• 締切済み

ドタキャンの後に・・・

下記で彼氏のドタキャンについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260723.html ドタキャンした翌日に、大分良くなったというメールがきました。 その返信として、「ムリせずゆっくり休んで」という内容のメールを送り、電話ができたら電話したいと伝えました。 すると、なんと友達と遊びに行っているとのこと。 電話がかかってきたのですが、私が出れずに、留守電に「実は今以前から約束していた旅行(キャンプ)に行っていて、電話が圏外になる。」というメッセージが残されており、 録音が途中で切れてしまったために「風邪はよくなりました。来週会いましょう。」とメールがきました。 風邪が良くなったと、朝連絡をくれた時点で友達とキャンプに行くことを教えてくれなかったことにとっても腹がたっています。 でも、メールだとうまく伝わらない気がして、「楽しんできてね」とその時にはメールで伝え、また来週は私が出張でいないため平日は会えず、 その代わり土日は空いている旨も書きました。 しかし、その後彼から連絡はありません。 キャンプから帰ってきているはずですし、今はそんなに仕事が忙しくないときです。 そこで、質問なのですが、 1.彼がキャンプに行くことを伝えなかったのはドタキャンしたのに、キャンプに行くことが後ろめたかったから?   キャンプに女の人が来るから?(誰と行くか、メンバー構成は聞いていません。)   それとも、キャンプに行くということ自体がうそ??(それくらい信じれなくなっています。) 2.彼はもう私と会う気がないのでしょうか?(連絡がないので、自然消滅を狙ってる?) 3.もし彼と会うことになった場合(ドタキャンから1~2週間後になると思います)、ドタキャンのことや内緒でキャンプに行こうとしたことに対して、   やんわりと私が不満に思っていることを伝えたいのですが、どのように言うと彼は反省してくれるでしょうか?   今の状態でしたら、ただ彼を怒ってしまいそうです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

具合が悪いならしょうがないですが、ドタキャン自体がちょっと許せない行為ですよね。 やな女になりたくなくてあんまり責めたりしたくない気持ちもわかりますが、このままではそれこそ都合のいい女のような印象です。 1・2→真意はわかりませんが信じられないならやっぱり直接聞くのが一番だと思います。 (仮にキャンプに女の人が来てても言ってほしいものだし・・・) 3→怒る、というより真剣にこうして悩んでることを伝えたほうがいいと思います。

ruiayaya
質問者

お礼

ドタキャンも許せないのですが、嘘をついたことも許せないです。。。 そして「都合のいい女」には決してなりたくないので、きちんと話し合おうと思います。 つい感情的になって怒ってしまいそうですが、冷静に伝えられるよう頑張ります。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

そもそもお二人は付き合ってるのでしょうか? 前の話もざっくりですが読みましたら、どうも彼にとって質問者さんは キープ程度の女性かと思いました。 約束を破る、嘘をつく等々、彼女という女性にはしない行為だと思います。

ruiayaya
質問者

お礼

一応付き合っているということにはなっているんですが、自分自身もあまり付き合っている気がしないというのが現状です。 他の女性のかげはしないのですが・・・ そうですよね、約束を破る・嘘をつくはありえないですよね。

関連するQ&A

  • ドタキャンされて怒ったのですが・・・。

    先日、彼(付き合ってはいないけど、頻繁に会う関係)とデートの約束をしました。 日にちを指定してきたのは彼の方でした。 時間はその時決めなかったので、前日の夕方メールしたけど返事がありませんでした。 休暇中でしたので、遊びに行ってるのか寝ているかだと思ったので、そのうち連絡あるだろうと思っていました。 夜12時になっても連絡がなく、再度電話したのですが出ませんでした。 仕方ないので、何時くらいに出発したいってメールしておきました。 朝起きても、連絡はなし・・・。電話しても出ない。これはドタキャン?? それとも何かあったのか?と思い、自宅に電話してお母さんに聞いてみたら、 まだ寝てるとの事だったので、携帯に出るように伝えてもらいました。 やっと電話に出てくれて、まだ寝ぼけているカレ。 早く準備して!って言っても、うん・・・・。って言うだけで、何か気乗りしない返答でした。 どうしたの?行きたくないの?って聞くと、無言です。 もう、はっきりしてよ!行くの?行かないの?って聞くと、じゃあ行かない。って言いました。 何それ?ドタキャンって事だよね? ・・・・・・。 また無言です。 あたしにドタキャンするのって初めてだね!?じゃあ、もういいや。知らない。バイバイ。 って言って一方的に電話を切りました。 ドタキャン自体ヒドイって思いますが、カレはそういうのよくある人なんです。 彼女とか以外にも、男友達にも普通にドタキャンするそうだし、 友達もカレはドタキャンを頻繁にするのが普通と思われているそうなんです。 でも、これまで2年間くらい一緒にいるのですが、私にはドタキャンはありませんでした。 今回のように連絡つかなかったり、寝坊は時々ありますが、行かないと言われたのは初めてでショックでした。 私は気が長い方なので、寝坊ぐらいじゃ怒りませんが、 今回はさすがにムカついて多分初めて怒ってしまったと思います。 カレはケンカするタイプの人でないので言い返したりは決してしてきません。 面倒臭いからもういいや。っていうタイプです。 なのでもしかしてこれで連絡がなかったらどうしよう!って思っています。 こんなどうしようもないヤツだけど、今は離れたいとは思えません。 私から連絡してはダメな気もします。反省してほしいし。 どうしたらいいでしょう?彼はどう考えていると予想しますか?

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャン後…

    土曜日に4回目のデートをドタキャンされました。 電話で仕事で…という連絡が着ました。 それから、その日少しメールで連絡はしたのですが その後今まで連絡がありません。 いつも私から連絡をとっているので もう送りたくないなぁ…って思っているのですが 気になってメールしてしまいそうです…。 好きな人なら連絡くれますよね? (:_;)

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • ドタキャン

    私ではなく、男友達の事なんですが、短期バイトで知り合った女性の事が気になってるのですが、その女性は自分で言う程のメール無精でメールが1日や2日返ってこないことも多いようです。 これまで、四回もドタキャンされたらしいですが、仕事が遅くなって行くの無理とか風邪引いたから無理になったとか、遊ぶ日に限ってそんなに頻繁におこるのでしょうか? しかも、サッカー観戦行く約束した日は7時試合開始の一時間前に『風邪だから無理になった』と 普通は遅くても昼くらいには連絡しますよね。 1ヶ月前に飲みに行く約束していてドタキャンされたらしいですが、いつもなら代日を言ってくるのですが、今回は何もなかったらしいです。 そして、メール無精と言いながらも、飲みに行った時にはこっちバレないように携帯をカチャカチャ。 そして、朝から出掛けてたらしく眠いオーラを出していたので『眠そうやね。帰りたい?』って聞くと『うん。ゴメンね』って 脈がないどころか、友達としても見られてないですよね。

  • またドタキャンしてしまいました・・・

    友達と会う約束をしていましたが、気分が憂うつでドタキャンしてしまいました。友達にはメールで何度も謝りましたが「怒ってしまったのでは・・・」「信用なくしたのでは・・・」と相手の評価が気になって怖いです。またドタキャンしたことで自己嫌悪にも陥っています。(過去にもこういった具合でドタキャンしたことがあります。) 来週も約束があり結構プレッシャーになってます。 本当は会って話を聞いてもらいたかったりするのに・・・。 自分の状況を理解してもらうのも難しく悩んでいます。 アドバイスありましらお願いします。

  • ドタキャンされた後の連絡

    こんばんは 先日気になってる女性をデートに誘ったら一度はOkが出て、当日の朝ドタキャンされたのですが、 その際「また落ち着いたら連絡下さい」とメールで返信しました。 その後一週間経っても連絡が来ないのですがこのまま待っていた方が良いのか、自分から連絡したら良いのかどっちでしょうか? 彼女は友達にもメールを返信するのが数日後になるマイペースさらしいです。

  • ドタキャンされた その後

    飲み会で知り合った男性と気が合い、あちらから積極的に誘われ、その後二人で飲みに行きました。(彼がご馳走してくれタクシーで送ってくれました)  そして先週木曜日、二人で初めてご飯の約束をしました。 しかし直前一時間半前より彼よりドタキャンのメールがありました。  彼:「〇〇(私)さん、ごめんなさい、今日の約束月曜に変えてもらえませんか?知人に不幸があって、本当にごめんなさい、穴埋めはしますから」 私:「じゃあ月曜にしよっか、残念だけど、そういうことならしょうがないので、気にしなくていいよ~」と返しました。 彼より連絡あるかと思い待ってたのですが、約束前日の昨日夜9時過ぎに、「連絡ないから心配してるよ、明日は大丈夫?」と入れたけど連絡ありません。もう会うつもりないんでしょうか? ちなみに私は38で彼(バツイチ)31なので年上ということもあり引け目を感じてしまうし。約束は私の方から積極的に取り付けたので、彼の真意が気になります。 みなさんが私の立場だったら、どうされますか? また細かいことで恐縮ですが、彼から連絡こない場合 今日のお昼か夕方にメールか電話しようと思うのですが、どんなふうに言ったら(書いたら)いいでしょうか? それでもし連絡がない又はドタキャンされたら、もうこれ以上私から追わないほうがいいと思ってます。 ちなみに彼は優しく面倒見はよさそう(?)ですが、周りから自分糧勝手と言われることもあるらしいです。 また彼の仕事は営業で忙しいらしく、彼の友達とも会いましたが、バンド活動や趣味等、顔も広いようでした。 まだ一度しか会ってないのに、一人相撲でせつなくて苦しいです。 色々スミマセンが、どれかひとつでも構わないので、たくさんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • このドタキャンって・・・

    好きな人(女性)と明日夜ご飯を食べに行く予定になっていましたが、 朝ドタキャンのメールがきました。 その女性とは2人で1度遊んでおり、私が彼女に気があることは 知っています。 メールの内容は、体調が悪く病院に来ているので無理っぽい との理由です。 風邪かな??との問いかけに、風邪ではなく調べてみないと 解らないから、病院をハシゴ中ですとはいってきました。 何の病気かは解りません。。。 今夜、共通の女性友達と遊ぶ約束をしていたみたいですが、それも どうなるかわからないとの事でした。 昨夜、時間を決める際にメールしたときは、3時過ぎならいつでも OKですというメールが来てました。 一応、フォローで「急にキャンセルして本当ゴメン。また連絡するね」 と入ってきましたが、それ以降連絡はありません。 来週の土曜日に複数人と顔を合わせる予定ですが、明日2人で遊べる事をかなり期待していただけに、なんかガッカリしてしまいました。 マイナス思考に考えてしまうので、こういうことがあると嫌われてしま ったのではと思ってしまいます。 上記の内容から推測するに、本当に病気なのでしょうか?? 人の気持ちも信じられない、自分が情けないです。 女性からのアドバイスがいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?