• ベストアンサー

回路に抵抗器を入れると節電になりますか?

yukimamire-comの回答

回答No.1

意味不明です。 使わない時にアダプタ手前でこまめに切るのが最も合理的です。 アダプタの定格出力が2Aでも使用機器が0.1~0.5Aなら その範囲でしか電流は流れません。 抵抗を入れるのは無意味です。

aw-dlay
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >アダプタの定格出力が2Aでも使用機器が0.1~0.5Aなら >その範囲でしか電流は流れません こちらがとても参考になりました。