16、17歳の恋愛の悩み:友達との時間が増え、私はどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 高校で仲良くなった男子との恋愛に悩んでいます。彼は初めから女子に無関心で、私も彼に惹かれるようになりました。毎日一緒に過ごし、彼は私に特別な存在だと言ってくれました。しかし、最近彼の男友達との時間が増え、私は寂しい気持ちになっています。彼は「忘れていないし、会いたいと思っている」と言いますが、私はなぜ彼との時間が減ったのか分かりません。
  • 彼は誠実で勉学にはあまり熱心ではない性格です。私は焦らずに彼との関係を大切にしたいと思っていますが、なぜ彼は毎日友達と深夜まで遊ぶのでしょうか?彼は私を信じていると言いますが、私は彼を信じていいのか不安です。
  • 私は彼を本当に大好きで、他の誰とも付き合いたくありません。彼との関係がただのガキの恋愛なのか不安です。自分自身がどうしたいのか分からず、誰か助けて欲しいと思っています。彼との時間を待つべきなのか、それとも別れるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

16、17歳の恋愛・長文です>_<

高校に入ってすぐに仲良くなった男子がいます。同じクラスで仲良くなった男子の中学からの友人でした。それまで男子とは仲良くなってもすぐに恋愛方向へ向かってしまうので、友達でいられなくなることばかりでしたが、この人は初めから女子に無関心というか、誰でも友達みたいで女子だから優しくするとか全くなく、誰にでも本人なりに公平で、そう言う人を知らなかったので密かに恋し始めてました。気づけば毎日毎日一緒にいて、2人きりで一緒にあちこち出かけたり座って話し込んだりして、互いに16歳になった頃には私はハッキリ恋愛感情があるって自覚してたし、彼も私は特別、私のためなら出来ることは何でもするって,そういう言葉を言ったことも感情的に思ったことも過去になかったけど**のことを愛してると思うって。で、今年に入って彼の男子友達関係が急に深夜まで遊ぶ(誰かの家で集まって深夜までバカ騒ぎ?)ようになってしかも毎日毎日毎日、学校では相変わらず私といて、ほかの友達がいても何時も私を気にかけてくれてる。けれど、なんでこうも毎日毎日集団で深夜まで遊べるの可意味不明。性格はバカ正直で、勉学能力はもしかするとあまりよくない。性的な話で笑うのが嫌い(男子がいつもそういう話で笑ってるけれど)急ぎたくないし、私が初めての人でいてほしいし、できれば一生一緒にいたいって.....大切にしたいからsexを焦ってそういう目的みたいな付き合いはしたくないって、まあ、抱き寄せてチュはする。私も精神的にいつも幸せにしてくれるこの人と長く付き合いたいから、何も焦らないけれど、なんで?毎日毎日毎日どうして全然時間作れないのって聞くと、本当にゴメンネ2人でいつも居られたらいいけどそうもいかない、友達との時間が多くても**のこと忘れたりしてないよ、すごく会いたいなって思う夜もあるよ、だからそんな時は**のとこに来るんだよ。ってまあ分かるきもするけど、私は女友達と毎日深夜まで遊ばないよ?なんで?好きな人をほっておいてもいいの?多少馬鹿なのか、100%信用してるから、**は絶対気が変わったりしないよね。って。そうか?メールとか電話をまめにする人じゃないから(誰にでも)学校以外では全然会話できない。居てくれたらいいのにっていう日には泣いた。何回も泣いた。で、わたし、あんなに大好きで、名前見ただけでワクワクしてたのに、会いたいのに会えなくて、男友達ばっかりで遊んでて、時々寂しすぎて泣いて、でも次の日学校でいつもどおり、私を見つけて’**~~~~~’って駆けてきてニッコリされるとまたドキドキしてたのに、今も好きなのに何故かもういいやって思うように急に、本当に急になって(私がです)あっちは気づいてないけれど、先週から急にサヨナラの理由を探してる私がいて、もうよくわからない。この人と離れたら誰とも付き合いたくない。好きなのはこの人だけ。私たちはただのガキの恋愛でしょうか?男子ってわからない。今の自分もわからない。どうしたらいいですか?答えが出せない自分が嫌い。誰か助けてください。涙はもう出ないのに、サヨナラの理由を探してると心が痛くなる。あの人は何も変わってない、ただ遊び仲間といる時間がバカみたいに増えただけ。待っていてあげるべき?今はまだ仲間といて騒いでるのを、いつかもう少し大人になって私との時間がもっと増えるのを待っていたほうがいい?彼はそう信じこんでる。誰よりも大好きな人ですが.......どうしたいのって聞かないでください、それがわからない事で苦しかったりする。どうしたらいいですか??????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

就職するまではこんな感じの人たくさんいるから浮気しているわけではないのならいいじゃないかと思った方がいいよ。 反対に今の年齢で毎日一緒にいたらそれこそ早く別れることになるだろうね。 付き合っているといっても所詮子供の付き合いで毎日エッチなんかもしないわけだから就職するまで慌てないように。 結婚したいなら人生80年て考えたら結婚までは短いんだから焦らない焦らない。 あなたは料理の勉強でもして将来に備えなよ。

kurakawagawa
質問者

お礼

分かりやすい。なんか納得できました。というか吹っ切れました。彼とは一番気の合う相棒として付き合っていくことにしました。その後大人になってもまだ続いていたらその時また恋するかも。いまは料理^^や勉学、部活、女友達との付き合いに勤しみます。ありがとうございました!^^

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

年齢相応の交際をすればいいだけ。 そもそもあなたたちのような精神的にも子供がどれだけ大人のふりをしても社会では大人とは認めません。 自分で自分のすることに責任を持ってやれるようになって初めて大人と言われます。 何もかも親におんぶにだっこで頼りきっていながら身体だけが大きくなったからといって大人だと思っているからこそ子供なのです。 恋愛などまだまだ勘違いや思い込みからくるものがほとんどです。 そうじゃないというのなら、その彼との5年後10年後までを考えての行動を今現在できますか? それ相応の覚悟を持って将来を考えられますか? そういう事すらできないから子供なのです。 自分の質問の答えを見つけられる頃、ようやく大人になれたと思って下さい。

質問者

お礼

難しい@__@ でも、分かりました。言われる通り自立していません、今後は自分に素直に良い相棒として付き合っていこうと思います。ありがとうございました^^

• chiezo-
回答No.1

古い歌にこんな文句があります。 「恋」は「来い」って思うからコイと読む。 「愛」は「会い」に行くからアイと読む。 また、さだまさしもこう歌っています。 恋はいつかは消えていくと 誰もが言うけれど 二通りの消え方があると思う 一つは心が枯れていくこと そしてもう一つは 愛というものに形を変えること 求め続けて行くものが恋 奪うのが恋 与え続けて行くものが愛 変わらぬ愛 あなたは今、恋をしているのですよ。 それが悪いとは言いません。 命短し 恋せよ乙女 いつか愛に変わればいいですね。

質問者

お礼

分かるようなわからないような...でも何か温かい回答アリガトウございました。自分に素直でいることにします。