• ベストアンサー

変な感じがする。

SafeAndSoundの回答

• ベストアンサー
回答No.2

No1の回答とほぼ同じですが、 いわゆる昔脳貧血とか言われてたような感じですね。 朝礼などでの長時間の起立やしゃがみ込んだり、入浴中などの姿勢から 急に立ち上がったりすると、目の前がきらきらして暗くなって来たり、 著しい場合には意識を失ったりしませんか? 自己判断、自己診断はお勧めしませんが、 「起立性低血圧」を 調べて参照してみるのも良いでしょう。 1)きちんと食事をして適正な体重を保っていますか?無理な減量、偏食はNG 2)睡眠休養は十分にとっていますか? 当然過労で起こりやすくなります。 3)風呂でもどこでも、意識消失、転倒による二次的な怪我の予防に注意して下さい。   (危ないと思ったら、すぐしゃがみ込むなど) 4)起立性低血圧以外にも色々な病気がありますから   必ず1回はお医者さんに相談する事をお勧めします。   (年齢性別からすると、貧血(脳貧血でなく実際に血が薄い)も心配ですし)

eon2260
質問者

お礼

ありがとうございます。

eon2260
質問者

補足

一回 目の前がぐるぐると回って(コーヒーカップにのってる時みたいに)たおれました…