• ベストアンサー

3年目の浮気ぐらい大目にみろよ!

「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」という歌詞の歌が一世風靡しましたが、浮気「ぐらい」というのはある意味、男の本音だと思います。 先日、テレビで某タレントが「不倫という言葉が悪い。(浮気は)もう一つの恋愛だ」などと勝手な小理屈を言ってました。 戦前の姦通罪も、罰せられるのは既婚女とその相手方だけで、既婚男が不倫してもそれは処罰対象ではなかったようです。 男性(既婚者)に質問ですが、もし妻の浮気が発覚したら妻を許すことができますか? 自分は浮気をしたいけど、妻の浮気は絶対許せなかったりしませんか。

noname#51242
noname#51242

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プライベートでのデートは許しません。 仕事(職場の付き合いとか)であれば、事前に報告させています。 妻の浮気は、当然許しません。 私も浮気しません。 ぶっちゃけ、できる状況になったことや、そういうお誘いを受けた事もありますが、 何事もありませんでした。フツーにお断りしました。 俗に言う「据え膳食わぬは…」ってのは浮気”した”人の話で、 最初から浮気する気の無い人は、家庭の膳以外食べません。 と、考えています。

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気しないと口で言うのは簡単ですが、誘いを実際に断られた質問者さんはご立派だと思います。 夫に浮気された妻は、男はそんなものと同情こそされ、妻に浮気された夫は蔑みの対象にされるのがまだまだ世の現実だと思います。 某女性議員に関する赤裸々な不倫暴露報道をみて、ご家族にホントに同情申し上げました。特にお子さんはかわいそうでなりません。もし男性議員の不倫報道だったら、ここまでかわいそうだとは感じなかったと思います。そういったことで、質問させてもらいました。 互いの信頼関係って大事ですね・・・

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

補足のみですみません。 シンスケさんは自分は浮気をするけど嫁の浮気は許さないそうです。 (テレビでご自身が言っていました。)

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 随分と身勝手な言い分ですが、これは多くの男の本音でしょうね。 今の時代、男が不倫してる分だけ、女も不倫してると思った方がいいんでしょうけどね。

  • suzy-mama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

あはは。女性で申し訳ないんですけど、完全なジャイアン論ですね(笑) 一言で「浮気」と言っても、許せる範囲は程度によりますね。 自分の旦那が浮気して許せる範囲は、興味本位&遊びのデートまで。 素人女性とセックスしたらアウトです。(玄人ならいいのか笑)

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問での浮気の定義は『既婚女性の、ある程度継続的な肉体関係を伴った婚外恋愛』とさせてください。 Hしたらアウトですか。 (ディープ)キス以上となると許せないということでしょうか。

関連するQ&A

  • 浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか?

    浮気、不倫は、厳罰に処したほうがよいのではないのか? 浮気や不倫により家庭崩壊になった人も多いであろう。 ここのサイトでも、そういう相談が数多くある。 社会の秩序、人間の幸せを考えるのであれば、浮気や不倫はなくなった ほうがよいのではないか? それとも、浮気や不倫は必要悪のように必要なものなのか? 戦前、姦通罪というものがあった。 女の不倫を取り締まるもので、不倫をした女性、およびその相手の男を、 刑事罰で罰するというものであった。 これが戦後、廃止になった。 その理由として、「男の浮気は罰されず、女の不倫は罰する」という のは、男女平等に反する。ということのようである。 では、それなら浮気する男も、不倫をする女も、平等に罰する法律を つくればどうか。 しかし、当時の国会議員の多くは愛人を持っていたので、この法案は 可決されなかったらしい。 法律とは時の権力者がつくるものなので、いいかげんな面も多い。 そこでもう一度、姦通罪を復活するべきではないのか?。 当然男女平等に、男の浮気も、女の不倫も、刑事罰でおもたく罰した ほうが、社会の秩序のためにもよいのではないのか? ちなみに僕は、コンビニでアダルトDVDつきのエロ雑誌をよく買う。 その雑誌のタイトルには「人妻の~」のような、人妻をAVに 出演させているものが多い。 僕もたしかに観る事は観るのだが、そういうものは、けしからんと思っている。 当然そういうのも廃止にすべきだろう。

  • うわき

    「浮気しない男はいない」「種保存の本能だから」「女は浮気を許さない」とかなんとか言いますが、浮気は男1に対して女1で成立するので、総トータル数では常に男女同数の参加人数がカウントされます。 「女の方は独身だったら浮気じゃない」って、既婚の女性も独身の時は理屈としては、婚前に不倫の応対をしていたというカウントとなります。 コレ、単に浮気された女がした男を責めてるという局地戦にすぎず、トータルすると男女同罪って事ですよね。 なんで、常に女が男を責める話になっとるんですかね。 この話からすると「男の浮気は本能だから」って言ってる人何言ってんでしょうね。女も同じだけ行っておるわけですから。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気未遂?

    昨夜、知り合い(女性)に誘われて飲みに出かけた妻が最終的には見知らぬ男と二人きりでドライブしていました。 妻は浮気を断じてしていないと言いますが、見知らぬ男と深夜にドライブは浮気ではないですか?妻は何もやましい事はないからと半分開き直っています。私は浮気だと思っています。 私はかなりの不信感があるのは事実で浮気をしていなかったとしても妻への今後の対応をどうすれば良いか悩んでいます。私が折れて大目に見てあげたほうがいいんでしょうか? どうかご指南ください。

  • 浮気相手は?

    浮気(不倫)をしたことのある男性(できれば既婚)に質問です。 浮気相手は自分の妻よりも美人ORかわいいOR好みのタイプでしたか? 私のまわりに不倫している女の子が数人いるのですが、みんな超かわいいので、やっぱり男性は外見が好み(良い)の子が現れると理性を失ってしまうのかなと思いまして。 既婚だとかなりのリスクがあると思うので、それがあっても浮気したいと思うのは、やっぱりブスよりかわいい子なのかな。

  • 妻が浮気をしてしまい・・・

    去年、妻の浮気が発覚し現在別居して暮らしています。今月の終わりに別居生活を終わりにしようと思っています。私は今でも妻のことを愛していますし浮気の事は忘れようとしていますが、先日、妻の本音をしってしまいました。 妻は私に対して子供にとってのお父さんであり、男としてはみていないようです。勿論SEXの対象外ですし、妻はまだ、浮気をしたいようです。(知人からききました。)真実を知った私は何もかもが嫌になり自分に対しての自信と言うものがなくなり生きて行くのが辛くなりました。勿論自殺なんかする勇気はありませんが、今までの人生なんだったのかと・・・この先、子供の為に離婚せず元の生活にもどるか、離婚して新しい人生を歩むか悩んでいます。情けない話なんですが、良いアドバイスいただけないでしょうか。

  • 浮気経験は当たり前の時代ですか?

    知り合いの女性の職場の話をしていたときです その女性は女性が多い職場なのですが 話を聞いてみると「休憩時間になって不倫の話とかするんだけどー ほとんどの人がメル友と会ったりとか、それ以外でも不倫したりとか してる人ばかりだよー」と言っていたのに驚きました ドラマとかでは不倫のドラマとかはあるけど 現実では少ないものと思っていましたし 知り合いの女性の職場での女性は浮気、不倫は、ほとんどの人が経験してるということなんです 僕の今までの職場は男ばかりでしたが確かに、彼女がいても浮気はしてる人が多かったし既婚者でも浮気経験者が多く 彼女・妻オンリーはいなかったのですが 正直な話 浮気経験者って当たり前なんでしょうか?

  • 「浮気をしない」は大して評価されない?

    私はこれまで、割とたくさんフられてきた男で、浮気や不倫をしている男性を見るたび「なんでそんな男が選ばれ、愛されるのかなあ…俺を選んでくれたら浮気しないで大切にするのになあ…」なんて思ってましたが、考えてみれば、浮気しようがしまいが…いやむしろ浮気するような男の方がモテているように思います。(まあ彼女ができなければそもそも浮気できないっていう男もいるでしょうが) 実は女性が彼氏を選ぶにあたって、浮気しないとか誠実とかは大してプラス評価されないもので、容姿、トーク、金などがずっと重要視されるのでしょうか? 本音を教えてもらえると嬉しいです。

  • 「浮気」や「不倫」ってどうやって発覚するんですか?

    彼女や彼氏、妻や旦那の浮気や不倫をどうやって発覚しましたか? 物理的なものなら分かり易いかもしれませんが、精神的な浮気まで分かりますか? こういう事の発覚って、それに気付く方もそれなりの事 (例えば、相手の持ち物をチェックしたり)をしているから分かるのものなのですか? その行為が良い・悪いというのは別の話です。 特に、こういう事の勘は女性の方が強い気がしますが、 逆に、男性が女性の浮気や不倫の発覚をしたケースもありますか? ※できれば、年齢・性別お願いします。  (性別だけでも結構です)

  • 浮気に応じる相手は悪くないの?

    ふとここの質問見て思ったんですが 旦那の浮気や不倫で悩んでる女性を見かけます。 しかし浮気する男も悪いのですが、それにこたえる女性にも問題があるのではないかと思うのですが・・・・ もちろん既婚を隠すなどして付き合いを既婚側から申し出たという悪質な男はともかく もしかして、女性は女性同士だから多少赦しちゃう感じですか? ちなみに自分は結婚してからは浮気は一切しない紳士ですのでお間違いなく!