• 締切済み

プリンタの故障

エプソンの、EP-804AWのプリンタが不調です。 何度電源を入れても、 ※注意 インクカートリッジが認識できません。 セットし直してください。 [インクカートリッジ] ICM50151 と表示され、インクカートリッジを入れなおしても 何度も表示されます。 エプソンの質問サイトを見ましたがわかりませんでした。 詳しいかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.1

インクが漏れて電子部分が汚れているんだと思う。 カートリッジを取り外して下の方の接合点を ティッシュなどを細長くして掃除する。 場合によっては割りばしも使って。 コレで直らなければヘッドの故障だと思う。 ヘッドの交換は結構高いので 見積もりをしてからが良いだろう。 それでないとすると途中の線が断線したとか めったにない事かと。

baobab4011
質問者

補足

ティッシュで掃除してみましたがダメなようです。ヘッドの故障でしょうか。。回答ありがとうございます。