• ベストアンサー

男性で輸入車のコンパクトカーはどうですか?

adas22の回答

• adas22
回答No.4

別に恥ずかしいとは思いません。好きな車に乗って自分で満足ならそれでいいんじゃないでしょうか。輸入車のヒエラルキーというのがよくわかりませんでしたが、国産となにか違うんでしょうか。ヴィッツとクラウンが同じ車格の車だと思ってる人はあまりいないんじゃないかと思いますが、ヴィッツを乗ってる人みてクラウン買えないからヴィッツに乗ってるんだろうとか、クラウンに乗ってる方が偉いんだとかは思わないですよね。(私は思わないんですが普通はそう思うんでしょうか)用途も大きさも値段も違う車ですし、比較はしないです。 福井県は住んだこともないのでわかりませんが、出身地の田舎に帰るとたしかにこのデフレのご時勢軽自動車とミニバンばっかりですが、普段の生活圏内の都内では乗ってる男性は普通に見ます。だからといって別になんとも思いません。 ポルシェ911とミニとかの複数持ちの使い分けはよくあるパターンだと思います。コンパクトカーはセカンドカー以降としての需要もあるので、ディーラーに見に行ったりすると、車によっては何台持っててどれと入れ替える予定なのかなど営業に聞かれたりすることもあります。