• ベストアンサー

とても苦しいし、悲しいです。

三ヶ月前に運命の出会いを彼女として一緒に住んで二ヶ月になります。彼女」はx1の子供2人です。すべてを受け入れ自分の命を掛ける思いで守ると決めてやってきました。彼女は夜の店で働いていたのですぐやめて自分が生活費はすべてカバーしています。出会ってすぐお互いなにかにとらわれるように結婚決めたうえで一緒に住みました幸せは急変し今やばいです。彼女は生理痛や子育てのことでいらいらして自分に当たりまくりで、先日はいらいらするから寝る前に帰宅したほうがいいという事と、理解してくれないとこの先うまくいかない!女しかわかんないこの気持ちはといわれました。自分は自営業をしていて従業員も5人います毎日必死で夜遅くまで仕事です。自分の思いやりを考えてもらえません。仕事も彼女はしてないのに!居場所がなくとても苦しいし胃は痛くなるし、帰るときふるえまできます。子供は罪がないのでこのままじゃ終わりとおもい1日でも早く別れたほうが子供の事を考えるとよいのではないかとおもいます。自分の意見を言をうとするとすぐ反発してくるので話もできません 子供もいるし喧嘩はさけたいので自分からすぐ降りてるじょうたいです。親にも結婚すると報告して覚悟して決めたのに愛し合う基本的な事がめちゃくちゃです。彼女の発言は、自分に出て行ってほしからせめてくるんじゃないか?そんな気持ちもします

• nixon
  • お礼率60% (24/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.1

あなたも彼女も、苛々しているのですね。 理由はさまざまでも、 当たる相手がいないので、 お互いに攻撃的になってしまっている感じです。 お二人でゆっくりと、 冷静に話し合う時間を取って下さい。 気持ちをぶつけ合うのでなく、 相手の話をまず聞こう、という状態になれたらよいのですが。 運命の相手、なんてそう簡単に思えないし、見つかりません。 無責任かもしれませんが、 頑張ってみてください。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。話を聞いてみます。でも自分は怒らないよに冷静にしてるのですが。でもいままでいろんな方とお付き合いさせてもらいましたがあそこまでくそみそショックな事言われたの初めてで、電話中でしたがなんととなりに彼女の親友もいたのがわかりやりきれませんでした。くるしいです うまくいく方法は、自分がたえるしかないような気がして.....

その他の回答 (8)

• curtass
回答No.9

短刀直入にお伺いします。 入籍は、済ましているんでしょうか? もし、入籍なさっていないのでしたら、早々に、お別れなさっても、よろしいと思います。 2人のお子さんは、あなたの実子では ありませんし、 何も、責任を感じる必要もありません。 運命的な出会い・・・すなわち、役縁(役割の縁)です。 相手に出会って、話しを交わすだけの「縁」です。 なんとなく出会って、インスピレーションを感じる・・・ など、様々あります。 あなたの場合は、相手に出会って、相手の生活を知る・・・ そこまでの ご縁でしょう! 迷わず、もうこの先は「不安」、という素直な気持ちを相手に伝えた方が お互いに気がねなく進む先が見えてきます。 両親に結婚すると報告していたとしても、一度は覚悟を決めたにしても、いつでも自分の素直な気持ちに戻って、修正できると思いましょう! 今のお互いの気持ちのズレが、時間の経過で修正できるのかどうか? 自分の言いたい事を抑えて、相手に合わせて、今後も一緒にずっと、何十年もともに同じ家の中で、生活をしていきたいと思う相手なのかどうか? 自分のこころに素直な気持ちになって、決断に踏み切ってください!

nixon
質問者

お礼

ありがとうございました。当たってると思います。自分は1度や2度の問題なら理解する心はもってます。今、自分の気持ちが悲しく、苦しいのは事実で、最初からこのような状態だと、将来もっときつい問題になると思いました。でもまだ彼女を愛してます。いいようにいくんじゃないか?まだ一緒にいたい気持ちもあります。でもその気持ちだけではやっていけないのはわかってます。冷静に考えてみるとこんなに苦しく悩んでる自分になってしまったのにこの先 この先忘れて命をかける思いでまたできるかと思うと.... 自分の人生ほんとに大切にしたい、なら別れるしか道はないと思います。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.8

neterukun@2回目です 生理・・・そんなこといってたら 閉経まで結婚できないじゃないですか。 あのね、そのときのうっとうしさというのは 男性の私たちにはわからないものです、 ですからそれは仕方ないと捉えなけりゃなりません。 そこは気を配ってあげるのが男でしょう。 なんていっても「ほないつ生理ってわかるんや?」と なりますよね。友人の話では、 若い人の場合鼻翼が少し赤っぽくなるとのことでした (おばちゃんは厚化粧するのでむりです) ですが「今日は機嫌が悪いな?」と朝思ったら そうかな?と予測するくらいしか予防できません。 みんな包み込むくらいの大きい心でいこう! それが頼もしさじゃないかな! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nixon
質問者

お礼

でもつつみ込む気持ちを起す気持ちを消されてしまったら?それは彼女が自分に対してした事は事実です。させてしまった自分の悪さも事実です。自分らしさを失いかけても包み込む必要はないとおもってきました。かならずいつかはパンクします。必ず.......

nixon
質問者

補足

お返事ありがとうございました。

noname#20341
noname#20341
回答No.7

お一人の方が苦しんでいれば夫婦は鏡です。 お2人ともが同じように苦しんでいるように思いますね。 主婦業は本当に過酷なものですよ。 孤軍奮闘です。 家事はだれも認めてはくれない仕事です。 外で働いていればだれかが認めてくれます。 どんなに一生懸命やってもやっても家事の仕事は終わりがないのです。 それに2人のお子様です。子供というものは一筋縄ではいきませんから。 奥様もnixonさんと同じように「こんなはずじゃ・・・」と感じている事でしょう。 夜のお仕事は男性を楽しませるのが仕事です。 nixonさんは私生活もそのままの彼女を想像していたのではありませんか? 仕事ですから至れり尽くせりは当然ですよ。 お給料を頂いているのですもの。 同じようにnixonさんもやさしい男性を演じていたのではありませんか? 本当に出て行ってほしかったら、「出て行って欲しい」と言うと思いますよ。 「自分のことを理解してほしい。」 と訴えているように私は感じます。 生理通のひどい人は本当に転げ回るほど痛いこともあるようです。 薬もありますからさりげなく買って置いておいたり・・・ 思いやりが一番ですよ。 「俺は外で働いてるんだ」は 決して言ってはいけません。 結婚は生活です。 今やっと真実のありのままの等身大の奥様と向き合ったばかりです。 最初の出会いが素敵過ぎて現実を受け入れるのが苦しいのかもしれませんが これが現実です。 女も男も化けの皮をはいだらみんなこんなものではないでしょうか・・・ 「自分の命を掛ける思いで守る」と決めたあなたをもう一度思い出して 先を見ず、精一杯今の現実を直視してみてください。 きっと新しい道が開けるはずです。 頑張ってくださいね。

nixon
質問者

お礼

ありがとうございます。涙がでそうになるくらい勇気がでました。昨日色々考えて別れる比重が大きかっつたのですががんばることにきめました!ほんとにありがとうございました

• reirei00
回答No.6

理屈の上からは、別れた方がいいに決まってるのですが、 感情や経緯としては、なんとかやっていきたいという気持ちがあるのでしょう。 実は私も似たような決断に迫られていますので、 ある程度共感があります。 たぶん、彼女が今後理解あるいい奥さんになることはほぼ絶望的だと思われます。 後にはひけないし、先に進むのも怖い、かといって停滞もできないじゃないか、ってところか・・・ 結局、「それでも耐えるか否か」だと思います。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。今日午後彼女と話し合いました。reireiさんが言うう事はずばり当たってるとおもいます。とても悲しく、つらいです。みなさまの意見が早すぎるあきらめるのはとおっしゃる気持ちもわかります。でも一番基本的な事で問題ならこの先はもっと大変だとおもいます。生理の度に自分は絶えることになります。彼女が生理が上がるまであと何回我慢しなければ....。それを考えるととても悲しく、とっても苦しいです。またショックだったのが、無理してまで、私といないでね。と言ってました。この先絶望的だと思いました。なおかつ今週土曜日に遠方から彼女のお母さんとおばさんが自分を見に来る予定(前からの)です。極限の選択と状態にいます。でも自分が決めてやってきた事なのではえあがってきます。ありがとうございました。子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 3ヶ月前は運命の出会い・・ それで今は別れる確率9割って エライテンションのさがりかただなぁ。 正直言ってお互いあまりわかってないんじゃないかな ココまでは言い方悪いけど 勢いって言うかなそんな感じで、 すごくキラキラしてたんじゃないかなぁ 彼女に対しても自分自身もね ですんでそのときはわからなかったアラが 実際でてきたんだと思います でもこれは乗り越えられるハードルと思います。 少し話し合ってみたほうがいいと思います たとえばこれからどういう将来を作っていきたいか 一緒の価値観を作れるかどうかとか どうしてもゆずれないものは何かとか その辺のことをお互い希望出したりして歩みよりができるものは歩み寄る姿勢だと思うんです。 別れるのはそれでどうしようもない時でいいじゃないですか、最終兵器でいいじゃないですか、 まだ余地はありますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お互いわかりあえてないのは事実です。でも乗り越えてもまた生理は来月きます。

noname#6094
noname#6094
回答No.4

>結婚決めたうえで一緒に住みました幸せは急変し今やばいです。 まだ籍は入れてないのですよね。 それならば猶予があるのですから 彼女と良く話し合って下さい。 >居場所がなくとても苦しいし胃は痛くなるし、帰るときふるえまできます。 こんな思いまでしているのに、彼女は何も感じてないのでしょうか? 正直な感想は「今からこれじゃ、この先どうなるの?」って思いました。 >うまくいく方法は、自分がたえるしかないような気がして..... それで幸せですか? 感じかたはひとそれぞれですから 我慢してうまく行くなら…と言う気持ちも解りますが そんなに「良い人」にならなくてもいいと思いますよ。 それとも彼女に何か負い目があるのでしょうか? >親にも結婚すると報告して覚悟して決めたのに愛し合う基本的な事がめちゃくちゃです この際、親のことは別にして どうしたら2人とも(4人全員)が幸せになれるか 考えられたらいいと思います。 その選択肢の中には「別れ」もありと思います。

nixon
質問者

お礼

ありがとございます。共感です。

• symphony
回答No.3

こんばんは。 お子様二人の女性をしっかり養おうなんて、本当に立派な方でうらやましいです。 ところで、御質問の文を読んでみて「もしや」と思った点がありました。 「自分は自営業をしていて従業員も5人います毎日必死で夜遅くまで仕事です。」 これがひょっとして彼女の想像を超えていたのかもしれません。 (以下私の想像に基づいて述べますのであしからず) 彼女は、仕事をやめて家庭に入りましたが、イメージとして、「和気藹々と食卓を囲む家族」みたいなものがあったのではないでしょうか?ところが、だんなさんは毎日遅くまで帰ってこない。奥さんは色々な話をしたいのにままならない、と(nixonさんが働いていることを否定も批判もするものではありません。自営である以上会社員よりシビアでしょうから)。その寂しさが苛立ちの元かも? 奥様に商売を手伝ってもらうと言うのは難しいでしょうか?事務みたいなことでも少し参加してもらうと仕事の大変さなども分かってもらえ、尚且つ彼女も発散できるかも。 いずれにしても、そういう観点から奥さんに一度のんびりとしてもらうのもいいかもしれません。 因みに、私も「子育て」と「(OLの)仕事」と比べた場合、案外仕事の方が気が楽でしたよ。思いのほか子育てはハードですぞ。 うまくいくといいのですが。

nixon
質問者

補足

お返事ありがとうございます 自分も悪い面は必ずあると思います。でも彼女の気持ちも考えて、生活費は厳しいけど週1は友達と飲みにだしてるし、車もかったあげました。 その他自分ができる範囲は協力してます。細かい事ですが毎日のズボンのアイロンあててくれません。言うのもいやだからこの件はいいのですが 問題は自分に対しての愛情と思いやりのことでとても不安になりました。

• ppmi
回答No.2

私は50にもなる人間ですが、 離婚しようと思ったことが数回ありました。 自分を主張すると、相手も主張します。 nixonさんは子供さんを配慮し、彼女から言われまくっても それ以上はセーブ(控えること)しているし、立派だ  とおもいます。 人間って、ちょっとしたきっかけで、「私が悪かった」  というと、いや「おれの方が悪かった」といいます。 「分かってもらえない」と悲しく思うかもしれませんが そのように相手も思っているかもしれません。 そこで私の提案ですが、 言い合わない、冷却期間を置いたら、と思います それは一日帰らないで他に泊まる、とかして あくまでもアドバイス 早く、仲直りされることをおいのりします。

nixon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。9割別れる事を考えているのですが、お返事いただいてやりなおしてみるか考えてみます。自分の気持ちがあとで後悔しないのか確かめるために投稿させてもらってます。友達にも相談して、終わりだよもうと言いました。始めからこうだととても不安で正直怖いです。ありがとうございました。