• 締切済み

ドタキャンされた後の連絡

こんばんは 先日気になってる女性をデートに誘ったら一度はOkが出て、当日の朝ドタキャンされたのですが、 その際「また落ち着いたら連絡下さい」とメールで返信しました。 その後一週間経っても連絡が来ないのですがこのまま待っていた方が良いのか、自分から連絡したら良いのかどっちでしょうか? 彼女は友達にもメールを返信するのが数日後になるマイペースさらしいです。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

当日の朝のドタキャンですか・・・・ おいくつか知らないけど、人としてどうなの?って・・。 返信がないのは、「もう、誘ってくれるな。」って言う暗黙の返事じゃないの?

関連するQ&A

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンの後に・・・

    下記で彼氏のドタキャンについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260723.html ドタキャンした翌日に、大分良くなったというメールがきました。 その返信として、「ムリせずゆっくり休んで」という内容のメールを送り、電話ができたら電話したいと伝えました。 すると、なんと友達と遊びに行っているとのこと。 電話がかかってきたのですが、私が出れずに、留守電に「実は今以前から約束していた旅行(キャンプ)に行っていて、電話が圏外になる。」というメッセージが残されており、 録音が途中で切れてしまったために「風邪はよくなりました。来週会いましょう。」とメールがきました。 風邪が良くなったと、朝連絡をくれた時点で友達とキャンプに行くことを教えてくれなかったことにとっても腹がたっています。 でも、メールだとうまく伝わらない気がして、「楽しんできてね」とその時にはメールで伝え、また来週は私が出張でいないため平日は会えず、 その代わり土日は空いている旨も書きました。 しかし、その後彼から連絡はありません。 キャンプから帰ってきているはずですし、今はそんなに仕事が忙しくないときです。 そこで、質問なのですが、 1.彼がキャンプに行くことを伝えなかったのはドタキャンしたのに、キャンプに行くことが後ろめたかったから?   キャンプに女の人が来るから?(誰と行くか、メンバー構成は聞いていません。)   それとも、キャンプに行くということ自体がうそ??(それくらい信じれなくなっています。) 2.彼はもう私と会う気がないのでしょうか?(連絡がないので、自然消滅を狙ってる?) 3.もし彼と会うことになった場合(ドタキャンから1~2週間後になると思います)、ドタキャンのことや内緒でキャンプに行こうとしたことに対して、   やんわりと私が不満に思っていることを伝えたいのですが、どのように言うと彼は反省してくれるでしょうか?   今の状態でしたら、ただ彼を怒ってしまいそうです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 彼女とパタッと連絡が取れなくなりました

    今月の頭に、配属先の違う会社の同僚で飲み会になり、そのときに友人の女性の紹介に近い形で知り合った女性と仲良くなり、その女性とお付き合いすることになりました。ちなみにメールで私のことを好きと言ってくれていてやり取りの中で私も好きになり、私から告白して付き合うことにOKを貰いました。ところがお互いの休みの日に初めてデートの約束をしたのですが、当日になって彼女のほうからドタキャンの連絡があり、その日のデートは中止になりました。その日から彼女と全く連絡が取れなくなり(拒否されてはいないのですが電話もつながらずメールも返信が着ません)1週間が経過し、途方にくれています。ちなみにドタキャンの理由が、仲介してくれた女性と3人で遊びたいとの理由で断られました。この形だと仲介してくれた女性に迷惑がかかるのでなんとか二人で会う形をとりたいと思ってます。デートの誘い方に問題があったのでしょうか・・・。この先彼女とうまくやっていけるのか、もしくはただ弄ばれただけで自然消滅になってしまうのでしょうか・・・。私は21歳になるのですが、女性とお付き合いをしたことがありません。ちなみに彼女は20歳です。ドタキャンの件でかなり落ち込んでしまい、仕事が手に付かない状態にまでなってしまいました・・・。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 元カノに連絡してドタキャン

    •お金を貸してほしいと彼女に数回頼んだ •自分の都合のいい時しか連絡しなかった •大事な連絡も無視し、後でその事を言われると、その連絡は届いていない 等と嘘を言う。 •お酒を飲む量が多い いつ会ってもお酒の匂いがする これらの事が男性にはありましたが、彼女がこの男性と別れると決めた理由は連続のドタキャンでした。 1回目: 約束の1時間前に残業の連絡 2回目: 約束の1時間前に事故で渋滞があるから明日にしない? との連絡 連続でないドタキャンは上記以外に3回ほどあります。 ドタキャンが理由でメールでお別れを言われた男性は1ヶ月半後にまた女性に連絡し、会いたいと言いました。 忘れ物を返してほしかった女性はokしました。 万が一ドタキャンがあってもスケジュールが狂わないように、女性は 待ち合わせ場所、時間を指定しました。 男性はすぐにokしました。 二人は次の日に会おうと決めました。 当日朝、男性はコロナが陽性だと検査キットの写真を女性に送り、ドタキャンしました。電話を2回しましたが、女性は出ず、 「メール読みました。お大事に」 と男性に返事をしました。 男性は 「症状がないから変なんだよ。職場の人達がそうだったから、検査してみた」 とその後メールしました。 男性が送ったコロナ陽性の写真の詳細のタイトルは 「2021 画像」となっていました。 女性は男性の番号を拒否し、もう関わりたくないと決めましたが、数日後に男性から留守電があり、 「写真も送ったのに。またイラついてるの? ブロックされて、傷ついてる。 連絡してほしい」 とありました。 この男性は 何がしたかったのでしょうか? 自分を振った女性に仕返ししたかったのなら、ドタキャンした後に連絡はいらないし、 女性の事が嫌いなら、そのまま連絡しなければいいだけの話。意味がわかりません。

  • ドタキャン後のこんな連絡の意味って?

    以前、飲み会で知り合った男性との初めての食事デートをドタキャンされました。 「延期してもらってもいいかな?」という連絡の後とくに連絡もなかったのでこのままフェードアウトするつもりだったのだと気持ちの整理をしつつあったのですが、年が明けて「明けましておめでとう!今年もよろしくです!」とメールがきました。 ドタキャンから二週間もあけてこのようなメールをしてくる彼の心理が分かりません。 フェードアウトするつもりではなかったということでしょうか? 特に埋め合わせの連絡ではないし相手の行動の意味が分かりません。 ちなみにドタキャンの際、わたしは彼に対して違和感を感じる部分があります。 ご意見頂けると嬉しいです!

  • 誘っておいてわざとドタキャン?

    合コンで知り合ってちょっと興味あるという感じで相手に言われ、ずっとメールしてた女性がいます。 1度会おうかと言ってご飯食べに行く約束をしたら、風邪をひいたと言われ当日ドタキャン。 じゃあ後日ってことで日を改めたら、今度は急な来客が入ったといわれまた当日ドタキャン。 嘘かもしれない微妙な感じがしたんで、まだ好きなわけじゃないし、もう自分から誘うのは辞めようと思って連絡を控えてました。 そしたら相手から映画に行こうとメールが。 うーん・・・ということは別に会いたくないわけではないのか?と。 では今度こそ一度会ってみようと思い、OKしました。 と思ったら、今度は会う2時間前にドタキャンでした。 急に映画の後に入ってた予定が早まってしまった。後日でもいいかな?と。 もういい加減にしてほしいと正直怒りに満ちていたんですが、相手が言っているキャンセルの理由がもし本当なら、相手に非はないです。 だからそれを本当に信じるかどうかは別として、「気にしてないから」と送っておきました。 相手はまた連絡しますとメールを切りました。 そして昨日、映画の日から2週間くらい経ってますので、こちらから「元気にしてる?」といった軽い感じでメールを送ってみました。 そしたら「もうメールしてこないでください。迷惑なんで」と返信が。 かなり理解に苦しむんですが・・・もしかすると前からうざい(キモイ)と思っていたのかもしれません。 (僕のメールはよく知ってる人ならともかく、知らない人は男のクセに気持ち悪いと思うかもしれません。絵文字とか使うし文調も男らしくないです) とはいえ、それだったら最初からそういえば良いわけで、僕が頼んでもないのに映画に誘っておいてわざとドタキャンしたんでしょうか? しかもドタキャン後も「また今度ね」とか言っておいて。 それでいきなり「迷惑だから・・・」とか・・・。理解不能です。 まあしょうがないし、理由も聞く気はないけど、一応最後にさよならのメールを送りました。 すると受信拒否までされてました。・・・ちょっと意識過剰すぎます。 嫌な男を断るためにこんな回りくどいことする女性がいるんでしょうか? また彼女の心理はどういうことなのでしょう? これだけじゃわからないと思うけど、なにか思いつくことがあれば教えてください。お願いします。 彼女に未練は全くないけど、ちょっと納得がいかなくて・・・。

  • また連絡します

    気になっている女性にデートに誘いました 当方:「今度の週末会えない?」 相手:「ちょっと厳しいかな。またみんなで集まる時に。」 上のようなやりとりがあり、相手からの返信が完全に脈なし回答に思われたので、 もう、諦めようと思い、 当方:「わかった。最後に一つだけお願い、もし都合がよくなった時は連絡ちょうだい。」 とメールしました。 このメールへの返信は来ないだろうと思っていましたが、 相手:「どうしたの?うん、また連絡するね」 と返信がありました。 「また連絡する」とあったので、期待と社交辞令ではないかという不安をいだきながら 2週間が過ぎてしまいました。 もう、あきらめようと思った相手なのでこのまま連絡が来ず、こちらからも連絡しないまま 終わりにするもの一つの手段と思いますが、 「また連絡する」とあったので、こちらからもう一度だけ連絡してみようとも思い、迷っています。 ちなみに、この人をデートに誘ったのは、今回で2回目で 1回目はOKもらったのですが、仕事を理由にドタキャンされてます。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • 初デートをドタキャンされた後どうすればいいの?

    当方男です。 デート前日に無理かもしれないというメールが来て、深夜にやっぱり無理ですというメールが来てドタキャンされました。 その一週間前ぐらいに電話で話していた時に、会社の都合で無理になるかも的な前振りがあったのでそんなに驚きはしなかったです。 が、もともとメールしても2-3日後に返信が来るので、あんまり興味持たれてないかもなぁという感じがしていたんですが、やっぱりそうなんでしょうか?(僕の場合は大体、急を要するメールでない時は半日ぐらいあけたりしますが、一応もらったその日中には返すようにしています) ドタキャンされた後、分かりました。今度また遊びましょう的なメールを送りましたが、1週間ほどたちましたが特に返信もありません。(僕は心の中で、こういう文章の場合は、返信しないタイプの人なんだといいように解釈しました。) 自分でも脈無しだろうなぁとはすごい思いますが、やっぱりモテない人間なんでデートの約束取り付ける相手が今度出来るのいつかなぁーと思うと、やっぱりもう少し粘りたいので、もう一度メールを送って反応を確かめたいなぁと考えているのですが、これってもう送ってもいいのでしょうか?それともあと2・3週間ぐらい時間を空けて送った方がいいのでしょうか?それか諦めたほうがいいでしょうか? 今すごい迷っています。