PIXUSのMG7530のインク交換について

このQ&Aのポイント
  • PIXUSのMG7530のインクを交換しようとした際に、黒のインク(PGBK)が認識されず、サポート番号1660が表示されます。
  • 電源を落として時間を置いた後も、黒のインクを挿入してもインクタンクが認識されません。
  • インクカートリッジを変えることで解決するか、他の方法があれば教えてください。また、交換や修理にかかる費用も知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターについて

PIXUSのMG7530のインクを交換しようとしたのですが、 黒のインク(PGBK)だけ認識できず、サポート番号1660と表示されます。 電源を落とし、時間を置いた後に再度黒のインクから挿入するやり方も 試したのですが、それでもインクタンクが認識できませんと表示されます。 (インクを変える前のカートリッジでも試しましたがそれも認識できませんでした。) この場合、インクカートリッジを変えればよいのでしょうか? 他のやり方があれば教えていたただけると幸いです。 また、交換や修理となった場合の費用も知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.3

純正品使用ですか、キャノンのサポートに不具合を通知するか、購入店に交換を申し入れたら交換してくれませんか 汎用インクでも購入店に返品受け付けてくれました

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14112/27529)
回答No.2

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537 を見ると サポート番号=1660 <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 インクタンクの交換が必要な場合は、次の手順で行います。 となってますね。PGBKにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側(プリントヘッド側)の金属端子を綿棒などで綺麗に掃除してみるぐらいでしょうか? https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 修理は可能ですが料金を考えるとプリンタを買い替えた方が良いでしょうね。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

寿命だと思われます。 PIXUSのMG7530(発表日2014年8月28日)

関連するQ&A

  • プリンターのインクタンクが認識できません

    プリンターMG7730で「インクタンクが認識できません」サポート番号1660が表示され、インクタンクを取り外し再度取り付けても解消されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク認識

    MG7730です 特定の色インクタンクが認識できません。 QNo.9499861の方と同じようです。 インクカートリッジを交換しても回復しません。 タンクを外して、電源OFF-ON。 カートリッジ黒から装着しても、現象変わらず。 メーカ修理しかないでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  •   インクタンク認できず。困っています。

    プリンターPIXUS MG 7730です。 サポート番号1660。「下記のインクタンクが認識できません」とでるので、正しい方法でインクタンクを交換しますが、何も変わらすそのままです。一色、タンクのランプがつきません。 どうしたらよいでしょうか。 因みに、つい先日、サポート番号B203がでて、修理に出し、プリントヘッドを交換したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンク交換

    MG7730で、PGBKのインクタンクを交換しましたが1413エラーで認識しないとでます。ランプがつきません。修理依頼するしかないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクタンクが認識できない

    PIXUS MG6230で、インク交換時に、誤って複数のインクタンクを外 した。ひとつはインクのなくなった326GYで、新しいカートリッジ をセットしが。もう一つはまだインク残量がある326Mを誤って外し、 再度セットしなおしたが、「認識できない」のエラーメッセージが 出て、解除できない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインク

    canon ip4300を使用しています。 インクタンクPGBKにインクが有るのに認識せず、交換と表示されます。何故でしょうか?クリーニングしようにも作動しません。 何方か教えていただけませんでしょうか?お願いします。

  • PIXUS型番MG7730と大容量インク351

    家電量販店でPIXUS型番MG7730とセット販売されていた大容量インク351、そのシアンを初めて交換・取付けたのですが、サポート番号1750「対応していないインクタンク」の表示が出て使えません。MG7730は大容量タンクに対応しているとされていますが、この型番のインクは使用できないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 純正インクカートリッジ認識しない

    TS8230についてのエラーです。SETUP用のインクカートリッジの残量がなくなったので新品の純正インクカートリッジ「380PGBK」に交換したのですが、サポート番号1414が出て「下記のインクが、認識できません」と表示されます。他のインクはすべてそれ以前に交換できました。何か対応方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターのインク交換

    インクがなくなり、カートリッジセットで、交換しましたが、サポート番号 1681 がでます。GYの位置です。 外すとこんどは、となりの BK の位置のインクタンクの認識ができない( サポート番号 1660 )とでます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-のトラブル

    キャノンインクジェットプリンタ- PIXUS MG6230 でPGBKノズルが詰まったので印字が擦れます。解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう