• ベストアンサー

ミランダ警告

ボストンテロの容疑者に黙秘権は認めない、だけどそれはミランダ警告に違反する。というニュースを見ました。 ミランダ警告とは何でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

元ソースを見ていませんが、黙秘権を認めないという点と、ミランダ警告とは少し違います。 警告前の証言を証拠として使えないという事はありますが、黙秘権自体は警告前後、どちらでも存在します。警告内容にもあるように。 また、黙秘権を認めないとしても、実際に容疑者がしゃべらない場合、普通ならどうしようもありません。 拷問や薬物を使う? それはそれで人権侵害になりますし、した時点で公判は維持できません。釈放するしか無くなります。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1