adas22のプロフィール

@adas22 adas22
ありがとう数7
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

  • 登録日2013/04/24
  • 迷います!お知恵拝借。

    愛車のミッション故障により、膨大な修理費(85万円程)がディラーから見積もられました。 ディーラー以外で修理しても、4~50万掛りそうです。 年末には車検も控えており、買い替えも検討せざるを得ません。 実はベンツ(C200)を下見した折、セールスより大幅値引きをすると提案有りました。 来年には新型が発表されるのは確実な今、熟成された現行C200を安く買うか 来年まで耐え忍んで、新型のCクラス買うか悩んでいます。 セールスの話では間違いなく値上げされるし(円安の影響が大きい)、ボディもボリュームUP するらしいのです。 正直、大幅値引きが有れば何とかかえますが、新型になればさほど値引きされない事は 分かっています。 また新型には初期トラブルも見込まれるので、頭を悩ましています。 そこで皆様にお聞きします。 1.新型出るまで待つか、現行を安く買うか? 2.Cのオーナーの方にお聞きします。 維持費はどれくらいになりますか?(特に延長保証切れた5年目以降)

  • ゴルフ6洗車について

    こんばんは。 はじめて質問させていただきます。 先週、ゴルフ6トレンドラインを購入しました。 初めての輸入車です。というより、ゴルフで5台目の自家用車ですが、欲しい車を実際に買ったのは今回が初めてです。 今までの私にとって、車は単なる日常の足で、走ればいい、動けばいい、という考えで、車そのものに対する興味もわかず、洗車も一年によくて3回洗車機に突っ込むだけ、という有り様でした。 ところが、昨年末あたりだったでしょうか、仕事や私生活に煮詰まりを感じていた頃、ネットのどこだったかで以前から気になってはいたVWゴルフの価格を知り、その価格が手の届くものであることを知り、俄然興味がわいてきました。外車だし。なんとなくかっこいいし。あの小説のあの人が乗ってたやつだし。(矢作俊彦「wrong goodbye」の二村刑事です)銃撃戦になった時、ドアが銃弾通さないほど頑丈らしいし。 で、先月、道に雪もなくなったし、ちょっと冷やかしに試乗でも、とディーラーに赴いたところ、まあ試乗自体は短い時間だったし、今まで乗ってたアルトよりそりゃあ大分良いよね的なアンバイだったんですが、試乗を終えると担当のかわいいおねえちゃんから、今の試乗車、実は売りに出すとこなんです、出来る限り勉強もさせていただきます、と。 そんなわけで、勢い、タイミング、その他もろもろがまあうまいこと、カチッとはまって購入に至ったんですが、先週の納車から、まあ目からウロコがそりゃあまあポロポロ落ちまくり状態でして。車の運転がこんなに楽しい、すばらしいものだとは思いもよらないことでした。地面を這うような走行感覚、ステアリングやブレーキ操作のダイレクト感、軽い力で驚くような加速感‥‥。車なんて走ればいい、なんてうそぶいてた数ヶ月前までの自分のケツ、蹴ってやりたい。強く、何度も。 前置きが長くなりましたが、相談したいのは、洗車についてです。 今まで洗車機に突っ込むことが洗車だと思ってた私ですが、新たな喜びを与えてくれたこの愛しいゴルフちゃんを、材質もわからないモップが高速回転して美しいボディを何の感情もなく擦りつけるだけの機械に委ねる気にはとてもなれません。 周りに手洗い洗車をしている人もないので、ググったりオートバックス行ったりして、一般的な手順的なものはある程度わかりましたが、実際に愛車を大切に洗車されている方からのアドバイス、ご意見等ぜひ伺いたく、なんだか購入の経緯の方が長くなってしまいましたが、こちらで質問させていただきました。 色はレッド、コーティングは未施工、自宅で野晒し駐車、コイン洗車場での洗車になります。 週一回程度は手洗い洗車する覚悟あります。 よろしくお願いします。

  • カーシェアリング オリックスorタイムズ

    オリックスのカーシェアリングを利用しています。 おおむね満足していましたが、オリックスの駐車場のすぐ近くにタイムズもできました。もよりのステーションは車種レベルもほとんど同じ(オリックスはスイフトでタイムズはヴィッツ)ですが、 ・タイムズは月額利用基本料がオリックスの半額の1000円。 ・オリックスは予約した時間だけ課金されるのに対し、タイムズは利用しただけ課金 ・タイムズは車両事故で自走しないときでもNOCが2万円(オリックスは5万円) などの条件がありタイムズに乗り換えようかと考えています。 実際の予約のしやすさや手入れの問題や保険等で オリックスのほうが優れているという点、 逆にタイムズがおすすめだという点があれば教えてください

  • マツダの内装の質感についてBMW級?

    マツダのCX5やアテンザはVWよりはるかに内装質感は高くBMW3や5やX5の質感を超えているようにかんじますが?メルセデスよりやや落ちるくらいに感じるんですが? ドイツ車乗りマツダ車乗りの方実際どうでしょうか?経年劣化も含めてご回答願います。

  • 1.3~1.5Lのコンパクトカーで走りがいいのは

    現在、ノンターボの軽自動車に乗っています。年式は新しく、燃費、インテリアなどは不満はないのですが、あまりのパワー不足で日々運転が怖いです・・・。  右折待ちのときなど前から来る車の間を抜けるときなど加速が悪く ぶつかるんじゃないかとかクラクションを鳴らされるんじゃないかとか いつも心配で、とても運転しずらいです。坂道などとてもストレスを感じています  前乗っていた車が1.8Lのターボ車だったせいかあまりにもパワー不足をかんじています 1.3Lか1.5L程度のコンパクトカーに乗り換えを考えているのですが、 軽自動車と比べると、上記のようなストレスはなくなりますでしょうか? 個人的には外観が好きでフィットをかんがえているのですが、実際走りはどうでしょうか? (フィットRSも選択肢に入っているのですが燃費は悪いと聞きますがほんとうでしょうか?)  また、スィフトが結構走りに定評があると聞きますが本当でしょうか? 予算の関係でコンパクトカー(中古車)しか選択肢がありません。 またエンジjン性能がよい車って走行距離が増えてくると燃費が悪くなったり 故障したりすることが多くなったりするんでしょうか? (素人的な質問ですみません) いい車を教えてください。