- 締切済み
PX-B700のカートリッジのマゼンタ認識せず
- PX-B700のインクカートリッジのマゼンタが認識できないエラーについて
- 新規購入したインクカートリッジを交換してもマゼンタ認識のエラーが続く
- インクの黒だけで使用する方法はあるか
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
カラーインクの残量が限界値を下回っても黒だけで印刷ができる製品について https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36523 や https://www.epson.jp/support/portal/used/px-b700.htm にあるマニュアルを見る限りではお使いの機種ではブラックインクだけを使用してモノクロ印刷などは出来ないようです。 他の方が回答されていますがインクカートリッジの金属端子部分が接触するプリンタ本体側の端子を綿棒などで綺麗に拭いてみるぐらいでしょうか。 修理となると結構な料金になるので新しいプリンタを購入って選択もありますね。
- papis
- ベストアンサー率70% (3742/5292)
交換したインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-b700.htm に掲載の90番純正品のMサイズかLサイズ、ということですよね? すでに ・何回オフ/オンしたり、抜き差ししてもエラー状況かわらず。 となると、修理が必要な可能性が高いと思われます。 カートリッジのICチップの接触不良の可能性が現時点では最も高いです。 マゼンタのカートリッジを抜いて、カートリッジ上の基板との接点部分に 異常が無いかを目視してみてください。 修理をする場合、 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-b700.htm 引取修理ならば 7600円+部品代+1500円往復送料(いずれも税別)が掛かります。 https://www.epson.jp/products/back/bizprinter/pxb700/spec.htm を見るとモノクロ16ipm、カラー11ipmとなっています。 状況次第では、下記モデルなどへの置き換えも視野に入るかも知れません。 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm885f_pxs885/