• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:36歳男性会社員との付き合い方)

36歳男性会社員との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 36歳男性会社員との付き合い方について
  • 飲み会で知り合った彼からのプロポーズに戸惑っている
  • どうすればスムーズに関係を深められるか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえずこの間のことの、お返事をしたいのでお時間作れないでしょうかとメールで連絡をいれてみてはどうでしょうか。 もしメアド交換していないのならば仕事が終わっているであろう時間に普通に連絡いれればいいとおもいますよ。 だってお付き合いの申し込みをしてきたのは彼のほうなのですから普通ならあなたからの返事を待ちわびているはずですよ。 電話で返事をするにしても直接あって返事するにしても相手に連絡しないことには話は進みませんしね。

2744ororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の事を考えるとどう思っているか、分からなくなります。 少し自信をもって、彼に連絡したいと思います。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.5

小父さんです。 彼は、まだ誘う気はあると思います。 ただ一度断られてるので、迷ってる可能性が有ります。 貴女からそれとなく、「この前お酒を飲んでた時に誘ってくれたけど、あれ本気でした」と聞いてみるとよいと思います。 「ああ、正気の本気だったよ」と言ったら、「また誘ってください」とか「じゃあ美味しい物を食べに連れてった下さい。」といえばいいかな。 「本気じゃないよ」と言われたら「ああやっぱり」と言えばいいです。 恋愛の達人より。

2744ororo
質問者

お礼

恋愛の達人さん、回答ありがとうございますm(__)m 自分の中で迷いがあり、どうしたらいいかわかりませんでした。 この回答を参考に連絡したいと思ってます!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.4

>考えさせてほしいと答えました 通常断り文句です。 諦めましょう。

2744ororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultra900
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.2

放っておけばそのまま終わるでしょう。 つきあいたいなら「この前のお話の返事がしたいから会いましょう」と提案するのが良いのでは? 電話やメールではなく、お返事は対面で。 この場合相手の都合をそれほど気にする必要はないと思います。

2744ororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に会ってから、何日か経ってからの連絡になるのが不安ですが…。 また会う機会を作りたいと思います。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 質問者様は「告白された側」なんですから、もっと大きく 構えていいと思います。「相手が酔っていた」というのは 気になると思いますが、いくら酔ってても好きでもない女に 「付き合ってほしい」なんて言いませんよ。 >どうすればスムーズに関係を深めることはできますか? とりあえず、食事(飲み)にでも誘えば話は早いと思います。 -------------------------------------------- 質問者様:この間の話だけど、覚えてる? 相手:覚えてるよ。突然ごめんね?びっくりしたよね? 質問者様:ううん、大丈夫。嬉しかった。嘘とか冗談じゃないよね? 相手:そんな事ないよ! 質問者様:良かった!酔った勢いとか言われたらどうしようかと        思った。 相手:それで・・・・どうかな・・・?答え・・・出た? 質問者様:うん、宜しくお願いします。 -------------------------------------------- 個人的な妄想も入ってますが、こんな感じでしょう。 こういう会話をしてる瞬間が人生でも最高に楽しい時なので うらやましいです。頑張ってください。

2744ororo
質問者

お礼

分かりやすい、回答ありがとうございます。 彼とまず会う機会を作るために連絡したいと思います。頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。Hしてから好きになった事ありますか?

    質問通りなのですが、よくある内容ですいません。 一ヶ月程前に飲み会で知り合った知人の友人の事が少し気になり、飲み会の後知人にその彼の連絡先を聞き 自分からメールしました。 その後彼からお誘いがあり、二人で食事に行ったのですが 詳しい流れは省きますが次の日体の関係を持ちました。 別に無理強いされたわけでもないし(向こうの情熱?に押し切られた感はありますが^_^;) 自分で納得しての事ですから相手に対してどうこうって気持ちは全くないのですが、自分自身そういった事をする人達が今までは理解できなかったので、少し戸惑っている状態なんです。 まだ知り合って間もないのにそういう事をしてくる相手だって事を差し引いても、彼は私にとってはまだ気になる人なので今後どうなるのかなーって期待半分不安半分の状態です。 やはり男性から見て、求めて結局させてくれる女性ってのはなめてかかるというか、軽い女だと見てしまいますか? そこから恋愛に発展したという事はやはり稀でしょうか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。

  • 男性の社会人の方に質問です

    よろしくお願いします。 ●フリーな身の上である。 ●自分は好感を持っているが相手には彼氏有り。  恋愛の相談なんて一切されることもなし。 ●二人で会うこともなく、付き合いといえば  皆での飲み会か、メールのやり取り ●話をしたり、メールのやり取りでは楽しく盛り上がる。 ●一度、好感を持っていることを仄めかしたら  サラリとスルー。 以上のような関係の女性が、こちらから 連絡をしても全く返事も連絡もこなくなった場合どうしますか? 今後、飲み会で会う機会もないとしてです。

  • 彼女がいる男性を家に入れてしまいました。

    彼女と同棲中の職場の先輩を家に入れてしまいました。 飲み会が終わって帰宅すると、二次会に行ったはずの先輩から電話があり、 「今から行くから」と言われました。 電話でも、実際に玄関の前に来てからも断ったのですが、 なんとなくずるずると結局家に入れてしまいました。 夜12時から3時間くらい二人で楽しくおしゃべりをしたのですが、 その後押し倒されて、ディープキスをしてしまいました。 相手が最後までしようとしているのが感じ取れたので 本気で拒否しました。 最終的には私の気持ちを分かってくれ、そのまま帰ってくれたのですが それ以来職場でずっと気まずい関係が続いています。 このような場合、相手の男性は 家に入れたのにSEXを拒否した私に憤慨しているのでしょうか? 彼女がいるのに最初からそういう目的で訪ねて来たのでしょうか? 男性の方、そして同じような経験をされた女性の方、 今後の彼への接し方を含めてアドバイスをお願いします。 ちなみに私には付き合っている男性はいません。

  • 彼氏と喧嘩しました。(長文です)

    一年半付き合っている彼氏と、喧嘩しました。 以前、「クリスマスどうする?」 と聞いたとき、彼に、『23日は職場の飲み会があるから、24日にクリスマスしよう!』 って言われたんです(せっかくの連休だし、なかなか休みが合わないので、二人でどこか行きたかったんですが…) でも私は、職場の飲み会だし、男の人は付き合いも大事だと思うので、「飲み会に行っていいよ!」 と言いました。 が、しばらくして、その飲み会が22日に変更になり、23日は予定が無くなったはずだったのですが、彼氏は別の用事を入れてしまったんです。 どうしても、外せない用事で、仕方ないことなんですが、私としては納得できなくて。 納得できない理由は、その用事というのが、彼の職場の女の子が、怪我をして足が腫れてしまい、テーピングをしてあげるとかで…。(ちなみに彼はリハビリ関係の仕事をしているので、頼まれたと思いますが) 彼がテーピングしてあげることで、怪我した女の子は痛い思いをせずに過ごせるだろうけど、私はヤキモチ妬いてしまいました。 彼には『別にテーピングしてあげるだけやし。嫌なわけ?』と怒って言われて、私もカチンときてしまい「もぅ、クリスマスも一緒に過ごさなくていい!」と言ってしまいました。それからは彼と連絡を取っていません。(2日くらいです) 今となっては、なんであんなこと言ってしまったのか…と後悔してしまう反面、自分からは謝りたくないという気持ちもあります。 (自分の気持ちが間違っているのか?と疑問にも思いますし、連休で彼と過ごせると楽しみにしてたのに、なんか裏切られた感じがして…) ただ、このままでは進まないと思うので、どうにかしたいです。 本当は仲良くクリスマスを過ごしたいです。 私が言った一言や、ヤキモチ妬いたことを謝るべきでしょうか? ※読みにくい文章で、すみません。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 振られた相手に告白してもよい?

    約半年前、6年程つきあっていた彼に振られました。 理由は、距離を置いて関係を見つめ直したい、それでも結ばれるべき相手ならまた戻るだろう、というようなことを言われました。決して嫌いになったわけではないと。二人とも30ですので、将来的には結婚の話も出ていましたが、タイミングが合わなかったというのもあると思います。それからは、まったく連絡は取り合っていません。 私は彼への気持ちを消すことができませんでした。自分を磨き、半年後、1年後でも彼への気持ちが変わらなければ自分の気持ちを伝えるつもりでいました。 そんな矢先、彼から突然のメールが来ました。彼女ができて、今後どうなるかはわからないけど同棲するつもり、とありました。 私は他の人と恋愛する気にもなれないし、彼への思いを断ち切れない状態です。今すぐにではありませんが、彼を思い続けて、彼に思いを伝えることは迷惑でしょうか?

  • 男性視点でのアドバイスをください。

    私は24歳の女です。 今、同い年の男性に片思い中です。 彼には以前告白し、振られているのですが、今も友人として付き合いは続いています。 振られた時は、出会って1ヶ月くらいで告白したので「まだ⚪︎⚪︎(私の名前)のことよくわからないから、今付き合うとかムリ」と言われました。 それ以降も、彼に対し「好き」とは伝えているので、彼は今の私の気持ちを知っています。 2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしてるんですが、彼の気持ちがわからずにすごく不安になります。 「好き」と言い過ぎるのは、相手にとって負担になるのでしょうか? 嫌な顔されたり、避けられるわけでは無いのですが、サラッと流されてしまうことが多いです。 言い過ぎるせいで、あんまり本気に取られて無いのかな?とも思います。 それと、私は今一人暮らしなのですが、以前は遊びに来てくれたのに、最近は家に上がろうとしません。 それは、女として意識してくれてるのか、逆に興味ないから2人きりになるのを避けようとしているのでしょうか? 彼は、LINEとか好きじゃない、返信がめんどくさいと言って、全然連絡してくれません。 私から送ると、一応返信してくれるのですが、既読スルーされることもあります。 好きな相手だったら連絡したい、何してるか気になる…と私は思ってしまうので、彼からの連絡がないのは、やっぱり私のことどうでもいいと思ってるのかな…と考えてしまいます。 男性からすると、好きな相手でもLINEとかめんどくさいのは一緒ですか? それともやっぱり興味のない相手だから、めんどくさいんでしょうか? 彼は、優しく誠実な人なんです。 だから彼の負担や迷惑になりたくないのですが、どう距離をとっていいからわかりません。 恋愛の駆け引きとか、うまくできないので、つい全力でぶつかってしまうのですが、こういう女は重たいって思われるんでしょうか? 少し距離をおくべきなのか…と考えるのですが、距離をおいたらそのまま彼との関係が切れてしまいそうで怖いんです。 長い上に、グダグダな文章ですみません。 何か、男性視点でのアドバイスや、ご意見などいただけると嬉しいです。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 年上の男性に告白

    はじめまして。20代後半♀です。 私は今、同じ職場の6歳年上の独身男性のことが好きで、自分の思いを近々伝えたいと思っています。 私の好きな男性とは、二人で遊びに行ったり、仕事帰りにたまに二人で食事したりする仲で、ちょくちょく連絡も取り合っています。 連絡は相手の方から来ますが、食事や遊びに誘うのはほぼ私の方からです。 誘って今まで断られたことは一度もありませんし、帰り際に『また二人で遊んでくれる?』と聞くと、『もちろん!』と返してくれます。 相手はシャイということもあって、私を誘いにくいのかなとは思いますが、六歳差もあることから私のことを妹のようにしか見ていただけてないように感じます。 私も相手のことを普段からお兄ちゃんと呼んでいるので、尚更妹のように見えるかもしれません。 告白ではないですが、私の方から『お兄ちゃん大好き』と伝えたこともあります。 (状況としては、『私ケーキや甘いものが好き♪もちろん、お兄ちゃんのことも大好きだよ♪』と言ったり、『今日行った飲み会の男性陣の中でお兄ちゃんが一番好き♪』と伝えています。) その時は、照れながら『ありがと~』と言ってくれて、特に相手の方からは何も言われませんでした。 こういった状況のもと、脈なしかなとは思っていますが、自分の気持ちは正直に伝えたいです。 八月に二人っきりで夏祭りに行くことになったので、そこで自分の気持ちを伝えたいと思っています。 ここで質問ですが、 1)年下の女性からどのように告白されると嬉しいでしょうか。 2)お祭りの時に女性から手を繋ぐことはアリでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。