• 締切済み

年下の彼と・・

私は38歳で既婚。彼は25歳で独身です。2ヶ月ほど前にど飲み会で知り合い、その後お付き合いが始まりました。 既婚者であることは承知の上のお付き合いです。 身体の関係もあります。 関係を持ったあと、彼にお互い守るものがあるから、これからは友人としてやっていこうと言われました。 今までは頻繁に会っていましたが、その後ペースは落ち着き、今は週に1回ほど昼間、彼が仕事の間抜け出し会ったりしています。 彼に、私と会うと当然抱きたくなるけど、そこは理性を持たなくてはいけないから・・となり、それ以降、身体の関係はありません。 彼には割り切ったと言ってありますが、私の心の中では友人とは割り切れず、彼も割り切れたのどうか・・・そんなに簡単に割り切れるわけなんてありませんよね。 まだ私は正直好きです。彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれますが、私は会い続けていいものでしょうか・・・ 今後どうして行ったらいんでしょう。 自分がわかなくなっています。

みんなの回答

• 1789th
回答No.8

ここで「回答」ではなく「同士」のコメントします。 私もあなたと同じ立場(ちょっと違いますが)で葛藤してます。好きならば、自分の想いや要求を閉まって相手の幸せを一番に考えてあげましょうよ。私達(既婚者)はそういう立場なんだよ・・・ 好きな人と「友達」として続けられるなら、それも嬉しいじゃないですか・・・ねっ

noname#184449
noname#184449
回答No.7

40代前半既婚のおっちゃんです 辛口です。嫌ならスルーして下さい。 >既婚者であることは承知の上のお付き合いです。 お付き合いと思っているのは貴女だけ。相手の男にそんな気はさらさら無い。 >関係を持ったあと、彼にお互い守るものがあるから、これからは友人としてやっていこうと言われました。 「やる事やったからもう用は無い」という事。 >私は正直好きです。彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれますが、私は会い続けていいものでしょうか・・・ 倫理的には良い訳ない。 >今後どうして行ったらいんでしょう。 その男からしたら「うっとおしいだけ」。 一応時々(暇な時)は会ってもいいが、これ以上深みに嵌りたくない。 正直「なんで25歳でこれから未来ある俺が、38歳既婚の女と付き合わにゃならんの?いい加減気付けよ」という心境でしょう。 >自分がわかなくなっています。 頭冷やしたら?そうすれば見えて来ますよ。今後が。

• avy-avy
回答No.6

旦那様との間柄はいかがなのでしょう? 良い関係をはぐくんでおられるのでしょうか? それとももう旦那様との間には愛はないのでしょうか? お子様はいらっしゃらないような感じはしますが……。 彼と恋愛感情を持って接していい立場は、彼と同じ土俵に降りてくることだと思います。 つまり旦那様との婚姻関係を白紙にして、独身に戻って始めて、あなたと彼に恋愛関係を持っていい状況が出来上がります。 多分、先に彼がそれに気づいたんでしょうね……。 あなたを自分の土俵に引き摺り下ろしてまで関係を続けるつもりになれなかったから(良かれ悪かれ)、彼は一線を引いたのだと思います。 そういった意味で、彼はとても大人な紳士な人ですね……。 かといってあなたを突き放すことも出来ない優しい人です。 その大好きな彼の将来を、どうお考えでしょうか? 彼と同じ土俵にいるほかの素敵な女性と、素敵な家庭を築くことが彼にとって一番いいことだと思いませんか……? あなたが土俵を降りる決意がなければ、あなたが気持ちを持ち続けることは彼の決意に対しても失礼だと思います。 何より、旦那様に彼との関係がばれてしまえば、彼にも慰謝料支払いの責任が発生してしまいます。 本当に、今が引き時なのでは……。 彼のことより、まずご自分の夫婦関係を見つめなおしてみてはいかがでしょうか。 今の旦那様と続けていけるのかどうか。 彼と会い続けたいのならば、私は、結婚の土俵から降りて欲しいと思います。

• sato_hisa
回答No.5

会い続けたいなら、離婚してからにしましょう(^^;)

• hangpeng
回答No.4

彼にはまだ25才という若さがあり、これから素敵な女性と恋愛し、結婚する将来があるかもしれません。 しかし、既婚者である質問者様との付き合いには明るい未来はありませんし、また、質問者様を略奪してまで一緒になる気もないために「友人として付き合う」という決断をしたのだと思います。 彼は本当に割り切って既婚者と付き合えるタイプではなかったのでしょう。 そんな彼の将来のためにも、会うのは一切おやめになったら…と思います。 質問者様は立場をわきまえ、どうしても不倫をするならば、それに見合った相手とするべきではありませんか? 少なくとも、友人として付き合うと言った彼にこれ以上を求めるのはあまりにも勝手なことだと感じます。

• nina47
回答No.3

このまま会い続けると、きっとよくない方向に行くと思います。 彼はあなたに「友人として」ときっぱり言っているわけですし、今は体の関係もない。 すなわち、将来的にあなたを選ぶ気持ちはないということです。 もし2人が会っていることや体の関係があったことなどが旦那様にわかった場合、 彼はあっさり逃げるでしょうね。 そしてあなたは旦那様も彼も失って終わり…ということになります。 あなたが旦那様と別れる覚悟でお付き合いしたいなら、まず身辺整理をすれば、 彼の対応も変わるかもしれません。 しかし、あなたが旦那様とは別れるつもりはない火遊びなのでしたら、 これ以上自分の傷を深くすることはないと思います。 「友人として」という彼の条件をのめない以上、今後もうまく付き合っていくことはできないでしょうから。 いつか終わりが来るのも、バレた場合両方失う可能性があるのも、不倫の代償です。 終わりに耐えられない、バレたときに困るぐらいなら、最初から不倫はむいていないと思います。 これを機に、きちんとご自身の家庭と向き合い、旦那様を選ぶのか、彼を選ぶのか考えてみたらどうですか? 「離婚しても彼が選んでくれないから夫と別れられない」という幼稚な考えは捨てた上で…ですが。 そんな考えは、ほしいものは全て手に入れたいと駄々をこねるコドモと同じですよ。

• lalulalun
回答No.2

たぶん彼は割り切れた、というか体の関係を持てて 頂上は征服したわけですから、執着は減っていると思いますよ。 質問者様とはおそらく反比例でしょう。 質問者様が既婚・未婚に関わらず、それはいえることです。 >会い続けても良いのでしょうか? これについては自問してください。 既婚者ですからリスクも責任もあります。 分かっていないはずがありませんので、あえてモラルに ついては触れません。 >今後どうして行ったらいんでしょう 目的が決まらないのでは手段は選べません。 まず自分がどうしたいのか結論を出してください。

• mmmzzzlll
回答No.1

>私は会い続けていいものでしょうか との事ですが、あなたは既婚者ですよね? 恋愛感情があるのなら会うべきではありません。 彼の言う通り、お互いに守るものがあるのです。 彼の言う通りだし、彼はあなたよりも守るべきものがあるから あなたを抱けないんです。 彼の方に行きたいのなら、まずは離婚するのが先だと思います。