• 締切済み

金銭感覚の違い、旦那の全てが信用できません。

しばらく関東に住んでいましたが、妊娠中に災害があったので帰省しました。 子供生まれて半年は旦那と別々に暮らしてました。 半年後旦那は私の故郷で一緒に住むことになりました。 一ヶ月くらい経った頃、旦那の元に消費者金融から12万円の請求が来ました。 問い詰めたところ、仕方無く借りた、二度としないと言ったので建て替えてしまいました。 旦那の就職がなかなか決まらないので、先に就職しました。 その間にもカードを使い、請求がばんばんくるようになりました。 旦那のキャッシュカードの管理をするようになってからは、私の財布から自分のカードを抜いて、 給料全て下ろしたりという事も繰り返すようになりました。 リボ払いに設定し、毎月15000円で今年8月に終わりだというハガキが来たのですが、 その後も携帯で借りていたみたいで既に50万くらい払ってますが、まだ45万ほどあるようです。 今は半年くらい働いていますが、2月から給料明細が届かなくなりました。 電話しろと言っても明細が届きません。 昨日は旦那の実家からメール便が届き、中を見ると転送された給料明細が入っていました。 明細の中身は見てませんが、多分仕事に行かずに遊んでる日があったのだと思います。 こんなんで信用する馬鹿いませんよね? 約2年。 ずっとなんとか乗り越えようとやってきましたが、相変わらず向上心が無く、子供が生まれたのに都会で100万近く借金を作り、未だに嘘をつき続ける旦那に愛想つかしました。 しかも旦那の家族も旦那の嘘の共犯者です。ちなみに出産祝い、節句祝い、誕生日祝い、もらったことありません。 借金一家というのも最近知りました。 向こうの父親に立て替えた12万返還してほしいと言って、とりあえず6万帰ってきました。 今私の実家で暮らしているので私がさっさと出て行くという事ができません。 似た経験された方は、いかに解決しましたか? 旦那が改心してくれるのが一番ですが、何だか無理な気がします。 借金治らない病気だと思います。 私に経済力がある為、いっそう彼に責任感など生まれるとは思えません。 実家から体良く追い出す方法ないですかね~・・・ もう何度も出て行けと言ってるんですが、完全に居候状態です。

みんなの回答

回答No.2

別れる事前提なら 旦那が使うお金を見ているより、弁護士に離婚相談のお金を使う方が賢明かと とりあえず役所に行けば無料の相談所があると思います一度行ってみてはどうですか

回答No.1

旦那さんはそのお金を何に使っているのでしょうか? 根本的な事が質問内容に抜けているような気がします

big_baby0524
質問者

補足

多分自分でも何に使ったか覚えて無いんじゃないかと思います。 私はパチンコとかコンビニで何か買ったりとかだと思います。 別れる前提ですし、別れたら借金は私と関係が無いので使用道は特に気にしていません。