• ベストアンサー

変な感じがする。

前にもあったんですが、お風呂に入ってる時、すごく変な感じになりました…多分、精神的に。。。手汗が出たり、緊張したような感じ、このまま倒れそうな感じ、景色が変に見えたり、言葉じゃ表せないけど…怖い  ちなみに中学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1の回答とほぼ同じですが、 いわゆる昔脳貧血とか言われてたような感じですね。 朝礼などでの長時間の起立やしゃがみ込んだり、入浴中などの姿勢から 急に立ち上がったりすると、目の前がきらきらして暗くなって来たり、 著しい場合には意識を失ったりしませんか? 自己判断、自己診断はお勧めしませんが、 「起立性低血圧」を 調べて参照してみるのも良いでしょう。 1)きちんと食事をして適正な体重を保っていますか?無理な減量、偏食はNG 2)睡眠休養は十分にとっていますか? 当然過労で起こりやすくなります。 3)風呂でもどこでも、意識消失、転倒による二次的な怪我の予防に注意して下さい。   (危ないと思ったら、すぐしゃがみ込むなど) 4)起立性低血圧以外にも色々な病気がありますから   必ず1回はお医者さんに相談する事をお勧めします。   (年齢性別からすると、貧血(脳貧血でなく実際に血が薄い)も心配ですし)

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます。

eon2260
質問者

補足

一回 目の前がぐるぐると回って(コーヒーカップにのってる時みたいに)たおれました…

その他の回答 (1)

回答No.1

私もそんな経験がありますが、おそらく、脳の低血圧が原因だと思います。 お風呂に入っていると……ですよね? ほかのときにもなったことがあったんではないでしょうか? ひどいときには倒れてしまうので、頭を下げ、ゆっくりしていると、よくなりますよ。 違かったら、すみません。 あまりひどいようだったら、病院にいくことをお勧めします。 どんな病気も、早期発見が一番ですから!

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます。

eon2260
質問者

補足

iguanaloveさん 関係ないかもしれませんが、朝 起きると目の前暗くなったり、お風呂に10分以上入ってると、目の前が暗くなります。一瞬。