• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障?)

インクカートリッジが認識されず、改善策はある?

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジが認識されない問題について、様々な試みをしたが改善しない場合、他にどのような改善策があるのかについて説明します。
  • 新しいカートリッジに交換したり、電源を切ってみたりしたが、インクカートリッジが認識されない問題が解決しない場合、他に試してみるべき方法を紹介します。
  • インクカートリッジが認識されない場合、新しいカートリッジを購入するか、電源を切って再起動するなどの方法を試してみるべきですが、それでも改善しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

双方向通信に設定しましたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もそうでした。 インクカートリッジが突然認識されなくなり灰色表示に(-_-;) 最新のドライバーをHPから探して、再度ダウンロードしたら治りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタインク

    インクカートリッジを交換したが「認識できません」と表示。 別の新しいカートリッジをセットしたが、同様。 インクカートリッジを全部取り出し電源を切って10分位経ってやり直しても改善されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの故障

    エプソンの、EP-804AWのプリンタが不調です。 何度電源を入れても、 ※注意 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 [インクカートリッジ] ICM50151 と表示され、インクカートリッジを入れなおしても 何度も表示されます。 エプソンの質問サイトを見ましたがわかりませんでした。 詳しいかたよろしくお願いします。

  • プリンターの故障について

    こんにちは。 数週間前、我が家のプリンター(か、インク)が正常に作動しなくなってしまったので、解決方法のアドバイスをお願い致します。 症状は、インク交換の際に発覚しました。 インクが切れたので、ブラック・シアン・マゼンタ・イエローのうち、黒以外の全色を交換いたしますと、シアン(水色)のみ、交換後、試しに印刷した際、インクカートリッジが正しく認識できないと表示され、何度、交換いたしましても、シアン(水色)のみ、認識されないと表示されます。交換方法も、他の色と変わりありません。 どうしたら、よろしいでしょうか? プリンターの機種は、【px-201】(EPSON製品)。 インクは、4色パックの、【IC4CL56】、純正品です。 又、プリンター購入から、約1年と2カ月程しか起って無く、インクカートリッジも、交換の際、直前に購入したものです。                                     他の色は正しく認識しているので、おそらくインクの問題だと思いますが、素人の意見では頼りにならないので、知恵、経験をお持ちの方、よろしくお願い致します。

  • インクカートリッジが認識されない

    インクカートリッジを交換したが「認識できません」と表示された。 別の新たなカートリッジをセットしたが結果は変わらず。 カートリッジを全部取って電源を切り10分位おいてセットし直しても改善されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しなくなり困っています

    エプソンのPM-A950を使用しています。インクはエコのインクを使っています。 今まで問題なくカートリッジを認識し印刷出来ていたのですが、今回インクを交換したらインクカートリッジが認識出来ませんと出るので、交換したカートリッジに問題があるのかと思い、再度入れ直しをしてみたのですがやはり認識せず同じエラーが出ます。一度電源を切って何度かやってるとインクカートリッジがセットされていませんというエラーメッセージが出る様になったので、カートリッジのカバーを開けると今度はオートシートフィーダーの用紙がなくなりましたというメッセージが出るようになりました。しばらく電源を切って再度電源を入れたら、カートリッジの残量が本体に表示されたので、直ったのかと思い印刷物を送信したら、再度カートリッジが認識出来ませんというメッセージが出てやはり印刷が出来ません。交換したカートリッジだけでなく、今まで認識していたほかのカートリッジも全部認識出来ませんと出ています。Windows10に変えてから突然繋いでいたUSBポートが無効になっていたことがあり、UPDATEしてからおかしくなった様にも思います。とにかくセンサーが働いてないのか認識という事が出来なくなった様に思います。勿論カートリッジや用紙はちゃんとセットされています。なぜこの様な現象になったのか考えられる原因とは何があるのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • インクカートリッジが認識できません

    インクカートリッジを交換したわけでもなく、純正の製品を使用しています。 ある日突然プリンターの電源を入れると インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 のメッセージと共にすべてのインクカートリッジの色が表示されました 電源を入れなおしたり、コンセントを抜いて時間をおいてみたり、インクカートリッジをすべて取り外して入れなおしたりしてみましたが 状態は変わりません 一色だけ新しいカートリッジと交換してみましたが同じく認識されません どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px1004

    px1004を使用しています。 黒インクを交換したら「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示され、やり直しても、改善できませんが、どうしたらよいでしょうか。

  • EPSON EP802Aの故障

    EPSON EP802Aの電源を入れると「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」とメッセージが出て、印刷が出来ない。 故障の直し方として、電源を切る、インクカートリッジを全て外し接触部分をふくなど一通りの対応しましたが、直らない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターについて

    PIXUSのMG7530のインクを交換しようとしたのですが、 黒のインク(PGBK)だけ認識できず、サポート番号1660と表示されます。 電源を落とし、時間を置いた後に再度黒のインクから挿入するやり方も 試したのですが、それでもインクタンクが認識できませんと表示されます。 (インクを変える前のカートリッジでも試しましたがそれも認識できませんでした。) この場合、インクカートリッジを変えればよいのでしょうか? 他のやり方があれば教えていたただけると幸いです。 また、交換や修理となった場合の費用も知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EPSON プリンター 互換インク

    EPSONの『EP-901A』のプリンターで互換インクを使用しています。 つい、さっきまで普通に動いていたのに、いきなり『インクカートリッジが認識できません』と表示され何回セットし直しても認識してくれません… こうなってしまうと純正のインクカートリッジを購入する以外に改善策はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(_ _)m