• 締切済み

自分で何かを調べものしようとした時に

yt25081の回答

• yt25081
回答No.2

私もインターネットをよく使います。 例えば英語の日本語訳をする場合、英和辞典だと探すのにも時間がかかるし長文は調べることができません。 自分で調べれば調べた事を記憶しやすいと思います。 どんな方法で調べても調べず写すより断然良いです。 私が調べものをする時よく使うのは [1.インターネット 2.アプリ 3.本]です。

YHappysoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そういうときはインターネットの方が便利かもしれませんね。 < 自分で調べれば調べた事を記憶しやすいと思います。どんな方法で調べても調べず写すより断然良いです。 それは良く分かります。 頭にすっと入ってきて忘れませんよね。 アプリとはスマホのでしょうか。 調べものをするときに使えるアプリもあるのですね。