• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られた後に・・)

振られた後に・・

このQ&Aのポイント
  • 30歳の男性が会社の女性に振られる。メールで気持ちを伝えるが、間違いだったと反省。距離を置いていたが、最近また気になり始める。
  • 男性は会社の女性に振られ、メールで気持ちを伝えるが返信がない。距離を置いていたが、最近再び気になり始める。
  • 会社の女性に振られた30歳の男性。メールで気持ちを伝えるも返信が少なく、距離を置くが最近また気になり始める。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

今はお辛いでしょうが、質問者さんは男らしい誠実な対応をされていると思います。 相手の女性は、お断りはしたものの、しばらく飲み会に来なかった質問者さんを気にしていたと思います。 そして久しぶりに質問者さんが参加されたことが嬉しかったのでしょう。お察しの通り、気を遣って今までと変わらない態度をとっていることも多分にあると思います。 完全に吹っ切りたい、顔を合わす度に気になってしまうのであれば、ここは飲み会への参加をやめる方が良いと思います。 女性もお断りした立場ですから、質問者さんが飲み会に来なくなったとしても受け入れるでしょう。距離をとっていく内に忘れられます。 質問者さんの態度や行動は間違っていないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

吹っ切るのは難しいよ、会ってる限り 出会いを求めて活動したほうがいいよ 新しい恋しかないんじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたその後

    別に質問をたててしまい、 削除出来ないため、新しく質問をさせてもらいました。 見にくくてすいません。 30歳の男性です。 3ヶ月くらい前に、 会社の女性に振られました。 飲みの場で何回か気持ちを伝えていましたが、 3ヶ月前の飲みで振られました。 メールにて伝え直しましたが、 気持ちは受けとります。 これまでと同じような、飲みに行って騒げる仲でいたいなと。 メールしたことは間違えだったなと反省しました。 月1でやっていた、その方+αの飲み会を、 それからはキャンセルし、 仕事外では話をしないと徹底して、 距離を置きました。 2ヶ月経過し、ようやく落ち着き、元気になったので、 先月から、飲み会を断らずに参加にしました。 が、 前と全く変わらず接しられ(相手は気を使ってこのように接してるかも)、 二人でいても普通に話してきて、 また気になり始めてしまいました。 しかも以前メールで伝えた文面らしきことを発せられ・・・ 以前からですが、メールをしても滅多に返信は来ません。 仕事関係、私事問わず。 なので、また距離を置くようにしようと思うのですが、 このような事を繰り返す内に、忘れていけますか? また、 飲み会のメール連絡などは、自分の役目(その女性に対しての連絡)なのですが、 これも誰かに代わってもらい、 もうメールをするのもやめたほうが無難ですよね? 恥ずかしですが、 あまりこのような経験がなくて、 もう完全に吹っ切りたいです。

  • ふられた後・・

    10日ほど前に、 会社の同僚の女性にふられました。 自分とその女性、あと一人を加えての飲み会を隔週でやっていました。 飲み会の席では、毎回それとなく伝えていました。 直近の飲み会でもそれとなく伝えたら、 「これからも良き飲み友でいようね」とふられました。 それが酒の場なので、 メールではありますが、本気でしたと伝えました。 答えは、 「前回も言ったけど、今のままの関係がいいな。」 「よろしくね!」とふられました。 結構ショックだったのですが、 どのくらいで立ち直るものでしょうか? 自ら伝えた経験がなく、わかりません。 ちなみに、 会社では部署も変わっていたので、 仕事のことで話すことはまずありません。 しかし、仕事の話は普通にするつもりです。 それ以外で、距離を置いています。 なるべく顔を合わせない、仕事以外の話はしない、 隔週で行っていた、その人との飲み会に参加しないなど、 極力距離を置いています。 自分勝手な言い分ですが、 これまでの関係から変えたくて伝えたのですから、 もう全く脈がないわけじゃないですか?? これだけしっかりふられてしまっては・・・ だったら自分の性格上、 きっぱり距離を置き、 アドレスなども消しました。 次に好きな人が出来るまでは引きずるのでしょうか。。

  • 遠距離恋愛で不安です。。。

    現在遠距離恋愛半年の彼女がいます。 会うのは月2回ぐらいです。 最近、自分の中で彼女が浮気するんじゃないか、冷めてしまうのではないかと不安になって仕方ないです。 彼女は交友関係が広く飲みに行くの大好きです。 飲みに行ったりするのは構わないのですが、お酒を飲むと開放的になり誰でも人懐っこくなってしまうところがあります。 また、記憶がなくなるまでというのも結構あります。 男友達と2人で飲み行ったりもあります。 そういった話を楽しそうに話すのであまりいい気はしないのですが。。。 以前は飲みに行ったりしたらその話を私にしてくれていたので特に気に留めていなかったのですが、最近は異性との飲み会の話をしなくなりました。 ただ、私と2人で飲みに行ったときは開放的になるのかいろいろ話してきます。 飲み会に行ったりしたことは私は知らないのですが・・・。 以前は飲み会があるときはその前に教えてくれていました。 最近妙に「大好きだよ」と言ってきます。 以前はそんなこと滅多に言わない人でした。まるで言い聞かせているような。。。 電話・メールは毎日しているのですが何か以前と違うような気がしてなりません。 何かあるのかな、冷めてきているのかななど考えてしまい苦しいです。 ただの考えすぎかもしれませんが、こういった女性の心理・変化であったり苦しい気持ちの解消、同じような状況などあれば意見・アドバイスなどいただければと思います。 長文の上乱文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • さよならの後で

    前にも質問させていただいたものです。 遠距離の末に彼からメールで 「いままで一緒にいても楽しくなかった」 「義務感でつきあっていた」と突然告白されました。 約2年、お付き合いしていた中で私の存在が重荷になっていたようでした。 メールがきたあと、こちらで質問させていただき様々なアドバイスをいただきました。 私の至らなかったところが多々あり、彼に迷惑をかけてしまっていたことに今更ながら気づきました。 彼から直接別れようとは言われていませんが、別れたい気持ちがあるのは文面からよくわかります。 私もいままでありがとうと伝えました。でも・・・本当は別れたくありません。 できることなら、会ってしっかり話し合った後に別れるなら別れたいです。 付き合えるなら時間がかかっても私のいけない所を改めていきたいです。 さよならの後で会って話がしたいというのはおかしい話だと思いますが・・ メールではなくやっぱり直接話がしたいんです。彼の気持ちを受け止めたいんです。 彼も突然のメールに、「付き合うにしても、別れるにしても自分に正直に考えた」とかいてありました。 重荷に感じるからと話し合いもせずに別れるのはつらいです。 未練がましいですが、今でも本当に大好きな人なんです。 会って話したいという気持ち、伝えて大丈夫でしょうか・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた後・・・

    最近彼氏と別れました。原因は彼が仕事上どうしても しばらく(1年くらい)海外に行かないといけないか らです。 2ヶ月程前にも、いよいよ行くことになるかもしれない ということで別れ話がでたのですが、まだ行く日も 正式に決まっていなかったので「行く日も決まっていないのに別れるなんて考えられない」と自分の気持ちを 伝えた上で彼氏も「せっかく出会ったのに、こんなに 簡単に終わらせたくない」ということでやり直しました。でも、その日を境に彼氏の態度が少しそっけなく なってしまい、私は悩んでばかりでした。 でも、先日ついに行く日が突然決定し彼から「行くことが決まった瞬間私への気持ちがなくなった。行く寸前まで付き合うとお互いがツラいから別れよう」と告げられ私も、もう悩んで疲れきっていたし、どうしようもないなと思って別れました。別れ話をした次の日にいきなり普通にメールが来たりしてかなり動揺しました。彼には「私のことを思うならそっとしておいてほしい」と伝えました。そしたら、彼は「オレ、またメールとか絶対してしまうから気持ちが落ち着いたらお前からまたメールして」と言われました。 彼が外国へ行くのは、あと1ヶ月後です。メールを彼が 行く前にするかどうかすごく悩んでいます。がんばって いってらっしゃいと言いたい気持ちもありますが 私が彼のことを忘れる為にもメールはしないほうがいいような気がします・・・

  • 飲み会の後のメール

    先日、突然、夜中メールが来ました。 私が気になっている人からです。 普段(といっても、1ヶ月に1度くらいですが)、大体、こっちからメールを出すので、珍しいなと思ったんです。 そして、その中身を見て、ますます?という疑問が。 たいした用事ではなかったからです。 この間、彼女からプレゼントされたチョコが持ち帰る途中で溶けていなかったか?という確認のメール。 その日は彼女の誕生日を祝う飲み会だったようでした(会社の同世代男女グループによる)。 彼女は私に隠しているけど、同じ会社だからバレバレなのですが。 その前に2人で誕生日の食事はしましたが、それはそれで、呼ばれてない自分は、まあ、寂しいわけです。 おそらく、その飲み会がおわったと思しきタイミングで、先のメールが届きました。 で、質問です。 私自身、楽しい会が終わったあとなどは、気分もよいので、そのまま帰って、気持ちよく寝ます。 飲み会のあとに、普段、あまり出さない相手に、どうでもいいメールを出す気持ちというのがよくわかりません。上のような内容のメールを、自分が主役の飲み会のあとに出す気持ちが。 飲み会のあと、「なんか寂しいなあ」っていうときに、そんなメールを出すことはありますが。 自分がしたわれているのか、軽く思われているのか、、、、 状況をうまく伝えられていないですが、 もし、想像ができましたら、、、 皆様の意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。

    好意がバレてしまった後、どう接していいかわからなくなりました。 私は独身女性です。相手には彼女がいますが、1年くらい時々メールしていて 趣味や感性がとても合うのと、こちらの話をよく聞いてくれるのとで どんどん惹かれていきました。 夏に二人で会う機会があって、でも私は告白するつもりは無かったんです。 お互い少し酔ってたのでつい開放的になってしまったのか、まず相手のほうから 私に好意があるようなことを言ったんです(「好き」というストレートな言葉では ありませんが)それで私はつい嬉しくなって今まで気持ちを抑えてメールを書いてきた と伝えました。 それからその場はお互いの告白のし合いみたいになって、その日はとても いい雰囲気で過ごしました(男女の関係はありません) その後来たメールには「この前はありがとう、とても楽しかった」 「うれしさ半分、申し訳なさ半分です」などと書いてありました。 今の状況では私の好意に応えることができないからかもしれませんが メールの返事の様子が以前と変わった気がします。 以前はわりと整然と長文で近況など書いてあったんですが、好意がバレてからは 他の文面も短くてどうも情緒的な感じです。 メールの返事はすぐ来ますが。 私は以前のようなメールのやりとりができないとしたらとても悲しいです。 好意がバレた後は友達でさえいられないんでしょうか。 (私のほうに友達以上の気持ちがある以上、相手は意識してしまうから無理?) とても分かり合える相手だったので(向こうもそう言ってました) このまま疎遠になるのは嫌なのですが、今はこっちからどういうメールを書いたら いいかわからなくなりました。(電話はできません、超遠距離です) しばらく放っておいたほうがいいのか。 相手の気持ちは当人にしかわからないと思いますが、彼はどうしたいんでしょう。 こういう経験がある男性の方にご意見を聞けたらと思って質問しました。

  • 距離を置いて仲直り出来た後

    初めまして、こんにちは。早速、質問させて頂きます。長文になってしまうのですが、よろしくお願い致します。 私(25)には、今2年3ヶ月お付き合いしている男性(42)がいます。10月中にメールで、小さなことがきっかけで心に大きなすれ違いをしてしまい、どちらが悪いという喧嘩ではなかってのですが、11月中の1ヶ月間、彼から距離を置かれていました(その間、連絡は一切していませんでした)。私はその時もうフラれたんだと思っていたのですが、先日彼から連絡がきて、話し合うことが出来ました。 この1ヶ月できちんとお互いのことと自分のことを考え、お互いに気持ちを伝えました。私自身はこの1ヶ月で、彼の考え方や想いをじっくり考え理解することが出来たこと、その上でやっぱり一緒にいたいと思うし、別れてもきっと勝手にずっと想ってるということを伝え、彼もわかってくれました。彼も私のことを1ヶ月考えてくれていて、私の想いを理解出来たと言ってくれ、お互いの考えや想いをお互いに理解し合えて、別れることはなく円満で幸せな1日を過ごしました。1ヶ月ぶりで、かなり熱い夜にもなりました。 …なのですが、日付が変わり彼に何気なくメールすると、当分はメールしないということ、距離を置く前と今では違うんだからなということ、じっくり時間をかけて距離を持つ作戦だということを返信されました。メールは以前と変わらず絵文字たっぷりで、言葉も面白言葉、語尾も2人だけの共通語尾を使っていて険悪感は全くないのですが、内容が…。 私達は中距離恋愛で彼の仕事が忙しく月2回程しか会っていなかったのですが(これについては、全く不満を持ったことはありません)、以前は毎日、朝昼夕夜にお互いメールをしていました。朝は毎日彼がメールをくれて、でも今回のことがあった次の日はメールがこなくて、少し違和感があったのですが…。私にとっては、その毎日のメールが本当に幸せな時間でした。 確かに、1ヶ月かけて色々考えたのに、前と同じでは全く意味がないと思います。メールだけが繋がりの全てじゃないのもわかります。彼は、私達の距離が近くなり過ぎたので、丁度良い距離感を持ちたいと考えているのだということもわかります。元々本当は、メールが好きなタイプではなかっただろうなとも思います。なので、彼の言う通りにしたいと思うのですが…。 恋人同士の丁度良い距離の関係って、どんな感じなのでしょうか…。私からは、一切メールしない方が良いのでしょうか…。でもそれじゃ、距離を置いている時と同じだし…。送って良いのなら、どのくらいの頻度だと良いのか…。適度な頻度なんて人それぞれだというのはわかるのですが、毎日やり取りしていたので、つかず離れずの頻度の感覚がわかりません…。友達と2人でクリスマスパーティーをすることになったと言ったら、「じゃあ自分とは、クリスマスやらなくていいよね(口調と雰囲気から察するに、冗談っぽいですが…。私がプレゼントを既に用意していることも彼は知っていて、もう渡そうとしたらまだいいからと言われたのもありまして…。)」とまで言われてしまい、私が「せめて、クリスマスはやろうよ!」とツッ込まない限り、年内はもう会えない感じになってしまいます…。 彼からきたメールにまだ返信してないので、“当分メール無しというのは了解したということ、クリスマスはやりたいから考えてくれたら嬉しいということ”は言おうと思うのですが、“あなたからメールがくるまで、私からは一切メールしないから”と言ってしまうべきか、適度にメールするということにした方がいいのか、悩んでいます…。私の気持ちとしては、元々激務なのに年末で気力も体力もないだろうからそっとしておいてあげたい気持ちもあるし…、そうなると返信がいらない激励や労りのメールでさえもうるさいような…、お互いの気持ちを話せた後の今ならメールという繋がりがないことに不安を感じることも前よりはなくなったので、平気だと思うのですが…。でも、“私からはしない”と言い切ってしまうのは、違うような…。でも、しない方がいいような…。 今の私は、2人の為にどう行動するのが良いでしょうか。自分のことなのに皆様にお答えを出してもらうなんてなんとも情けないですが、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 私との約束が重要じゃないから後回し

    彼と 付き合い4年半です。 最近は 彼がウチに来ても ご飯食べて寝るだけです。 そして 「じゃあ また 今週末」という感じです。 (基本的に 週末に 彼がウチに来ます) 彼は 信頼関係かあるから出来ること、だそうです。 デートは 今年 1度です。 あとは 彼の飲み会に呼び出されて 行くだけです。 (彼の飲み会は 毎週 2回ほどあるので 習慣です) 都合のいい女以下に思います、最近は。 体目的、さえ ないと思います。 本題は、今日 お互いに 仕事が終わったら スーパーに行こうと言われていました。 その後 家で 少し飲もうか、という感じでした。 それは 数日前からの約束でした。 でも 先程「飲みに誘われたから スーパー 飲みの後で良いよね」と言われました。 え~、というと 「じゃあ 仕事早退して帰ってきてよ、飲み始まる前に 済ませる」と彼は言いました。 最近 冷めきっているし 会話もないし スーパーでも 楽しみにしていました。 それが 夜遅くに 行くんだから いいでしょ、と。 これって 不愉快に思うのは 私が 小さいですか? 今までも 約束していても 飲みが入ると キャンセルになったり とにかく 飲み会に 振り回される彼です。 流すときは流していましたが 今日は 嫌な気持ちになりました。 彼の飲み会の為に どうして私が仕事を早退するのか?も 不愉快でした。 もちろん早退なんて しません。 でも 彼は いつも通り飲んで 酔ったら 電話してきて「来なよ」と言うんだと思います。 こんな気持ちで 会いたくないです。 私が 我儘ですか?