• ベストアンサー

不倫なんて美しい言葉いりません!!

恋愛・人間関係カテゴリーをよく覗いているのですが このごろ不倫に対する質問が多すぎます。 昔は浮気って言っていましたが。 不倫なんて美しい言葉を使うから 不倫は美しいと思い込んでる人間は多いと思います。 前に暴走族を珍走団にしようとテレビで話題になりましたが 消えましたね、そのアイディア。 不倫をもっとカッコ悪い単語に替えたいのですが 思いつきません。 みなさんのお知恵をお貸し願いたいのですが。 私は 既婚者ハレンチ貞操観念 が、いいかな?と。 みなさんはどんな言葉に替えたらいいと思いますか?

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.4

痴倫(ちりん)ってどうでしょう。 語感も悪いし、様にならない。 これならドラマにもならないでしょう。 使うとしたらAVぐらいですね。

kada-k
質問者

お礼

なんか今のところ一番いい感じな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#118935
noname#118935
回答No.11

「風鈴フーリン→フリン→不倫」 音のひびきの連想で、美しいことばと勘違いしてるのかも。 ひょっとすると、オンチ?

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。ちなみに オンチではありません。

noname#107878
noname#107878
回答No.10

不倫が美しい言葉だとははじめて聞きました。その昔は姦通なんて言い方もありましたけどね。姦通罪は二人重ねて串刺しなんてね。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 美しいというか 響きがね。

noname#92312
noname#92312
回答No.9

質問者さんは、 おいくつの方なんでしょう 浮気の先に不倫があるのでちっとも美しくありません。

kada-k
質問者

お礼

36です。 ありがとうございました。 響きが美しく聞こえます。 淫乱下半身に比べたら美しく聞こえるでしょ?

回答No.8

不倫という言葉、美しいですか?? 私には十分嫌なイメージですが。 婚外恋愛なんてドラマもあったくらいですから(笑) 多分不倫しているひとは恋愛してると思っています。 犠牲上恋愛ではいかが?

kada-k
質問者

お礼

犠牲上恋愛ですか 実用的ですねぇ^^

noname#116065
noname#116065
回答No.7

淫奴

kada-k
質問者

お礼

なんかいい感じです 淫なところが^^

• BSPC
回答No.6

「不貞」じゃダメですか? ふてぇ連中(太ぇ連中)とも掛けて。w

kada-k
質問者

お礼

そうですよね 不貞な好意ですものね。

• _________
回答No.5

下半身男、下半身女

kada-k
質問者

お礼

^ ^; 確かにそうですよね

• nomonomo2
回答No.3

人の道を外れた行いをしている、という意味で、「非人道的人間」(ひじんどうてきにんげん)ではないでしょうか。 周りの人間全てを不幸にする(配偶者と別れて不倫相手と一緒になったとしてもその先ずっと幸せに生きれるとは絶対に思いませんし)という意味で、「疫病神」(やくびょうがみ)とも言えると思います。

kada-k
質問者

お礼

確かにそうだと思います。 幸せにはなれないと思います。

• strangex
回答No.2

私は泥棒猫って言葉がしっくりきます。 余りかっこ悪い言葉ではありませんが^^; 創作するなら恋愛勘違い者?なんかしっくりきません・・・

kada-k
質問者

お礼

そうそう泥棒猫ともいいますよね!!

• ekusuoy
回答No.1

そもそも不倫という言葉は美しくありません。倫が不なのですから。 でももっと汚くすると、「戸籍入れ大バカ遊び」ってところでしょうか。

kada-k
質問者

お礼

なんか不倫という読みが風流な気がしまして。^^ 美しく聞こえてしまうのです。私には。 戸籍入れ大バカ遊び たしかにそうです。