• 締切済み

遺言状作成

20歳の男子です。 最近、頻繁に死の夢を見ます。 夢は身内の死についてが多いのですが、そんな夢を幾度となく見ているうちに自分自身の死についても意識するようになって来ました。 まだ20歳で遺言なんて書く年ぢゃないかもしれませんが、用意しておいた方がいいのかなぁとか。 自分自身、死んだ時には出来るだけ最小限の費用で葬儀して貰いたいと思っています。豪華な花や演出など一切不要です。 ひっそりと遺体の片付けをして貰う程度で。 例えば海に散骨とかが一番安いのでしたらそれでも構いませんが、もちろん合法的に処理して欲しいです。 都内、横浜で…と思っていますが私のような貧乏人にぴったりの業者さんとかご存じでしょうか。 出来れば家族に極力迷惑掛けたくないので、生前に段取りしておきたいと思いまして。 またそれらが決まったら遺言書に落としておいた方がよろしいのでしょうか。 遺言書自体、書いたことが無いもので…。 お詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1
noname#178601
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ拝見してみます。この年で遺言書作成って早過ぎますかね。