• 締切済み

3月から社会人になりました。(長文です)

3月から社会人になりました。ですが、5月15日で退職をすることになりました。 私は高校卒業後現在の食品関係の仕事につきました。 内容は病院や学校などに食事を提供する仕事内容です。 私は学校のクラスの友達の自分合わせて4人で今の会社へ入社をしました。 ですが、1人の人は1か月もたたないうちに辞めていきました。 その会社では私は野菜などを切ったりする仕事なのですがほんとに料理が苦手だったり物覚えが悪いためあまり仕事でもうまくいっていません。人間関係でも本当にストレスがたまる一方で女の方ばかりの仕事で男性の方も何人かいるのですが立場が逆転していて本当に差がはげしいです。女性の方が多い会社で若い方がほとんどの会社で現在の会社は全国各地にある会社で最近ではCMでも流れている会社です。私がいる会社はまだ建って3年なので一番上の方は3年です。 またその会社は正社員の方はほとんどいません。 私ももちろん嘱託社員です。シフト制の会社です。ほんとうに人間関係については辛く絶対長くは続かないと友達ともずっと話していました。今働いている友達の2人のうち1人は違う部署で私ともう一人の子は同じ部署です。 その違う部署の方の友達は器用で何でもこなせる人ですしみんなから愛される感じの人です。 もう1人の同じ部署の友達も先輩たちと仲良く仕事中も楽しく先輩たちと話していて私だけ孤立している感じです。 私もある先輩とはうまくいっているんですが、やはり苦手な方がほとんどで毎日仕事はつらいです。 昨日本当に精神的に参って会社から出た瞬間涙が止まりませんでした・・・。 親に相談するとあんたは不器用だからそうなるやろうなぁーて思ってた。と言われました。 そして昨日の夜にそのセンター長の方に電話をし退職をしたいと伝えました。 そしたらまだ1か月しかたってないのにやめるのは早すぎる。とかなり言われました。 当たり前ですよね。そういうのが続いて今5月15日までのシフトは組まれているからとりあえず5月15日まで頑張ってみてと言われました。ですが、まだはっきり退職するわけが決まったわけじゃないから誰にもこの話はするなと言われたのですが、せめて今の2人の友達には言っておくべきなのかなと思っているのですがいつのタイミングで2人に打ち明けるべきなのかわかりません・・・。 しかも、5月3日は会社で歓迎会があるので本当にどうすればいいのかわかりません。 その時に皆さんに伝えなければいけないのか伝えない方がいいのか・・・。 みなさんこの文をみてお怒りになられるかもしれませんが意見をください・・。

みんなの回答

回答No.2

色々と修行が足りないみたいじゃないかな

• AR159
回答No.1

こういうのは参考になるかな? http://okwave.jp/qa/q8037108.html http://okwave.jp/qa/q8035198.html http://okwave.jp/qa/q8032891.html http://okwave.jp/qa/q8028633.html http://okwave.jp/qa/q8023794.html あなたの方が年上だけど、言ってることは同じに聞こえる・・