• 締切済み

笑顔で部内イジメ

rodobhoの回答

• rodobho
回答No.3

いじめを受けた事はないですが、会社に友を作りに行こうとしてるから苦痛になるのかもしれません 私は群れをなす事が嫌いで単独行動が多いです。 仕事さえキッチリとこなしていれば周りは何も言わないと思います。 ミスをしない人はいません。ですがミスが原因でこのような事態になったのだったら出来る限りミスをしない様気を付けて周りから何も言われない様な仕事をする事です。 お金を頂いている以上プロです。自覚を持ち努力しましょう 質問者様が周りを相手にせず、お昼休みや嫌いなら事務職の場合イスに座って眠ってみるとか雑誌を見てみるとか、お食事は机食が禁止なら見晴らしのいい場所でお弁当持って食べるとかしてみると気分が安らぐかもしれません。 歓送迎会等辛いなら理由を付けてお断りしたり、1人になれれば出席をして食事を楽しんだりしても良いかもしれませんよ 無理して気の合わない人と付き合っても疲れるだけです。 周りを見回してみて下さい。一人を楽しまれている方結構いると思いますよ。 一人を楽しんでいると自然と周りの方から話をかけられたり気の合う方が見つかったりするかもしれません。 まずは文句を言われないように仕事をしっかりする事です。