• 締切済み

次の質問を英語でなんと言えばいいでしょうか?(接客

お問い合わせ対応 ・少々おまちくださいませ。 ・只今、在庫をお調べしますので、お待ちくださいませ。 ・こちらの商品は品切れでございます。 ・申し訳ございません、こちらの商品は当店での取り扱いがございません。 ・ご了承くださいませ。 ・よろしければこちらのカゴをお使いくださいませ。 ・お持ちの商品をレジでお預かりましょうか? ・かしこまりました。 ・ごゆっくりご覧くださいませ。 レジでの対応 ・恐れ入りますが、こちらの列に御並びくださいませ。 ・お持ちの商品はすべてご自宅用ですか?プレゼン用ですか? ・保証期間は○年(○ヶ月)となっております。 ・プレゼント用ですと、無料の包装用(バックタイプ)と有料のボックスタイプがありますが、いかがなさいますか? (プレゼントが複数ある場合) ・こちらすべておまとめのプレゼントですか? ・ばらばらのギフトですか? ・プレゼントをお渡しする際の手提げ袋を余分にお入れしますか? ・只今、ラッピングの待ち時間が○○分くらいとなっています。 ・出来上がり次第こちらの番号でお呼びしますしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 ・お仕上がりはこのようになっております。よろしいでしょうか? ・只今、リボンで縛りますのでお待ちくださいませ。 ・大変お待たせしました。 その他 ・只今、大変込み合っております。 ・配送料金がかかります。 ・お届け先のはご自宅ですか? ・こちらにご依頼主のお名前を記入してください。こちらにお届け先のご住所をご記入くださいませ。 以上、 大変多いですが、お答えしていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• cherry77_
回答No.5

Googleの翻訳をつかってみては?? 結構いいですよー

• ddeana
回答No.4

私も英語で接客をいたしますが、ご質問の内容だけでは状況や主語(何について)がわからないのでお答えしづらいです。また既回答で指摘されている様に、ただ言いたいことだけを言っても相手の質問に答えられないと場合によっては親切がアダになる場合もあるかと思います。 それでも片言でもいいのでとお考えならば、接客英語の本や、下記のようなサイトを参考に職場の方々と練習などなさってみるのも1つかと思います。 http://www.justnowenglish.com/business/service/

回答No.3

こんにちは 妻は英語ネイティブだし、白人なのですが、店で英語で話してきた人はまずいません。 すべて日本語のみです。 たまに英語で応答してくる人がいますが、きわめてまれで、一般的に日本人はあきれるほど英語がてぎません。  たとえ、ここに書かれたことが英語で言えたとしても、英語で応答すると、外国人は必ず英語がわかると判断して、英語で返してきます。 妻も、thank youの一言だけ聞いて、英語がわかると判断して、英語で問いかけるのですが、まったく相手が話せないのがわかり、がっかりするようです。 あなたがたとえ、ここに書かれたことが英語で言えても、外国人が英語で応答したら、返事ができなくなるので、わたしは、日本語で会話されることをお勧めします。 日本の接客業の方は皆さん同じなのですが、妻が外国人で日本語は初歩なのに、敬語で普通の早さで喋ってきます。  日本に住んでいる外国人は、ある程度の日本語はわかりますから、簡単な日本語で会話してください。 小学一年生と話しているつもりで、会話されると、よいと思います。 ゆっくり言わないと聞き取れません。 また、過剰な敬語が、外国人にはとても不親切です。 日本人で英語のできる方は、はじめから英語で話してきますので、ムリして、英語が話せない人が英語での応対を覚える必要はないです。

• Nebusoku3
回答No.2

No1の方の意見を支持します。 英語はにわかにできるものではなく急場しのぎでやり取りをすると大きなトラブルのもとになり、また中途半端な受け答えは時間のロスなど、お客様にも迷惑をおかけすることになります。 職場で対応策を検討された方が無難と思います。

• love_pet2
回答No.1

英語が得意でないのなら無理に英語を話す必要もないと思いますけどね。 通じないことも多いし、通じたとしても、相手の返答が理解できる自信がなければ 最初から英語を話さない方が無難ですけどね。それに、外人と言っても英語を解すとは限らないし。相手も英語を話さないと思って応対した方がマシな対応ができますよ。 自分で勝手に判断してここで質問を出す前に、先輩や上司の人に外国人に接待についてアドバイスを仰いでください。