• 締切済み

ドタキャンの後に・・・

下記で彼氏のドタキャンについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260723.html ドタキャンした翌日に、大分良くなったというメールがきました。 その返信として、「ムリせずゆっくり休んで」という内容のメールを送り、電話ができたら電話したいと伝えました。 すると、なんと友達と遊びに行っているとのこと。 電話がかかってきたのですが、私が出れずに、留守電に「実は今以前から約束していた旅行(キャンプ)に行っていて、電話が圏外になる。」というメッセージが残されており、 録音が途中で切れてしまったために「風邪はよくなりました。来週会いましょう。」とメールがきました。 風邪が良くなったと、朝連絡をくれた時点で友達とキャンプに行くことを教えてくれなかったことにとっても腹がたっています。 でも、メールだとうまく伝わらない気がして、「楽しんできてね」とその時にはメールで伝え、また来週は私が出張でいないため平日は会えず、 その代わり土日は空いている旨も書きました。 しかし、その後彼から連絡はありません。 キャンプから帰ってきているはずですし、今はそんなに仕事が忙しくないときです。 そこで、質問なのですが、 1.彼がキャンプに行くことを伝えなかったのはドタキャンしたのに、キャンプに行くことが後ろめたかったから?   キャンプに女の人が来るから?(誰と行くか、メンバー構成は聞いていません。)   それとも、キャンプに行くということ自体がうそ??(それくらい信じれなくなっています。) 2.彼はもう私と会う気がないのでしょうか?(連絡がないので、自然消滅を狙ってる?) 3.もし彼と会うことになった場合(ドタキャンから1~2週間後になると思います)、ドタキャンのことや内緒でキャンプに行こうとしたことに対して、   やんわりと私が不満に思っていることを伝えたいのですが、どのように言うと彼は反省してくれるでしょうか?   今の状態でしたら、ただ彼を怒ってしまいそうです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

具合が悪いならしょうがないですが、ドタキャン自体がちょっと許せない行為ですよね。 やな女になりたくなくてあんまり責めたりしたくない気持ちもわかりますが、このままではそれこそ都合のいい女のような印象です。 1・2→真意はわかりませんが信じられないならやっぱり直接聞くのが一番だと思います。 (仮にキャンプに女の人が来てても言ってほしいものだし・・・) 3→怒る、というより真剣にこうして悩んでることを伝えたほうがいいと思います。

ruiayaya
質問者

お礼

ドタキャンも許せないのですが、嘘をついたことも許せないです。。。 そして「都合のいい女」には決してなりたくないので、きちんと話し合おうと思います。 つい感情的になって怒ってしまいそうですが、冷静に伝えられるよう頑張ります。

• natuko_
回答No.1

そもそもお二人は付き合ってるのでしょうか? 前の話もざっくりですが読みましたら、どうも彼にとって質問者さんは キープ程度の女性かと思いました。 約束を破る、嘘をつく等々、彼女という女性にはしない行為だと思います。

ruiayaya
質問者

お礼

一応付き合っているということにはなっているんですが、自分自身もあまり付き合っている気がしないというのが現状です。 他の女性のかげはしないのですが・・・ そうですよね、約束を破る・嘘をつくはありえないですよね。