• 締切済み

ドタキャンされた後の誘い方

先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• magicf
回答No.1

30代 男 個人的な意見です。 ここが頑張り所です。 彼からメールが来るまで、頑張って無視して下さい。 多少なりとも、その気があれば必ず返事が来ます。 ずっと返事が無ければ、その気が無いと考えられます。 その気が無ければ、いくらメールしても状況は変わりません。 でも、もし頑張ってメールするなら、質問や誘いではなく、 「今日はこんな事がありました・・・」 「これから○○に行って来ます・・・」 等、単なる報告、それもちょっと可愛げのあるメールにしてみてください。 気の利いたキャバ嬢が使う方法です。 受け取った方も、何の害もありませんし、日常の様に読んでしまいます。 (キャバクラに)たまには行ってあげようかな・・・と思いつい行ってしまいます。 反対に 「いつ来てくれる?」「最近来ないじゃん」 という気の利かないキャバ嬢の所には、行きません。 しばらく報告メールを続けて、パタッと一週間くらい無視する・・・という方法もあります。 何だか気になってしまいます。 あくまで個人的な意見です。 うまくいくか分かりません。 頑張ってください。。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません・・・ 彼からの返信がなかったので、3日後にもう一度送ってみました。 体調を崩していたので気になって・・・ 「体調は大丈夫?無理しないでね」ということと、お互いの趣味に関することです。 すると1週間後に返信がきました。 本当に忙しいみたいです。 「落ち着いたら必ず連絡します!」と言ってくれたので、待ってみようと思います。 私からするメールも、彼の負担にならないように気をつけます! ありがとうございます。