px1004の黒インク交換で問題が発生?対処法は?

このQ&Aのポイント
  • px1004を使用している際に、黒インクを交換した後、「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示され、問題が解決しない場合、どうしたらよいでしょうか。
  • px1004の黒インク交換後に「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示される問題について、対処法を教えてください。
  • px1004の黒インクを交換した後に、「インクカートリッジが正しく認識できません」というエラーメッセージが表示される場合、問題の解決方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

px1004

px1004を使用しています。 黒インクを交換したら「インクカートリッジが正しく認識できません」と表示され、やり直しても、改善できませんが、どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

まずはQ-and-Qさんの内容をご確認下さい、それでも直らない場合は下記を参照して下さい。 自分のプリンターもインクを認識しないことが多々あったのですが、 インクを何回か入れなおしたら直ってました。 ただ今日になって何回入れなおしてもブラックの左端だけが認識されず、入れ替えても駄目。 ご臨終かと覚悟しましたが、プリンター側のチップを認識するところ(画像参照)を良く見ると微妙に出っ張りが違うのを発見。 その出っ張りを綿棒で軽く押し、認識している所の部分と同じにしたらあっさり認識しました。 何を試しても無理なときは自己責任でお試し下さい。

noname#191725
noname#191725
回答No.1

このプリンターのインク交換は電源を切らないで行う必要があるようです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?029476 を参照してみてはどうでしょうか。