• ベストアンサー

どうでもいい悩みかもしれません(長文です)

今、会社に好きな人がいます。 その人は会社の先輩で、何度か二人で遊んだりもしてます。 特に何があるわけでもなく、休みの日に普通に飲んだり、お茶したりするだけですが、いつも私から突然誘っても断らずに来てくれます。 また私は、仕事が終わっていつも一人でお茶してのんびりしてから帰るのですが、私がお茶してるのを彼は知っていて、ほぼ毎日のように帰りに顔を出してくれて、その日はいつも一緒に帰ったりしてます。 今の関係はホントに仲のいい友達みたいな感じです。 ただ、私は結婚していて、色々な理由があるため離婚はできません。 ただ、旦那に対する愛情は正直なところあまりないような感じです。 また、過去に色々あったため、私は友達と呼べる人がいなく、彼が今は一番の友達です。 正直、この関係を壊す勇気がありません。 彼が私をどう思っているかはわかりませんが、もし彼に彼女とかができたら、相当落ち込むと思います。 彼に申し訳なさすぎて、悩んでます。 とりあえず、毎日お茶して帰るのをやめるかどうするか悩んでます。 どうでもいい悩みですみません。 でも、仕事を続けていくためにこの気持ちは止めたいんです。 情けないです。 お叱りの言葉でもなんでも構いません。 どうか、ご意見をください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

別に悪くないと思いますが つーか過去に似たような事やったし(爆) 問題と言うか肝心な事は ちゃんと両立が出来ていて 主人にバレてない事ぐらいじゃない? それと彼に彼女が出来ても 応援すればいいし そんなに深刻にならなず もっとイージーに生きましょ。 (彼もたぶんそれを望んでいるから)

mintblue
質問者

お礼

こちらにまとめてのお礼で失礼します。 皆様ご回答ありがとうございました。 気楽に考えて頑張ります! お礼が遅れてすみません。

その他の回答 (3)

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.3

とりあえず、今の関係のまま続けていけばどうでしょうか。旦那にばれれば、それはそのとき。彼に彼女ができたなら、落ち込むより、喜んで上げれるような心構えでね。顔で笑って心で泣いて… 彼と一緒になりたい、なんてことは思ってませんね?だったら、今の関係を無理に壊す必要はありません。その方が、彼に対して失礼です。

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.2

んん、旦那さんにばれたらまずいんじゃない?? 不倫とみなされてもしかたない状況。 毎日のお茶は多分、あなたのリラックス方法。やめなくていいと思いますよ。お茶の店を日ごとに変えるとか、彼に会う回数は徐々に減らした方がいいのかもね。自然な感じで。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

大丈夫だよ。貴方が既婚なのは知ってるよ。 その上で気軽に気さくに関わってる。 そして残念だけど彼が誰を好きになるかは貴方の管轄外。 貴方が既に結婚してる事が彼の力の及ばない部分であるのと同じようにね。逆にさ、彼がもしちゃんと恋人がいる方が割り切ってこれからも付き合いやすくなるかもしれないからね。 貴方はあくまで友人として大切な関係にしていけば良い。 この関係を壊す勇気というかさ、彼の方はそこまで考えてないんだから。大丈夫。会社の仲間だしね。 その彼の存在と、貴方の家庭での旦那さんとの問題もそれはまた別の話し。彼とは友人として仲良く。そして家庭ではご主人と少しでもお互いに円満に暮らしていけるように努力していく。 気持ちはあまりないとか中途半端に手を休めない。 家庭があるから仕事が成り立ってるんです。 家庭は家庭。仕事は仕事。メリハリを☆

関連するQ&A

  • 悩みです。

    もうどうしたらいいかわかりません。 今仕事覚えが悪く、毎日怒られてばかり、せっかく大学までいったのに就活がうまくいかず、卒業してから数カ月して入って、 大卒者が少ない中企業です。友達はそんなに苦労せず、 大手ばかりに就職。待遇が全然ちがう。会社入ってから不眠症になり心療内科に通う。 それから気の許せる友達が少ない。みんなは予定が毎週のようにあるのに私は全然ない。 人見知りでなかなか人とコミュニケーションがとれない。 すぐ悩む。 家も家庭崩壊状態で、父子家庭で父親は現在無職。兄はフリーターみたいなもので、ちゃらんぽらん。 会話はないです。 それから、今までまともに恋愛をしたことがない。 毎日さみしさを感じてます。母親っこでしたが、その母親は早くに病死しました。 母親の事一日も忘れたことがなく、今でも戻ってきてほしいとも思います。だから早くから愛情い飢えてきました。 私は今まで人よりも努力してきたのに報われないことばかりで、人をうらやんでしまいます。 自分を変えなきゃいけないのはわかっているのですが、もうどうしたらいいかわかりません。 この先もこのままだと思うと生きている価値がないとまで思ってしまっています。また誰からも必要とされてないし、生きている意味がわからなくなっています。 なにか温かい言葉をもらえたら幸いです。

  • どうしようもない25歳。長文。

    25歳の女です。私は去年、都会での生活(仕事・恋愛・人間関係)に疲れ果て心身ともにボロボロになり、両親のもとで暮らすことに決め、引っ越してきました。 しかし両親は転勤の多い仕事をしているため、私が引っ越してきたこの町は、私にとって全く馴染みのない町です。この町で再就職しましたが以前勤めていたところに比べると、とてもとても小さい会社で、働いてるのは40~50代の人しかいません。 友達も、彼氏もいない、1年でしたが、家族がいたので、そんなに寂しくありませんでした。両親はこの土地をとても気に入っているため、老後ここここで暮らすために家を建てました。 しかし、先月転勤になり、両親は引越ししました。一人で住むには大きすぎる家で、何の楽しみもなく、会社と家の往復だけの寂しい毎日です。友達が一人できましたがその子は私のことを友達と思っているかわかりません。 学生時代の友達は仕事、恋愛、結婚、と充実しているようで、電話してもむなしくなってしまいます。 毎日、こんなはずじゃなかった・・・と後悔だらけです。かといってまた都会にでる勇気もありません。趣味も、したいこともとくにありません。生きている意味、自分の価値が見出せません・・・。

  • 悩み

    わたしは今19歳です。高卒で今年事務職に就いてます。もともと人との付き合いについて深く考え込んでしまうところがあります。上辺だけではない本当の仲ってのが未だにわかりません。会社の人間関係はあまり良くなく、まともに喋れる人はいません。全部愛想、という感じです。同期がいなく 年が近くても5つ上でとても孤独に感じています。 そして、一人暮らししてるので毎日愛想でしか喋らない毎日です。 前までは高校の頃の友達と会い、自分らしく話す事で何とか頑張れてました。しかし、高校の頃の友達は皆 学生で、凄く幼稚に感じるようになりました。お金の使い方や服装、言葉遣い どこかそこで自分的に距離を感じます、距離をあけてしまいます。そう感じるようになり、あえて友達と連絡を取らないようにしました。そうしていると、人と会うことに凄く嫌に思うようになりました。凄く分かり合えてた友達と会った時も 自分が話したい事を話したり相手の話を聞いたりしてるのですが、全く楽しいと思いませんでした。笑っていても楽しくありませんでした。誰といる時も楽しいと思えず人に会いたくないって思うようになりました。だけど家で一人でいると誰か、と会いたいとか寂しいとおもってしまいます。 説明下手で意味わからないと思いますが、なんか今もうどうすればいいかわかりません。仕事もやりがいを感じれず入社してすぐから辞めたいと思っています。趣味もありません。ハマってる芸能人もいるのですが ハマりすぎて好きになりすぎて実際会うとか仲良くなるとか出来ない辛さを感じるのが嫌でわざと嫌いになろうとしたりする気持ちも生まれます。自分の長所も短所もわかりません。常に人の目を気にしています。完璧な人間になりたいと思い、人に弱みを見せたくない人です。それで心を開けません。八方美人みたいな感じです。 なにかアドバイス 考えを教えていただけませんか?

  • クラスでの悩み。

    高校生の男子です。今、悩んでいます。 それは、もっと同じクラスの人と話したい、ということです。 今年で今のクラスになって、2年目になりますが、友達同士のグループ化が進み、同じ友達としか話さない傾向にあります。 僕は話が上手なほうではありません。同じクラスの人でも、あまり話すことができない人が多いです。ですが、ほんとは、もっとみんなと楽しく話したい・・・。 今、ほとんど話さない人とは、軽く壁ができている感じがします。勇気を出して話そうと思っても、考えがマイナスの方向に進み、話そうとしない自分がふがいなく思います。なんだか毎日話せばよかったとプチ後悔しています。 もちろん、僕がクラスで孤立しているということではないんですが、もっといろんな人と気軽に話したいです。どうすればいいでしょうか? もちろん女子とも・・・。

  • 別れるべき?(長文です)

    私には付き合って一年の彼がいます。 彼は社会人で私の4つ年上です。 毎日仕事が朝早くから夜遅くまであり、 なかなか平日は会ってくれません。 私は学生なので時間に余裕があり、最近は家に一人でいることが多いです。でも、一人でいると無性に寂しくなったりします。 わがままなのは分かっているのですが、 私は毎日でも会いたいのです。そのことを彼に言うと、彼は 「俺は毎日仕事で朝早くから夜遅くまで働いているのに、睡眠時間まで削って会わなきゃいけない?」 と言いました。すごく悲しくなりました。それからというもの、彼に対する愛情が冷めていくのが分かりました。 そんなとき、同じ学校の友達に告白されました。 とても仲のいい友達で、その人のことは嫌いではないです。でも、そのときは「私には彼氏がいるから。」 と、断りました。そしたらその友達は「彼氏がいるのは知ってる。でも、自分の気持ちを抑えることができなかった。彼氏と別れてでも俺と付き合って欲しい」と、言われました。結局その友達とは、今まで通りの友人関係を続けています。 でもそれからというもの、彼とちょっとした喧嘩をすると、その友達のことを考えてしまっている自分がいます。その人とだったら、学生どうしということもあって、生活のリズムが同じなのでずっと一緒にいれると思います。 すごく自分勝手なのは分かっているのですが、私は現状維持で社会人の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか?それとも学生の彼と付き合ったほうがいいのでしょうか? それとももっと他に、いい方法があるのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。(長文)

    私は同じ会社の中に好きな人がいます。会話は仕事の話とか相手の愚痴とか聞いてます。友だち関係です。友達でもないんですけど・・・ここ半年ぐらいかな話をするようになったのは、8月から気になりだし、今では好きな状態なんです。相手は私よりも5歳年下です。私は33なんですが年が明けるとすぐに誕生日が来て34です。すると6歳違いになっちゃいます。 彼からは用事がなくてもここ3週間ぐらいは土曜日になると(夜)電話がかかってきます。今週は仕事が終わってから電話がかかってきたり、今日も車が前後に走ってて後ろを走っていた彼から電話かかってきて、仕事の話してました。彼とは仕事の話以外しません。最近ちょくちょく電話がかかってきます。でも会社での私への態度は友だち!って感じなんです。ちょっかいも出してきます。 でも私が食事に誘ってもOKしてくれません。何故?やっぱりそこまで想ってないってこと?28歳の男の人からみれば33歳は駄目なんでしょうか?遊んだことはあるんですが夜だけしかあったことがないんです。昼間誘いたいんだけど勇気がないのと、彼は昼間寝てるんです。 昼会うと周りの目を気にするだろうと思うし。夜会うときでも家の前に車止めれるんだけどわざと遠いとこに止めさせて迎えに来てくれます。やっぱりコンだけ年が離れてると、おばさんとあそんでるとか思われるのが嫌なんでしょうか? その人はものすごく冷たいというかクールというか・・・話しかけても冷たい反応、友だちとはバカな話して笑ったりしてるんだけど、その人に同じ事をしても笑いもせずクールに反応してきます。もうどうしていいかわかんなくなってきちゃいました。私は友達なのか?好意をもたれているのか?Uー'`ー;U 彼のこういう行動態度は男から見てどうなんですか?教えてください。

  • 16、17歳の恋愛・長文です>_<

    高校に入ってすぐに仲良くなった男子がいます。同じクラスで仲良くなった男子の中学からの友人でした。それまで男子とは仲良くなってもすぐに恋愛方向へ向かってしまうので、友達でいられなくなることばかりでしたが、この人は初めから女子に無関心というか、誰でも友達みたいで女子だから優しくするとか全くなく、誰にでも本人なりに公平で、そう言う人を知らなかったので密かに恋し始めてました。気づけば毎日毎日一緒にいて、2人きりで一緒にあちこち出かけたり座って話し込んだりして、互いに16歳になった頃には私はハッキリ恋愛感情があるって自覚してたし、彼も私は特別、私のためなら出来ることは何でもするって,そういう言葉を言ったことも感情的に思ったことも過去になかったけど**のことを愛してると思うって。で、今年に入って彼の男子友達関係が急に深夜まで遊ぶ(誰かの家で集まって深夜までバカ騒ぎ?)ようになってしかも毎日毎日毎日、学校では相変わらず私といて、ほかの友達がいても何時も私を気にかけてくれてる。けれど、なんでこうも毎日毎日集団で深夜まで遊べるの可意味不明。性格はバカ正直で、勉学能力はもしかするとあまりよくない。性的な話で笑うのが嫌い(男子がいつもそういう話で笑ってるけれど)急ぎたくないし、私が初めての人でいてほしいし、できれば一生一緒にいたいって.....大切にしたいからsexを焦ってそういう目的みたいな付き合いはしたくないって、まあ、抱き寄せてチュはする。私も精神的にいつも幸せにしてくれるこの人と長く付き合いたいから、何も焦らないけれど、なんで?毎日毎日毎日どうして全然時間作れないのって聞くと、本当にゴメンネ2人でいつも居られたらいいけどそうもいかない、友達との時間が多くても**のこと忘れたりしてないよ、すごく会いたいなって思う夜もあるよ、だからそんな時は**のとこに来るんだよ。ってまあ分かるきもするけど、私は女友達と毎日深夜まで遊ばないよ?なんで?好きな人をほっておいてもいいの?多少馬鹿なのか、100%信用してるから、**は絶対気が変わったりしないよね。って。そうか?メールとか電話をまめにする人じゃないから(誰にでも)学校以外では全然会話できない。居てくれたらいいのにっていう日には泣いた。何回も泣いた。で、わたし、あんなに大好きで、名前見ただけでワクワクしてたのに、会いたいのに会えなくて、男友達ばっかりで遊んでて、時々寂しすぎて泣いて、でも次の日学校でいつもどおり、私を見つけて’**~~~~~’って駆けてきてニッコリされるとまたドキドキしてたのに、今も好きなのに何故かもういいやって思うように急に、本当に急になって(私がです)あっちは気づいてないけれど、先週から急にサヨナラの理由を探してる私がいて、もうよくわからない。この人と離れたら誰とも付き合いたくない。好きなのはこの人だけ。私たちはただのガキの恋愛でしょうか?男子ってわからない。今の自分もわからない。どうしたらいいですか?答えが出せない自分が嫌い。誰か助けてください。涙はもう出ないのに、サヨナラの理由を探してると心が痛くなる。あの人は何も変わってない、ただ遊び仲間といる時間がバカみたいに増えただけ。待っていてあげるべき?今はまだ仲間といて騒いでるのを、いつかもう少し大人になって私との時間がもっと増えるのを待っていたほうがいい?彼はそう信じこんでる。誰よりも大好きな人ですが.......どうしたいのって聞かないでください、それがわからない事で苦しかったりする。どうしたらいいですか??????

  • 長文です。。

    学生の男です。自分には好きな人がいて、自分は海外にいて、その人は日本にいます。その人が離れてから、2年間Eメールのやり取りをしています。といっても、三週間に一回ほど。実際相手が自分をどう思っているのか不安です。相手の人は、こちらの大学で知り合い、デートっぽいこともしました。その人は年上で会社で働いています。相手の電話番号は、知っていますが、いつもかける勇気がありません。時差の関係もあるし、今までいつもメールだったので、電話だとかなり勇気がいります。自分で書いていて、ほんとに自分が情けなくなりますが、もっといい関係にしたいです。今周りが全然見えていなくて、どうしたらいいのか聞きたくてここに投稿しました。電話をかけろと発破をかけてくれてもいいし、もうあきらめろといわれても構いません。第三者から観て、電話をしたほうがいいのでしょうか。

  • ナンパ。真剣な悩み。女性の方教えてください

    私は彼女いない歴33年の男です。 ナンパは一度もしたことありませんが 勇気を振り絞ってナンパをしないと自分好みの女性 と知り合うきっかけができないのではないかと 思う様になりました。 会社にも取引先にも友達にも知り合いにも女性と 出会う機会がありません。 なので勇気を振り絞ってナンパしようと思います。 私の外見は気のよさそうな真面目な感じだと思います。 ナンパは嫌いですか。 ナンパされてかっこいい人だったらお茶くらいつきあいますか もしナンパされたらどんな態度をとりますか

  • 贅沢な悩み

    贅沢な悩みかもしれませんが切実です。 簡単にいうとプライベートが充実していません。今はほぼ毎日、職場と家の往復だけの生活で終わってしまいます。 仕事は好きですし、それなりに満足はしています。でも休みの日や仕事が終わった後(18時帰宅)は正直、苦痛です。 休みの日が苦痛って悲しいすぎる人生だなって思ったり、このまま一生、仕事と家の往復なのかな?と思うと、自分は何のために生きてるのかな?なんて考えたりもしてしまいます。 友達も学校を卒業して会わなくなり、疎遠になっていません。彼女は好きな人に振られて以来、いい出会いに恵まれずいません。 これといった趣味もなく、毎日毎日、家でネットして一日が過ぎていきます。 職場ではいろんな人としゃべったりしますが、プライベートで会おうという関係までは中々いきません。 同じことの繰り返しで正直、生きることがしんどいです。 人生は死ぬまで暇つぶしといいますが、もう24年にして限界です。 こんなことが一生続くのかなと思うと辛いです。