えば笑い話で済みます、其の上こんなに思っていてくれたのかと改めて見直してくれるでしょう、慌てずにじっくりと月日をかけて実行してみてください、私はこれで成功サセラレタ事が有ります。

lism2000
質問者

お礼

なるほどー。 彼とは同じ沿線なので、頑張って計画練ってみます。 彼も成功サセラレタ。って思ってくれるようになれば良いのにな。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138015
noname#138015
回答No.2

会社内であまり接点もない、との事なので、 やはり、出会ったら明るく挨拶したり、 会社の飲み会には顔を出し、 気が利く女性として認識させてみる、などでしょうか…? 今週辺りから忘年会シーズンですしね。 あと、男性は頑張っている女性が大好きなので、 (結果が伴うかは別としてw) お仕事にも一生懸命の姿勢でいてください。 >何か他の人になるべく気づかれないように、 >でも最初は直球で誘うとかは余りしないで >この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? との事なので、 なかなか進展するのに時間は掛かるでしょうが、 同じ会社に所属しているのだから焦らないで下さい。 男性によっては社内恋愛していることを 隠したい人もいるでしょうし、 冷静に落としてくださいwww 頑張ってくださいね!!

lism2000
質問者

お礼

忘年会がまだなので頑張ってみます。 仕事も、頑張ってみますね。 焦っちゃダメですよね。 頑張ります!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼の携帯のメールを知ってれば、軽いメールから入って、 食べ物の好みとか聞きながら、食事に誘うってことは出来ますけど。 知らなければ・・ 彼とは社内メールでやり取りとか出来ませんか?? 仕事中だから、あんまり長いメールや頻繁なのはNGですが、 ちょっとした休憩時間等見計らって、「お疲れ様メール」がてら、 携帯のアドレスを聞いたりするとかはできると思いますよ。 忘年会がまだなら、そのときはぜひ、隣を確保して、 話が盛り上がったところで、アドレスを聞くとかね。 とにかく、何らかの接点は持たないと前に進みませんよ。

lism2000
質問者

お礼

彼のアドレスは知らないので、社内メールを送ってみようかなぁ。 忘年会がまだなので、頑張って隣を確保します! うまい具合にアドレス聞き出せればよいのですが。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会社に好きな人がいます

    こんにちは。 最近、関連会社の男性5人と、私の部署の女性5人でグループで飲みに行く機会があり、そこで気になる人ができました。 その飲み会で、私はたまたまその人のずっと隣で、 ほとんどその人と会話をしていました。 その時に優しくてしっかりした人だなーと思って気になり始めたのがキッカケです。 彼の部署と私の部署は共同で仕事を行っているため、 フロアも同じで、事務所も隣で繋がっています。 一部の人(比較的上の地位の方)とは接点があったりするのですが、 好きな人と私はまだ仕事上あまり接点はありません。。 飲み会以後の接点は、 偶然廊下で会った時に向こうから 「今から出張行ってきます」と声をかけてくれて、 二言三言話したぐらいと、 あとは私が彼の部署に必要な書類を届けに行ったとき、 彼は仕事中だったのですがたまたま目が合って、 軽く会釈をしたぐらいです。。(^_^;) どうにかして接点を作りたいなーと思うのですが、 その前に彼に私のことを意識してもらいたいなと思っています。 関連のある仕事をしていますがあくまで他会社なため、 その点でも距離を感じてしまいます。。 男性は社内の女性とか、他部署の女性のことを、 どんな時に意識されたりするのでしょうか? また、彼と接点を持つにはどんな風に行動していったらよいと思いますか?? アドバイスお願いいたします。

  • 飲み会で気になる人の隣にすわり。。。

    先日、会社の飲み会でラッキーな事に 気になる男性の隣に座れました。 その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。 他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、 他の課の男性社員の話になった時 その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが 喧嘩を売る時のように見るんです。 って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事 好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。 なんか撃沈してしまって。。。 気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、 直球で、そんな事言って来るなんて、、、 なんだか私の事、女性として見てないんだな。 って思ってしまって。。。 まだ、こんな風に思うのは早いですか? それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが 良いでしょうか?

  • 気になる人

    私は25歳のOLなのですが、同じ会社の30歳男性が気になっています。 彼とは話したことがないのですが、隣の部署に仕事でよく来ていて、真面目で礼儀正しくて控えめな感じを見て気になっていきました。 彼とは全く接点がないので、親しくなるきっかけがありません。。 聞いた話では彼は彼女はいないそうなんですが、女性人気はそこそこあります。 どのようにしてきっかけを作っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会社の人と仲良くするには

    始めまして。 今年新入社員になったものです。 3ヶ月の研修も終わり、配属されてから半年が経ちました。 私の会社は全部で200名前後で、3つの部署に分かれています。 私の部署の課は10人程度の小さな課です。 もともと人見知りが激しく、人とどのように接してよいかが分からず、今まで過ごしてきました。 課の中の人たちとはだいぶ喋ったりすることが自分なりには出来るようになってきたと思います。 でも、ほかの課の人たちと全く接点が無く、話す機会がありません。 そのような人たちと話をするにはどうすればよいでしょうか? また、どのように接していけば仲のよい関係を気づいていけるでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の招待客について(会社の人)

    今年の11月に挙式をあげるのですが、非常に困っています。転職したばかりで会社の人との付き合いも浅い上に、2つの課に分かれてはいるのですが、部署全体が仲がよいので、どのように招待すればよいかわかりません。私の課には、課長含め男性4人、女性4人が在籍しており、隣の課では、課長含め男性2人、女性5人が在籍しております。当初は、部長と自分の課の課長と、お世話になっている女性の先輩を招待するつもりでしたが、同じ課の他の女性の先輩も呼んだ方がよいのでは?という気もします。10月に同じ課の女性が結婚をするのですが、彼女は部署全員を招待するといっており、私はそこまではよべませんが、彼女とのかねあいも考えなければいけないのかとも思います。このような場合、どのように招待客を選べばよいか、教えてください。

  • 会社の気になる彼が転勤してしまう。。

    会社の同じ部の隣の課に気になる彼がいます。(彼女がいるそうですが。。。) その彼が3月末で転勤する事になりました。 とってもショックですが、こればかりは仕方ありません。 でも、3月に転勤してしまう前に1度くらい食事に行きたいのですが 彼の課と私の課は殆ど接点が無く今迄も飲み会等で、たまたま隣になった。 って事でもないと彼とは、じっくり話した事がありません。 3月末までは時間がまだあるし、上手く誘う方法は無いでしょうか。。 彼女もいるようなので付き合いたいなんて、だいそれた事は思ってません。。 1度くらい食事に行って思い出だけでも残したいのです。 でも、転勤とは言え同じ会社だし下手な事も出来ないのは事実です。 何かスマートに誘える方法は無いでしょうか。 それとも、このまま黙っておくほうが良いでしょうか。。。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 同じ職場に気になる人がいます。

    この春より私の人事異動に伴い、あたら悪しい部署に異動になりました。そこで同じ課になった女性がとても気になるようになりました。というよりも今までの経験からいって、「好き」なんだと思います。 帰宅後もたわいもない話でメールのやり取りをする仲になり、今度飲みにでも行こうという話になっています。 しかし私は今までの恋愛経験の中で同じ会社というのは初めてでして、その距離の取り方が難しいと思っております。というのも会社外であれば、気まずさもそれほどないので、当たって砕けろで思い切っていけますが、同じ会社で同じ課の場合「万が一」のことを考えてしまいます。 同じ仕事を協力しながら進めていく立場ですので、微妙な空気も仕事に影響するかもしれません。 こういう場合って皆さんはどのように距離を縮めていっているのでしょうか。 前に進みたい気持ちもあるのですが、もし勘違いだったら嫌だし。どうかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに2人とも30代なので、いまさらプラトニックということでもないでしょうし、彼女に恋人がいないことは確認済みです。

  • 気になる人

    職場で気になる人がいます。部署も違い接点が殆どないのですが。ちょっと話した感じや雰囲気に惹かれます。変に近づくのもちょっとなと思うし自然に任せていてはなかなか話すきっかけもありません。こんな場合どうしますか。因みに私はおとこです。女性の立場、逆の立場(女性で気になる人が男性の場合など)意見をお聞かせ下さい。