• ベストアンサー

会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

簡単な事ですよ、帰りの時間を合わせて用事も無いのに彼の返る方向の電車に偶然のような顔をして乗り合わせる事です、偶然乗った口実を作り(後々何度も使える口実で無ければ駄目、例えば習い事とか)帰りの電車の途中まで一緒に行き、其の口実に有った駅で降りて彼を見送り、其れを度々繰り返す内に親しくなれますよ、後でばれても「貴方と親しくなるために必死こいた」と言えば笑い話で済みます、其の上こんなに思っていてくれたのかと改めて見直してくれるでしょう、慌てずにじっくりと月日をかけて実行してみてください、私はこれで成功サセラレタ事が有ります。

lism2000
質問者

お礼

なるほどー。 彼とは同じ沿線なので、頑張って計画練ってみます。 彼も成功サセラレタ。って思ってくれるようになれば良いのにな。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#138015
noname#138015
回答No.2

会社内であまり接点もない、との事なので、 やはり、出会ったら明るく挨拶したり、 会社の飲み会には顔を出し、 気が利く女性として認識させてみる、などでしょうか…? 今週辺りから忘年会シーズンですしね。 あと、男性は頑張っている女性が大好きなので、 (結果が伴うかは別としてw) お仕事にも一生懸命の姿勢でいてください。 >何か他の人になるべく気づかれないように、 >でも最初は直球で誘うとかは余りしないで >この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? との事なので、 なかなか進展するのに時間は掛かるでしょうが、 同じ会社に所属しているのだから焦らないで下さい。 男性によっては社内恋愛していることを 隠したい人もいるでしょうし、 冷静に落としてくださいwww 頑張ってくださいね!!

lism2000
質問者

お礼

忘年会がまだなので頑張ってみます。 仕事も、頑張ってみますね。 焦っちゃダメですよね。 頑張ります!

• kenkenkiyo
回答No.1

彼の携帯のメールを知ってれば、軽いメールから入って、 食べ物の好みとか聞きながら、食事に誘うってことは出来ますけど。 知らなければ・・ 彼とは社内メールでやり取りとか出来ませんか?? 仕事中だから、あんまり長いメールや頻繁なのはNGですが、 ちょっとした休憩時間等見計らって、「お疲れ様メール」がてら、 携帯のアドレスを聞いたりするとかはできると思いますよ。 忘年会がまだなら、そのときはぜひ、隣を確保して、 話が盛り上がったところで、アドレスを聞くとかね。 とにかく、何らかの接点は持たないと前に進みませんよ。

lism2000
質問者

お礼

彼のアドレスは知らないので、社内メールを送ってみようかなぁ。 忘年会がまだなので、頑張って隣を確保します! うまい具合にアドレス聞き出せればよいのですが。。。 ありがとうございました。