• 締切済み

「サリラレ」って何でしょうか

「サリラレ」という言葉の意味がわかりません。 ワード検索してみたのですが、サリラレの意味を知るに至りませんでした。 不倫や浮気に関する話題の時に使われています。 似た言葉で「サレラリ」というものもあるようですが、こちらは「浮気サレてラリってる」という意味のようです。 「サリラレ」という言葉について意味をご存じの方、教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 使われている意味としては、去りられそうと言う感じですね。 パートナーに去られそうな雰囲気、もしくは去られるのが不安な場合に使われているようです。

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.1

『サトラレ』の間違いなのでは? http://youtu.be/MPM7-kyjkj0

関連するQ&A

  • 夫婦のお互いの存在意義

    サレ妻です。 以前の回答ありがとうございました。 愛する夫に不倫され再構築中ですが、まだまだ毎日不安しかない日々です。 不倫をした夫を信用していきたい気持ちとできない現実に毎日振り回される日々に疲れさえ出てきました。 今回は、不倫した夫の気持ちが少しでも知りたくて質問させていただきます。 私との離婚は考えていないといいながら、あまり私の気持ちを理解しようとしていない気がするし、言葉だけな様に感じてしまいます。 夜の夫婦生活は変わらずあります。 している時は安心する言葉もかけてくれて幸せと思えます。なので余計に私とは何なんだろう…と考えてしまいます。 不倫した旦那様にとって妻の存在意義とは何なんでしょうか… 全ての自信をなくしている今夫にとっての自分の存在意義もわからなくなってしまいました…

  • 不倫なんて美しい言葉いりません!!

    恋愛・人間関係カテゴリーをよく覗いているのですが このごろ不倫に対する質問が多すぎます。 昔は浮気って言っていましたが。 不倫なんて美しい言葉を使うから 不倫は美しいと思い込んでる人間は多いと思います。 前に暴走族を珍走団にしようとテレビで話題になりましたが 消えましたね、そのアイディア。 不倫をもっとカッコ悪い単語に替えたいのですが 思いつきません。 みなさんのお知恵をお貸し願いたいのですが。 私は 既婚者ハレンチ貞操観念 が、いいかな?と。 みなさんはどんな言葉に替えたらいいと思いますか?

  • 「閑休話題」の読みと意味

    よろしくお願いします。 題のままなのですが、「閑休話題」という言葉の読み方と意味を教えてください。 大変よく見ます。また検索してもたくさんかかります。ところが、「閑休話題」はおろか、「閑休」という言葉も、広辞苑には載っていないようです。そんな言葉はないのでしょうか? 文字など、何か基本的なな勘違いしてますでしょうか? もし、こういう熟語があるのでしたら、なぜこれほどよく見るのに、辞書に載ってないのかということももしご存じでしたら、ご教示くださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PN比って何?

    DDSの話題の時にPN比という言葉が出てきたのですが、PN比の言葉の意味自体が分かりませんでした。 ネットや本で調べたのですが、引っかかりません。 どの様な意味なのでしょうか?ご存じの方、是非よろしくお願いいたします。

  • PN比って何ですか?

    DDSの話題の時にPN比という言葉が出てきたのですが、PN比の言葉の意味自体が分かりませんでした。 ネットや本で調べたのですが、引っかかりません。 どの様な意味なのでしょうか?ご存じの方、是非よろしくお願いいたします。

  • 既婚者の浮気は、男性よりも女性の方が多いんですね

    最近、浮気の関する調査結果をいくつか知る機会がありました。 それによると既婚女性と既婚男性の浮気・不倫した人の数は、ほぼ同じで 中には、女性の方が多いという調査結果もあり、びっくりしました。 既婚女性・男性の3人に1人が不倫もしくは浮気経験ありでした。 ネット上の相談などをみると、 女性が相談していることが多いからか、男性ばかりが浮気・不倫しているような錯覚をしてしまいますが、実は同数か女性の方が多いんですね。 女子会でこの話題になった時、不倫とまで言わなくても 浮気したことがある女性が半数いました。 この結果をみて、私はとても興味深く感じたのですが 男女ともに3人に1人が浮気しているというこの結果について皆さんはどう思われますか? また、男性の方が浮気が多いように錯覚してしまうのは、どんな理由があるからだと思いますか? (女性の方が浮気が少ないように錯覚してしまうのは、どんな理由からだと思いますか?)

  • 【風邪:たんをきるの意味】

    風邪をひいたときの話題で「たんをきる」という言葉をききました。 この言葉の意味が良くわからず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 浮気、不倫すると・・・・

     私は、独身ですが・・・・このサイトで不倫・浮気をされている方、又は過去に経験した方がいるようですが~それらの回答として、「自分の行いは返って来る」という言葉が書かれているのを見ます。 不倫・浮気したら、たとえばれなくてもしっぺ返しが来るものなんでしょうか?

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 3年目の浮気ぐらい大目にみろよ!

    「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」という歌詞の歌が一世風靡しましたが、浮気「ぐらい」というのはある意味、男の本音だと思います。 先日、テレビで某タレントが「不倫という言葉が悪い。(浮気は)もう一つの恋愛だ」などと勝手な小理屈を言ってました。 戦前の姦通罪も、罰せられるのは既婚女とその相手方だけで、既婚男が不倫してもそれは処罰対象ではなかったようです。 男性(既婚者)に質問ですが、もし妻の浮気が発覚したら妻を許すことができますか? 自分は浮気をしたいけど、妻の浮気は絶対許せなかったりしませんか。