• 締切済み

この無職期間の間に何をすればいいのか分からない

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 この無職期間の間にいったい何をすればいいのかわかりません。 いつも、gdgdしながら、一日が過ぎて行ってしまいます。 自分の予定としてはもうすぐに就労するだろうと見込んでますが せめてその間だけでも社会復帰するのに際し、何かできることはないかと 考えています。今は毎日、英会話をしていますが学習としてはそれくらいなもんです。 なにか、社会に出るときに役立つものがあれば、教えてください。m(__)m

みんなの回答

• globef
回答No.4
botamoti2525
質問者

お礼

え?だから、TOEICですよね。英会話でいいじゃないですか~

• vansancan
回答No.3

今までやったことが無い事をやってみては如何ですか? 料理を作って家族に振る舞ってみる。 家族をドライブへ連れて行く。 普段合わない友人・親戚にあえて会ってみる。 目的のない散歩をしてみる。(男性ならヒッチハイクでもいいかも。) 陶芸をしてみる。 絵をかいてみる。 もう寝られない!と言うほど寝てみる。 ケーキを1ホール食べてみる。 富士山へ登ってみる。 お風呂で父親の背中を流してみる。 海へ掃除に出かける。 「無職の間、何やっていたの?」 と聞かれて、 「英会話。」だけではつまらないでしょ。 ちょっとした話のネタになるような事をしてみると、 「面白そうな人。」って印象になると思います。 せっかく無職なんだから、今しかできない大した事のない事をしましょう。

質問者

お礼

なるほどなるほど、有難うございます。

• globef
回答No.2

職探しか 職探しに役立つ資格取得ですね  「英会話」て一般的にみて 採用に条件的に有利になるとは、 思いませんが・・・

質問者

お礼

何が職探しに役立つのでしょうか?全然、分からない。

• Lupinus2
回答No.1

無職期間にやるべきことは、英会話よりも職探しじゃないですかね。

質問者

お礼

ですね。回答有難うございます。