• ベストアンサー

とても苦しいし、悲しいです。

三ヶ月前に運命の出会いを彼女として一緒に住んで二ヶ月になります。彼女」はx1の子供2人です。すべてを受け入れ自分の命を掛ける思いで守ると決めてやってきました。彼女は夜の店で働いていたのですぐやめて自分が生活費はすべてカバーしています。出会ってすぐお互いなにかにとらわれるように結婚決めたうえで一緒に住みました幸せは急変し今やばいです。彼女は生理痛や子育てのことでいらいらして自分に当たりまくりで、先日はいらいらするから寝る前に帰宅したほうがいいという事と、理解してくれないとこの先うまくいかない!女しかわかんないこの気持ちはといわれました。自分は自営業をしていて従業員も5人います毎日必死で夜遅くまで仕事です。自分の思いやりを考えてもらえません。仕事も彼女はしてないのに!居場所がなくとても苦しいし胃は痛くなるし、帰るときふるえまできます。子供は罪がないのでこのままじゃ終わりとおもい1日でも早く別れたほうが子供の事を考えるとよいのではないかとおもいます。自分の意見を言をうとするとすぐ反発してくるので話もできません 子供もいるし喧嘩はさけたいので自分からすぐ降りてるじょうたいです。親にも結婚すると報告して覚悟して決めたのに愛し合う基本的な事がめちゃくちゃです。彼女の発言は、自分に出て行ってほしからせめてくるんじゃないか?そんな気持ちもします

  • nixon
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

あなたも彼女も、苛々しているのですね。 理由はさまざまでも、 当たる相手がいないので、 お互いに攻撃的になってしまっている感じです。 お二人でゆっくりと、 冷静に話し合う時間を取って下さい。 気持ちをぶつけ合うのでなく、 相手の話をまず聞こう、という状態になれたらよいのですが。 運命の相手、なんてそう簡単に思えないし、見つかりません。 無責任かもしれませんが、 頑張ってみてください。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。話を聞いてみます。でも自分は怒らないよに冷静にしてるのですが。でもいままでいろんな方とお付き合いさせてもらいましたがあそこまでくそみそショックな事言われたの初めてで、電話中でしたがなんととなりに彼女の親友もいたのがわかりやりきれませんでした。くるしいです うまくいく方法は、自分がたえるしかないような気がして.....

その他の回答 (8)

  • curtass
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.9

短刀直入にお伺いします。 入籍は、済ましているんでしょうか? もし、入籍なさっていないのでしたら、早々に、お別れなさっても、よろしいと思います。 2人のお子さんは、あなたの実子では ありませんし、 何も、責任を感じる必要もありません。 運命的な出会い・・・すなわち、役縁(役割の縁)です。 相手に出会って、話しを交わすだけの「縁」です。 なんとなく出会って、インスピレーションを感じる・・・ など、様々あります。 あなたの場合は、相手に出会って、相手の生活を知る・・・ そこまでの ご縁でしょう! 迷わず、もうこの先は「不安」、という素直な気持ちを相手に伝えた方が お互いに気がねなく進む先が見えてきます。 両親に結婚すると報告していたとしても、一度は覚悟を決めたにしても、いつでも自分の素直な気持ちに戻って、修正できると思いましょう! 今のお互いの気持ちのズレが、時間の経過で修正できるのかどうか? 自分の言いたい事を抑えて、相手に合わせて、今後も一緒にずっと、何十年もともに同じ家の中で、生活をしていきたいと思う相手なのかどうか? 自分のこころに素直な気持ちになって、決断に踏み切ってください!

nixon
質問者

お礼

ありがとうございました。当たってると思います。自分は1度や2度の問題なら理解する心はもってます。今、自分の気持ちが悲しく、苦しいのは事実で、最初からこのような状態だと、将来もっときつい問題になると思いました。でもまだ彼女を愛してます。いいようにいくんじゃないか?まだ一緒にいたい気持ちもあります。でもその気持ちだけではやっていけないのはわかってます。冷静に考えてみるとこんなに苦しく悩んでる自分になってしまったのにこの先 この先忘れて命をかける思いでまたできるかと思うと.... 自分の人生ほんとに大切にしたい、なら別れるしか道はないと思います。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

neterukun@2回目です 生理・・・そんなこといってたら 閉経まで結婚できないじゃないですか。 あのね、そのときのうっとうしさというのは 男性の私たちにはわからないものです、 ですからそれは仕方ないと捉えなけりゃなりません。 そこは気を配ってあげるのが男でしょう。 なんていっても「ほないつ生理ってわかるんや?」と なりますよね。友人の話では、 若い人の場合鼻翼が少し赤っぽくなるとのことでした (おばちゃんは厚化粧するのでむりです) ですが「今日は機嫌が悪いな?」と朝思ったら そうかな?と予測するくらいしか予防できません。 みんな包み込むくらいの大きい心でいこう! それが頼もしさじゃないかな! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nixon
質問者

お礼

でもつつみ込む気持ちを起す気持ちを消されてしまったら?それは彼女が自分に対してした事は事実です。させてしまった自分の悪さも事実です。自分らしさを失いかけても包み込む必要はないとおもってきました。かならずいつかはパンクします。必ず.......

nixon
質問者

補足

お返事ありがとうございました。

noname#20341
noname#20341
回答No.7

お一人の方が苦しんでいれば夫婦は鏡です。 お2人ともが同じように苦しんでいるように思いますね。 主婦業は本当に過酷なものですよ。 孤軍奮闘です。 家事はだれも認めてはくれない仕事です。 外で働いていればだれかが認めてくれます。 どんなに一生懸命やってもやっても家事の仕事は終わりがないのです。 それに2人のお子様です。子供というものは一筋縄ではいきませんから。 奥様もnixonさんと同じように「こんなはずじゃ・・・」と感じている事でしょう。 夜のお仕事は男性を楽しませるのが仕事です。 nixonさんは私生活もそのままの彼女を想像していたのではありませんか? 仕事ですから至れり尽くせりは当然ですよ。 お給料を頂いているのですもの。 同じようにnixonさんもやさしい男性を演じていたのではありませんか? 本当に出て行ってほしかったら、「出て行って欲しい」と言うと思いますよ。 「自分のことを理解してほしい。」 と訴えているように私は感じます。 生理通のひどい人は本当に転げ回るほど痛いこともあるようです。 薬もありますからさりげなく買って置いておいたり・・・ 思いやりが一番ですよ。 「俺は外で働いてるんだ」は 決して言ってはいけません。 結婚は生活です。 今やっと真実のありのままの等身大の奥様と向き合ったばかりです。 最初の出会いが素敵過ぎて現実を受け入れるのが苦しいのかもしれませんが これが現実です。 女も男も化けの皮をはいだらみんなこんなものではないでしょうか・・・ 「自分の命を掛ける思いで守る」と決めたあなたをもう一度思い出して 先を見ず、精一杯今の現実を直視してみてください。 きっと新しい道が開けるはずです。 頑張ってくださいね。

nixon
質問者

お礼

ありがとうございます。涙がでそうになるくらい勇気がでました。昨日色々考えて別れる比重が大きかっつたのですががんばることにきめました!ほんとにありがとうございました

  • reirei00
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.6

理屈の上からは、別れた方がいいに決まってるのですが、 感情や経緯としては、なんとかやっていきたいという気持ちがあるのでしょう。 実は私も似たような決断に迫られていますので、 ある程度共感があります。 たぶん、彼女が今後理解あるいい奥さんになることはほぼ絶望的だと思われます。 後にはひけないし、先に進むのも怖い、かといって停滞もできないじゃないか、ってところか・・・ 結局、「それでも耐えるか否か」だと思います。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今日午後彼女と話し合いました。reireiさんが言うう事はずばり当たってるとおもいます。とても悲しく、つらいです。みなさまの意見が早すぎるあきらめるのはとおっしゃる気持ちもわかります。でも一番基本的な事で問題ならこの先はもっと大変だとおもいます。生理の度に自分は絶えることになります。彼女が生理が上がるまであと何回我慢しなければ....。それを考えるととても悲しく、とっても苦しいです。またショックだったのが、無理してまで、私といないでね。と言ってました。この先絶望的だと思いました。なおかつ今週土曜日に遠方から彼女のお母さんとおばさんが自分を見に来る予定(前からの)です。極限の選択と状態にいます。でも自分が決めてやってきた事なのではえあがってきます。ありがとうございました。子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 3ヶ月前は運命の出会い・・ それで今は別れる確率9割って エライテンションのさがりかただなぁ。 正直言ってお互いあまりわかってないんじゃないかな ココまでは言い方悪いけど 勢いって言うかなそんな感じで、 すごくキラキラしてたんじゃないかなぁ 彼女に対しても自分自身もね ですんでそのときはわからなかったアラが 実際でてきたんだと思います でもこれは乗り越えられるハードルと思います。 少し話し合ってみたほうがいいと思います たとえばこれからどういう将来を作っていきたいか 一緒の価値観を作れるかどうかとか どうしてもゆずれないものは何かとか その辺のことをお互い希望出したりして歩みよりができるものは歩み寄る姿勢だと思うんです。 別れるのはそれでどうしようもない時でいいじゃないですか、最終兵器でいいじゃないですか、 まだ余地はありますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お互いわかりあえてないのは事実です。でも乗り越えてもまた生理は来月きます。

noname#6094
noname#6094
回答No.4

>結婚決めたうえで一緒に住みました幸せは急変し今やばいです。 まだ籍は入れてないのですよね。 それならば猶予があるのですから 彼女と良く話し合って下さい。 >居場所がなくとても苦しいし胃は痛くなるし、帰るときふるえまできます。 こんな思いまでしているのに、彼女は何も感じてないのでしょうか? 正直な感想は「今からこれじゃ、この先どうなるの?」って思いました。 >うまくいく方法は、自分がたえるしかないような気がして..... それで幸せですか? 感じかたはひとそれぞれですから 我慢してうまく行くなら…と言う気持ちも解りますが そんなに「良い人」にならなくてもいいと思いますよ。 それとも彼女に何か負い目があるのでしょうか? >親にも結婚すると報告して覚悟して決めたのに愛し合う基本的な事がめちゃくちゃです この際、親のことは別にして どうしたら2人とも(4人全員)が幸せになれるか 考えられたらいいと思います。 その選択肢の中には「別れ」もありと思います。

nixon
質問者

お礼

ありがとございます。共感です。

  • symphony
  • ベストアンサー率14% (19/128)
回答No.3

こんばんは。 お子様二人の女性をしっかり養おうなんて、本当に立派な方でうらやましいです。 ところで、御質問の文を読んでみて「もしや」と思った点がありました。 「自分は自営業をしていて従業員も5人います毎日必死で夜遅くまで仕事です。」 これがひょっとして彼女の想像を超えていたのかもしれません。 (以下私の想像に基づいて述べますのであしからず) 彼女は、仕事をやめて家庭に入りましたが、イメージとして、「和気藹々と食卓を囲む家族」みたいなものがあったのではないでしょうか?ところが、だんなさんは毎日遅くまで帰ってこない。奥さんは色々な話をしたいのにままならない、と(nixonさんが働いていることを否定も批判もするものではありません。自営である以上会社員よりシビアでしょうから)。その寂しさが苛立ちの元かも? 奥様に商売を手伝ってもらうと言うのは難しいでしょうか?事務みたいなことでも少し参加してもらうと仕事の大変さなども分かってもらえ、尚且つ彼女も発散できるかも。 いずれにしても、そういう観点から奥さんに一度のんびりとしてもらうのもいいかもしれません。 因みに、私も「子育て」と「(OLの)仕事」と比べた場合、案外仕事の方が気が楽でしたよ。思いのほか子育てはハードですぞ。 うまくいくといいのですが。

nixon
質問者

補足

お返事ありがとうございます 自分も悪い面は必ずあると思います。でも彼女の気持ちも考えて、生活費は厳しいけど週1は友達と飲みにだしてるし、車もかったあげました。 その他自分ができる範囲は協力してます。細かい事ですが毎日のズボンのアイロンあててくれません。言うのもいやだからこの件はいいのですが 問題は自分に対しての愛情と思いやりのことでとても不安になりました。

  • ppmi
  • ベストアンサー率28% (40/139)
回答No.2

私は50にもなる人間ですが、 離婚しようと思ったことが数回ありました。 自分を主張すると、相手も主張します。 nixonさんは子供さんを配慮し、彼女から言われまくっても それ以上はセーブ(控えること)しているし、立派だ  とおもいます。 人間って、ちょっとしたきっかけで、「私が悪かった」  というと、いや「おれの方が悪かった」といいます。 「分かってもらえない」と悲しく思うかもしれませんが そのように相手も思っているかもしれません。 そこで私の提案ですが、 言い合わない、冷却期間を置いたら、と思います それは一日帰らないで他に泊まる、とかして あくまでもアドバイス 早く、仲直りされることをおいのりします。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。9割別れる事を考えているのですが、お返事いただいてやりなおしてみるか考えてみます。自分の気持ちがあとで後悔しないのか確かめるために投稿させてもらってます。友達にも相談して、終わりだよもうと言いました。始めからこうだととても不安で正直怖いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 欝の旦那様へ質問です

    私たちは再婚同士で、私の子供も二人居ます。旦那が仕事を解雇になるころ、子供のすること全てにイライラしてしまう自分が嫌で辛くなり、精神科へ通って薬を飲んでいる状態です。今は無職なので、私が仕事の間専業主夫としてよくやってくれています。 でもやっぱり子供にイライラするみたいで、夕食が終わるとすぐに自分の部屋にいってしまいます。 部屋で私と話している時が一番落ち着くといってくれていたので、最近引越しやらなんやらでなかなかゆっくり話すこともできてなかったのもあり、今日はゆっくり話そうねとメールしたのですが、それを無視して友達と飲みに行く約束をしてしまいました。あまりにもショックで、私は必要じゃないんだって思うようになり、とても辛いです。 夜も私が部屋に入ると話す間もなく睡眠薬を飲んで寝てしまい、一緒に寝れなくなってしまいました。 すごく寂しいです。薬の効果や副作用は勉強済みなのですが、夜になるととても辛くて寂しくて泣いてばかりで寝れません。 でも旦那には私の気持ちを話しても余計悪化してしまうので、どうしようも出来ずにいます。 旦那は今子供や私の事どう思っているのでしょうか? 似たような経験ある方教えてください!

  • 子育て中、夫にイライラします

    もうすぐ1歳になる子供がいます。最近凄くイライラしてます。特に夫のやる事全てに文句を言いたくなるのです。自分でもやめようと思うのですが顔を見ると、チクチク言ってしまいます。 私なりに分析したイライラの原因です。 1、社宅に住んでいますが、家が小さいため、子供が寝ているときはいつもコソコソ動かないといけないことに私が疲れた。朝など、夫は普通に物音を立てて行動するので、子供が一緒に起きてしまう。そんな気を使えない夫に頭がくる。 2、私は四六時中この小さい家で我慢しているのに夫は職場に自分の部屋がある。そこで自分の好きなことをしている。(もちろん仕事もしていますが) 3、自分自身、女でなく母になってしまっている。最近夜の生活はないです。私もその気がおきない。主人は自分のオフィスでしています。自分はリラックスできる場所があっていいねと思ってしまってそれにもなんかイライラします。 4、私はテレビを見ることも間々ならないのに、なんで私ばかり我慢しないといけないのって思ってしまう。 5、夫が飲み会に行く度に、仕事といいながら、外食も出来て、お酒も飲めて、いい仕事だねといやみになってしまう。 6、車がないので子供が一緒だと行動範囲が狭くなってしまい、行くところがいつも一緒。近くにスーパーすらないので、息抜きは公園のみ。 7、息抜きがしたい。違う景色がみたいです。 ちなみに、こんな私に対する夫の対応ですが、私の言った事はやってくれます。こんな私に我慢してくれていると思います。でも私がいつまでもこんな状況だといつか愛想尽かされちゃいますよね。 私もこうではいけないと思い、思い切って旦那に預けてこないだ久しぶりに友達と夜お食事に行きましたが、帰ってきて子供がまだ起きていて、夜2時まで寝かしつけに苦労しました。余計疲れて私が風邪をひいてしまいました。 根本的に女の人と男の人では仕事が違うからというのは分かるんですが、どうもイライラしてしまうんです。 こんな私はどうしたらいいですか。 子供の前には言わないようにしたいのに、出る言葉は嫌味ばかり。 皆さんどうやってストレス発散しているのでしょうか。

  • 女性の方に質問です…

    早速相談です……彼女が最近病気になってしまいました…入院もしました…今は退院して薬で治療しています…元気になってます…ですが自分は外見しかみていなく彼女の内面までゎみてあげれてませんでした… そこで先日彼女がいきなりイライラして自分にキレてきました…自分はどぉしてそんな事で怒ってるの?今までは怒ってなかったのに…と…言ってしまいました… そしたら彼女はなんでイライラしてんのかなんてわからないよ…薬のせいかもしれない…と言ってきました…イライラしてるのに理由がなかったんです…そしてその日はそれから喋らず次の日になって自分が仕事に行くと彼女はメールも電話もでてくれませんでした…そしてその日の夜…彼女と話をしました…彼女はあたしゎ子供も産めるかもわからないだったら健康で子供産める若い子と一緒になったほぉがいいといわれました…なんでイライラするのかもわからない…これからさきもイライラして喧嘩みたいになってしまうかもしれない…そんなことで迷惑とか辛い思いさせたくない…と言われました… ですが自分はホントに大好きで愛しています…結婚もしたいです…別れたくありません…辛い思いとか迷惑とか全然大丈夫です…一緒にいれるならなんでもするつもりです…ですが…自分は彼女にとって逆に辛い存在なんでしょうか…?身を引いたほうがいいのでしょうか…別れたくありません…ですが彼女が辛いならそれも考えなければならないのかなと…

  • 計画妊娠略奪結婚

    結婚について。 4か月前に結婚しました (彼には彼女がいましたがわたしが妊娠したため結婚をお願いしていましたが、彼がDNA鑑定して(自分の子かどうか疑問だったらしいです) 自分の子供だったら籍をいれるといってやっと結婚しました) 子供は6か月です。 ただ妊娠中も結婚してからも以前から交際していた女性とあっているようです。帰ってこない日もあります。 ついに相手の女性に勝手に電話してしまいました。 一緒に暮らしていても喧嘩が絶えません。彼が私にイライラしてる感じです。 男性におききしたいのですが、初めは気持ちがなくてもずっと一緒に暮らしていけばコッチにふりむいくれることはありますか? 離婚はしたくないです。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイス下さいませ。

  • 新婚なのに離婚したい

    結婚してから数か月もしてないフルタイムで働いている主婦です。 旦那は家事をやらないのに文句を言うことや(これは我慢がまだできます) なんだかんだいって私の両親の悪口を言ったりするところなど どうしてもイライラします。 現在、マンションを購入しようと思い動いていますが、 マンションは好きなところを選んでいいよと言いますが、 なんだかんだいって旦那の実家の近くしか選択肢にないようです。 旦那が旦那の実家の近くに住んだら親喜ぶだろうなと言ったので 私は自分の実家が遠くなるから寂しいなと言ったところ、そういうもんだと言われました。 そして私の実家の近くだと親に甘えるからだめだと言われました。 今の会社は子供が出来ると仕事を辞めなくてはいけないのですが 正直旦那に養ってもらうとさらに家で自分の居場所がなくなるのかなと 思うと今からぞっとしてしまいます。 なんだか新婚ですが、日々旦那と一緒に暮らしていくうちに彼への愛情がなくなっていくのが 自分でも分かります。 今まで他の男性とも一緒に住んだことがあるのですが、最初の一か月目は喧嘩をしましたが それ以上は楽しい生活を送れましたので、共同生活が嫌だというより彼とは合っていなかったの かなと思いました。 結婚より離婚の方が大変なのは分かっているので我慢すべきだと思いますが どうしてもイライラしてしまいます。 何かうまくいく方法はあるでしょうか?

  • 結婚生活(長文)

    付き合っていた頃は遠距離でした。 この寂しさは結婚して一緒に過ごしだしたらなくなると思っていたけど、結婚して1年、やっぱり寂しいと感じてしまいます。 だんなさんはふだんは優しくて、穏やかです。 喧嘩するといえばいつも私が勝手に怒ったり直して欲しい部分を注意したりと相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。私はホント子供です。 彼は仕事となるとすごくイライラしたり、帰ってきてもとても疲れています。 毎日ちゃんとおうちに帰ってご飯も食べてくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれますし彼ができることはちゃんとしてくれていると思います。私のわがままだし、もっと自立しないといけないので直すのは私のほうだと分かっています。 いつも彼に助けてもらい、慣れない土地で友達も出来ず彼に頼りすぎているのも事実です。 でも、帰ってきて仕事をしてあまりかまってくれない事に対し寂しく思っているのも事実です。 結婚ってすごくステキなことだと思います。 でも寂しくなったり相手を自分の型にはめようとしたりしてしまう自分もいてとても嫌な気がします。 結婚後仲良く生活している皆さんはどうやって毎日を過ごしているのでしょうか? 干渉も嫉妬もあまりしてないのでしょうか? お仕事を頑張ってくれているだんなさんに感謝しているのに、寂しくなった時どうしたらいいでしょうか? 皆さんはだんなさんが家でお仕事してる時(夜)先に寝てもいいのでしょうか? うまく伝えられませんが、夫婦生活をもっとよくするためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 妻が切れてしまいました。対処法について相談です。

    先ほどの事です。妻が子供の寝かしつけのため添い寝をするのですが、かなりの確率でそのままうたた寝してしまいます。一度寝たらなかなか起きれないタイプなので、片付けや、昼間忙しくてできなかった事など色々と子供の寝たあとにやりたいらしいので、起こしてといつも言われます。 過去に、起こしそびれてしまった時に、キレられたことに僕が反発して喧嘩したことが数回あり、 その後は、僕も起こす時はちゃんと起こすようにしていたのですが、 今日は、お互い機嫌もよく起こしにいった時に、ちょっとベタベタしてしまい、 そのまま、眠気が出てしまいついつい眠ってしまいました。妻は起きようとしていたのですが、 僕がそれを止めた形になってしまってました。 しばらくして妻がうたた寝していたことに気づいて、飛び起き、ギャーギャーいいながら 悪態をついて家事をはじめました。 今回は自分が起きるのを邪魔されたという気持ちが強かったのか、いきなり切れまくっており、 僕もつい「一度起きたんだからお互い様だろう!」とか「一度起こした時点で僕の仕事は終わってるだろう!」と反発してしまいました。 反発された事で、火に油を注いだ結果になり、殴りかかっていた妻から逃げて部屋に逃げこみ、鍵がないのでノブを抑えて閉じこもり、外から「ふざけるな~」「出てきやがれ!!」とバンバンドアを叩かれ、金切り声で怒号を浴びさられていたのですが、寝てる子供も起きて泣くし、しかたなく部屋に妻を入れても、物を投げるは叫ぶ、殴りかかってくるし、もうそれが嫌で、そうやって暴力をふるったりブチ切れるのを、とにかくやめてくれ、DVだぞ!と、妻にさらに反発してしまい、最後は、「もうたのまれても起こさないし」「ベタベタしない」と反発し、妻も一緒に寝たくないと言われ、隣の部屋で寝るように言われてしまいました。 僕も冷静を装っていますが、切れる妻に対してイライラが強くなっており、 あやまったり、折れる気になれません。 しかし、子供も明日から幼稚園休みですし、夫婦が不機嫌な姿を見せたくない気持ちもあり、 どうしたものかと悩んでいる所です。 しかし、だんだん、客観的な判断がわからなくなっており、自分がやはり悪いのだろうか?という点。皆さんの客観的な判断で私の何処が悪かったのか?どうすれば夫婦仲も回復がはやくなるのか、また、その他様々なご意見を伺いたいです。 喧嘩など何十年もしていなかったのですが、妻と結婚して、喧嘩が多くなり、毎回、自分が折れるのが良いのか、貯めずに喧嘩するのが良いのか?子供に悪影響が出ないのか?など色々と悩んでおります。 しょうもない夫婦げんかの話しなのですが、何か良きアドバイスをお願いいたします。

  • 妻に好きなのか分からないと言われました。

    はじめまして。 私は35歳、妻は25歳、子供3歳の家族になります。 先日突然妻から、もう一緒に生活していくのに限界がきてしまった。 もう自分の事が好きなのかも分からないと言われました。 妻はずっと考えていて、自分にとっては突然の出来事で困惑しています。 妻とは付き合ってから結婚して今にいたるまで約8年になります。 事の発端は1年前に戸建を購入して、引っ越してから僕の態度が冷たくなり、 辛い時も支えてもらえなくなった事で、一緒にやっていく自信も、 愛情もなくなって、今に至るといいます。 妻は9カ月前に引っ越しと育児のストレスから、精神科にも通院してました。 その時に戸建購入を後悔した話しをしましたが、それも良くなかったようです。 理由にはなりませんが、僕も引っ越しやタバコをやめた影響からか かなりイライラしてしまい、妻や子供に当たる事も増えたと思います。 また妻からは何度も助けてのサインがあったように思います。 全ての元凶は自分の態度が変わってしまった事、妻の気持ちを考えれなかった事に あります。とても後悔しています。 元々寝る時は別々の布団に寝ていましたが、子供が寝てから僕の布団に 入ってきてみたり、かまって欲しいしぐさがたくさんありました。 僕は疲れにかまけてあまり構わず寝てしまった記憶があります。 昔は布団に一緒に横になって、たくさんおしゃべりやおふざけをしたものなんです。 妻には離婚を考えていると言われました。 妻の母からは少し距離を置いたらと言われて、まずは距離を置く話しに 展開しそうです。 妻にはその後の子供の事も考えて、仕事を探すとも言われてしまいました。 全ての気持ちを手紙に込めては送りましたが、あまり響いてはいないかもしれません。 僕は今でも妻だけを愛しています。また昔の自分に戻れるか自信はありませんが、 何とか一から戻りたい。 ただ今は距離を置いて、自分のできる事、気持ちを込めて接して、助けて欲しい事があったら助けてあげたりして、気持ちは封印する。 妻の心身を整えてあげれるようサポートする気持ちでいます。 その一方で、7年近く一緒に住んでいた同じ家から実家に帰したり、仕事を始めてしまったら もう二度と帰ってこないような気もします。 長々となってしまいましたが、妻と子供が帰ってくるなら、 今さらと言われようとどんな事も我慢、受け入れる所存です。 そこだけは心を入れ替えて固い気持ちで、行動で示したいです。 どのような行動をとっていいのか分からなくなってしまい、ご教授いただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 旦那にイライラ!どうすれば良いのかわかりません。

    旦那に対する気持ちで悩んでいるので、相談にのってください。 私30歳、旦那36歳、お互い子供無しの再婚です。 付き合ってる時は価値観も趣味も合い、毎日一緒にいるのがとても楽しかったです。 同棲半年目くらいから結婚を意識し始め、付き合って1年で結婚、今結婚3ヶ月目になりますが…毎日ケンカしてます。 それも大声で罵声が飛び交うようなケンカです。 ケンカのきっかけは些細な事ですが、一言で言うと『私が旦那の行動にイライラする』といった感じです。 このままでは旦那の事が大嫌いになりそうだし、旦那も私の事大嫌いになりそうだし、汚い言葉や罵声で性格も悪くなってしまいそうです。 原因があればまだ考えたり、改善してみたり…という事もできると思うのですが、原因というより、旦那の行動の全てにイライラしてしまうので、自分でもどうすれば良いのかわからなくなってしまっています。 乱文ではありますが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?